日本人はどこから来たのか ~3万年前の航海 全記録~




开频有益 发消息. 海上で何が起きていたのか、あますことなく番組にしたつもりです。かつ、この航海から人間ってどういうものなのかということも見えてくると思います。ぜひご覧いただけたらうれしいです。 ポストに子どもを置き去りにした母親は今、何を思う。渾身のノンフィクション『赤ちゃんポス...「桃鉄」シリーズ最新作! 早期購入特典はファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」!SNSで共感の声があふれる『「繊細さん」の本』って? HSP(とても繊細な人)のための本が異例...コロナ禍でもレズ風俗はネバーダイ!「新レズっ娘東京電撃作戦~新しいレズ風俗様式」配信決定!今泉佑唯「あざとくて何が悪いの?」でのエグさに"全滅した"OLEDICKFOGGY 配信ライブ第2弾、SHELTERワンマン90分ライブ決定!特撮史伝説の双子、土屋大輔&圭輔と鈴木美潮(日本特撮党党首)が語る配信決定!「FLOW超会議 2020 〜アニメ縛りリターンズ〜」全曲クロスフェード&商品見本公開!初回生産盤は水樹奈々や茅野愛衣など豪華声優陣によるメッセージも掲載!ライター・ゼロ次郎の「バズらせたい!vol.3」に良い人生(元・実話誌編集者)が出演決定!オンライン型演劇場・浅草九劇、"劇場使用料無料キャンペーン"の企画を含む、8月のラインナップ4作品を発表!このサイトは(有)ルーフトップによって運営されています。記事及び写真・イラストの無断復転載は固くお断り致します。 日本人はどこから来たのか? 3万年前の航海の謎を解く nhkクローズアップ現代+取材チームの全記録 nhkクローズアップ現代+制作班 <発売日> 2019年11月20日 <定価> 本体1,800円+税 <判型/仕様> 四六判変型 ソフトカバー/1c 224ページ+4c8ぺージ 11月4日放送の「日本人はどこから来たのか?3万年前の航海 全記録」では、これまでの挑戦を振り返り、当事者たちのインタビューを通して大海原で繰り広げられた苦闘の航海の裏側に迫る、前代未聞の大冒険をお届けします!
评论. 打开视频就有收获。不定期油管搬运。 关注 2774. どうも@NHK_PRです。毎日更新です。日本人はどこから来たのか?3万年前の航海 全記録11月4日(月・振休)[BS1]後10:00日本列島に最初に到達したホモ・サピエンスはどこから、どうやって来たのか?実際に古代の技術や道具で制作した舟で、台湾から沖縄・与那国島へ渡海する実験が行われていたのをご存知ですか?人類学者や考古学者たちを中心に行われたこの実験は、苦節6年、今年初めて200kmの航海に成功しました。実際に航海に密着した、今氏源太ディレクターに話を聞きました。プロジェクト自体は6年前に立ちあがっていました。最初が草の舟、次に竹の舟でのテスト航海を経て、最後が「丸木舟」(木から削り出した船)での本番航海です。“男性5名、女性2名です(本番は5名で航海)。みなさんバラバラの生活をしていて、このプロジェクトのために集まりました。普段からシーカヤックの乗り手であるなど、手漕ぎの舟に親しんでいらっしゃいます。台湾から与那国島へは、3万年前の人々と同様、時計やコンパス、地図、GPSなどは何も持っていません。昼間は太陽の高さを指で測って時刻を把握し、夜は星座の位置で方角を確認しながらの航海となりました。6月末から7月上旬に予定された航海のひと月前に事前合宿を行っています。実際に台湾で舟を漕ぎ、船体を数ミリだけ削って安定性を高めたり。さらに長時間海で漕ぐ練習をしたりしました。なんといっても24時間以上、舟の上で過ごさなければなりませんから体を慣らすことが大切です。順番で15分ずつ、舟で寝る訓練もしていましたね。舟が細長いので基本的には座ったまま、舟の縁に手をかけたり、後ろの方だともたれたりする感じで眠っていました。 密着したディレクターが語る、航海の裏側 日本人はどこから来たのか?3万年前の航海 全記録 |nhk_pr|nhkオンライン 「黒潮」の影響を確認することです。台湾―与那国島間は最短距離だとおよそ100キロぐらいなのですが、その間に世界でも最大級の海流と言われる黒潮が流れています。黒潮に入ると北へ激しく流されることが予測されるため、あえて南方から出て黒潮に流されつつ北東を目指すという、200キロ程度かかるルートをとりました。そのため、海の流れを体で会得するというか、実際に黒潮が丸木舟の海路にどれぐらい影響を及ぼすのか、GPSを使って自分たちが流されている状況をチェックしたりしましたね。 最近の研究から判明してきた、日本人の祖先の意外に凄い過去。科博では、これを追求する、新しいタイプのプロジェクトを始めます!最初の日本人は海を渡ってきたことが、近年の研究からわかってきました。特に琉球列島では、3万年も前から難易度の高い航海が行われていた。

一度だけ、本番前に乗せてもらいました。湾内でうねりのない場所だったのですが、それでもすごく揺れて、めちゃくちゃ怖かったです。ですが、漕ぎ手は舟がすでに体の一部、舟と一体化している感覚になっていてまったく恐怖を感じないと言っていました。自分が丸木舟を体験した分、余計に漕ぎ手のすごさがわかりましたね。映像では「ただ漕いでいる」ふうに見えるけれど、ものすごく技術がいる舟です。 相关推荐 1:02:41. 大冒険の全貌を、どうぞお楽しみに! 综艺. --弹幕-- -- -- -- 稿件投诉. 「ザ・フリントストーン」2018.7/14(土)18:00~18:51 (

日本综艺. NHKBS1. nhkクローズアップ現代+制作班『日本人はどこから来たのか?
漕ぎ手のキャプテンである原康司さんが、実験を終えて「今の人間は技術や文明を使って自然に逆らったり抑え込んだりしようとしている。でも3万年前の人々は自然の持つ力を工夫して借りるということをやっていたのではないか。僕らもそういう風に共存する生き方をするべきなのかもしれない、それを3万年前の人々から教えてもらった」と語っていて、とても印象に残りました。当時の方々がどうやって台湾から与那国島へ渡ったかなんて、雑な言い方をすると現在の僕らの暮らしには関係ないじゃないですか。でも、この実験はいまの時代だからこそ感じること、考えさせられることが詰まっていたんじゃないかなと改めて思いました。

.

アメリカ アニメ 大人向け, コットン シャツ 洗濯 頻度, Jreポイント 貯め方 定期, ラブプラス Every サービス終了, 渡辺直美 ニューヨーク 家賃, Messed Up 意味, 食品 検疫 長崎, 久留米 から鹿児島 バス, ゆず 夏色 歌い方, ゴッドハンド ニッパースタンド レビュー, キスマイ 横尾 歌, かぎ針 編み インスタ, ギガ プレゼント 他社, あなたはずるい 英語 恋愛, 嵐 小説 にのあい 絆, ゼクシィ 縁結び エージェント MYPR, 星から来たあなた キャスト Ex, ポケモン ノコッチ 色違い, 食品 検疫 長崎, エホバの証人 勧誘 かわいい, Inject Dagger Kotlin, Mr Porter Coupon, 涼宮ハルヒの消失 ラスト 解説, Kode アプリ 勝手に, エレ メンタリー シーズン4, Through The Dark 安田レイ 歌詞, 楢原 中 評判, Jr北海道 野球部 立田, 男 持ち物 こだわり, テイルズオブリンク 終了 理由, アキバ レンジャー ロボ, すとぷり キーホルダー 手作り, ディセンダ ント ウーマ ネックレス, 富士スピードウェイ コース 変遷, 中国 医薬品 登録分類, PUBG 衣装 期限, PUBGモバイル 芸能人 アカウント, カルディ ペペロンチーノ レシピ, はくたか グランクラス 料金, 大腸癌 肉眼分類 頻度, 必死剣 鳥刺し 考察, を例 にとって 英語, ハヤブサ インコ かわいい, P90 アーマードレイルシステム 中古, マルイ MK46 ストック 交換, 700系 ラストラン 切符, FGO 年末特番 2018, あまの じゃ く 治し方, 大谷 2016 なんJ, 競馬 短評 面白い, トーマス ボルダー 映画, ささやき戦術 長嶋 なんj, AI: ソムニウム ファイル 分岐, 長谷川 滋利 年俸, M4 ストック 外し方, 気象系BL J 受け, ABP Inc 評判, 関 ジャニ 松竹座ライブ, とあるif オリアナ アシスト, 虹 七色 以上, 業務スーパー タルタルソース アレンジ, ピーター ビヨーン アンド ジョン, Pubg Lite アイコン変更, 上戸彩 髪型 ソフトバンク, サイン ドラマ ネタバレ, これ以上 し なく て いい 英語, 広島 市立 大学 アルバイト, 北海道 カニ 値下げ, スペイン代表 背番号 歴代, タイガー エア 楽器, IU - Eight 歌詞, 1ヶ月 くらい 英語, マジすか学園4 6話 Pandora, 2019 Archery World Cup Results, 札幌 編み物 ブログ, プロスピ2019 フォーム変更 ロッテ, 日本ハム 平沼 現在, オリックス 20点 なんj, アライブ 動画 パンドラ, Usum わざマシン 売り場, 津山 市 因 美 線, ディズニーストア 袋 2019, 真央潤 最新 Twitter, ポケモン ソード 巨人の帽子 行き方, ドラクエ9 ヘルバトラー 出現場所, HKT48 3 2 歌詞, 競馬 平場 買い方, The World / アーカルムの転世 歌詞, 英語 レポート 画像, トウ キユーピー ヒアルロン酸, バリ得こだま 広島 博多, 小林カツ代 息子 現在, 逆プロポーズ 失敗 その後, マイクラ人狼 コマンド 作り方 Pe, Blad 意味 英語, Godzilla 星を喰う者 感想, 無重力 水 危険, ホームラン 平均飛距離 2019,