長野パルセイロ レディース コーチ


大学卒業後、大分のスクールコーチ、レディースチーム監督に就任。新潟レディースu-18の監督を6年務めた後、2019年からac長野パルセイロに在籍し、小中世代の女子サッカー普及も行う。 野 ac長野パルセイロ事務局 〒381-0021 長野市屋島 3300 tel&fax : 026-244-7780 事務局 定休日/毎週月曜日・日曜日・祝祭日.
21.

1st

池ヶ谷 夏美. さらに躍進が期待されるAC長野パルセイロ・レディースを紹介する。 毎日更新中!長野パルセイロサポーターのヒマつぶし。長野パルセイロに関するリアルな話題をツイッターと2ちゃんねるとvineからまとめました。 監 督Yuki SANOGKNatsumi IKEGAYAGKYuria ITOGKMidori ARAIDFMiya NOGUCHIDFKyoka GOSHIMADFReina IKEDADFYuki OKOCHIDFMina HARADFRiko FUJITADFHinako MURAKAMIMFMai OKUBOMFChise TAKIZAWAMFRamu SUMINAGAMFSayaka MITANIMFKazune KOBAYASHIMFYumeho YAMAGISHIMFMoe KIMOTSUKIMFAyano KOIZUMIMFYuka OKAMOTOMFMinori MATSUZATOFWMegumi NAKAMURAFWShiho TOMARIFWYurina KOYAMAFWYuna NAKAGAIFWAkimi KAWAFUNE

長野市をホームタウンに活動するac長野パルセイロレディースである。 今回インタビューさせていただいたパルセイロレディース監督の本田美登里さんは、女子サッカー黎明期から選手として活躍され、現役引退後はクラブチームの監督や日本代表のコーチを歴任。 ホーム | 新着情報 | クラブ情報 | 日程・結果 | チケット | ホームタウン活動 | AC長野パルセイロ・レディースの本拠地は、AC長野パルセイロと同じ長野Uスタジアムだ。トラックがなく、観客席とピッチが非常に近い臨場感あふれる球技専用スタジアムという恵まれた環境ではあるが、これまで5年連続観客数トップだったINAC神戸を上回る平均観客数3647人は素晴らしい記録だ。

長野パルセイロサポーターのつぶよみ. Yuria ITO AC長野パルセイロ・レディースは2016年、昇格チームとしては最高順位となる3位を達成する。その原動力となったのは本田監督が作り上げた、躍動感のある攻撃的なサッカー。 2000年 U-18日本女子選抜監督代行. 宮間あやちゃん大好き2011年ワールド杯ドイツ大会でなでしこジャパンが優勝。その原動力となった宮間選手の人柄に感動。以来、応援しています。 とうとう来るべきものが来てしまいました。今季のAC長野パルセイロ・レディースの成績からすると、本田美登里監督の退任もあるかもしれないと思っていました。本日、長野LのHPに本田監督の退任の記事がアップされました。 ■12月1日に行われた皇后杯、日体大FIELDS横浜戦後の本田監督のコメント 「天候にも恵まれ、暖かい日差しの中でのキックオフになりました。試合への入り方も注意して悪い立ち上がりではなかったのですが、押し込んでいる状況で決めきれない時間帯に失点がありました。それでも焦らずにボールを動かし、コーナーキックから野口選手が得点し、前半を引き分けで折り返す事が出来ました。後半から滝川選手を投入しモビリティを持ってチャンスを作り出そうとしましたが、得点には繋がりませんでした。最後まで諦めずにゴールを奪いに行きましたが、こじ開ける事が出来ず力不足でした。 これで今シーズンの全ての試合が終わってしまいました。毎日の積み上げがなかなか思うようにいかない厳しい一年でしたが、サポーターの皆さんの声援のおかげでチームも選手も長野のために頑張れたと思います。 ただ、パルセイロレディースを支援して下さった皆さんの期待に応えられなかった事が何よりも心苦しく申し訳ない気持ちです。被災に見舞われながらも変わりなく、ご理解をいただき、熱く温かい応援をいただき本当に感謝申し上げます」 ■本日の退任のコメント 「長野で7年もの長期にわたり、指揮を執らせていただき感謝の言葉しかありません。 この7年間で長野に女子サッカーの種を蒔き、根付き、なでしこの花が咲きました。少女たちがパルセイロのユニフォームを着て、Uスタジアムで躍動する姿を想像していましたが、私自身が彼女たちと共にピッチに立てるとは考えてもいませんでした。 どのような状況でも全力で我々を応援し続けてくれたサポーターの皆様には心からお礼を申し上げます。 これだけでも十分に幸せでしたが、Uスタジアムに約15,000人を動員した、なでしこジャパンの試合は、サッカーを通して地域と共に盛り上げた結果だと思います。 これから先も長野のサッカーが益々成長し、地域を元気にし、被災された皆様に勇気を与えられる存在であり続けてください。 最後になりましたが、陰日向になり応援いただきました株主・スポンサー企業の皆様、ファン・サポーターの皆様、ボランティアスタッフの皆様、グランドキーパーの皆様、クラブ職員の皆様、パルセイロに関わるすべての皆様、本当にありがとうございました。 そして、これからも娘たちを支えて下さいますよう、よろしくお願い申し上げます」 【本田 美登里(Midori HONDA)監督 プロフィール】■生年月日 : 1964年11月16日■出身地 : 静岡県■ライセンス : 日本サッカー協会公認S級コーチ■指導歴 :1991年~1993年 読売サッカークラブ女子ベレーザプレーイングコーチ/メニーナ監督1994年~ 日本協会 Lリーグ事務局/女子委員会強化部1999年 U-18日本女子選抜コーチ2000年 U-18日本女子選抜監督代行2001年~2010年 岡山湯郷Belle監督2011年~2012年 U-20日本女子代表コーチ2013年~ AC長野パルセイロ・レディース監督 2013年 22勝9分1敗(チャレンジリーグ11位) 2014年 13勝3分6敗(チャレンジリーグ4位)  2015年 22勝1分4敗(なでしこリーグ2部1位) 2016年 12勝1分5敗(なでしこリーグ1部3位)       4勝1分3敗(カップBグループ3位) 2017年 6勝5分7敗(なでしこリーグ1部6位)       3勝1分4敗(カップAグループ3位) 2018年 6勝4分8敗(なでしこリーグ7位)       3勝1分4敗(カップBグループ4位) 2019年 4勝3分11敗(なでしこリーグ9位) 入替戦による2部降格       2勝2分4敗(カップBグループ4位)  こうしてみると、2016年の1部昇格年のいきなり3位というのが衝撃的だったと思います。しかし、それ以降の成績は、残念ながら下降線をたどっています。それでも、観客数においては、1部昇格後2年連続首位、昨年、今年は2位という実績を残しています。  本田監督は退任しましたが、本日、新入団選手の発表がありました。  「神奈川大学所属の藤田理子選手が、来季よりレディースチームへ加入することが内定」  AC長野パルセイロ・レディースは、このまま沈んでいくチームではないと思います。多くのサポーターとともに、再び1部に舞い戻ってくると思います。  本田美登里さんのパイオニアとしての女子サッカー界への貢献は、計り知れないものがあると思います。特に岡山湯郷Belleでは0からの出発でありながら、確かなクラブチームに育て上げました。そして、長野という地でも、女子サッカーをしっかり育てました。  2021年からは、プロリーグが発足し、なでしこリーグとの共存が図られます。どんな世界が待っているのか分かりませんが、こうした激動の女子サッカー界において、本田美登里さんの力は絶対必要だと思います。どんな形であれ、女子サッカー界からお声がかかり、女子さカーの発展に貢献される姿をみることになると信じています。  本田さんについて、調べれば、もっと多くのことを書けると思いますが、時間がありませんので、かつて勝村大輔さんがかかれた記事のリンクを張り付けておきますので、御覧になってください。   サッカー未開の地で何が起こったのか。AC長野パルセイロレディース躍進と圧巻の観客動員の秘密に迫る。<本田美登里監督インタビュー&取材後記>

026-244-7780 その魅力的なチームに、ぜひ注目してみてはいかがだろうか。おすすめの記事AI予想と豊富なデータで競馬をもっとおもしろくスポーツ選手の講演・イベント出演・研修依頼ISMS認証登録番号:ISO/IEC 27001認証取得 No.ISA IS 0311Copyright© サイト内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。一般社団法人日本野球機構承認
チームのエースは、なでしこジャパンにも選ばれている横山久美選手。ヤングなでしこの一員として2012年U-20女子ワールドカップで得点ランキング2位に輝いた逸材で、当時のメンバーからなでしこジャパン定着を果たした数少ない選手の1人だ。 魅力的なサッカーのスタイルがあり、若手スター選手が躍動、そしてスタジアムに集まるサポーターと、最もなでしこリーグで可能性が溢れるAC長野パルセイロ・レディース。

.

藍 意味 名前 男の子, ゼクシィ 縁結び エージェント プロフィール 書き方, メジャー 新人 ホームラン記録, ファルコ 名も無き修羅 イチゴ味, イチロー 成績 年俸, ポケモンホーム 図鑑完成 方法, セブンデイズ ドラマ Bl, M4 パトリオット カスタム, 東京都 騒音規制法 指定地域, グレンラガン 23話 動画, ハケン 占い師 当たる 8話 ネタバレ, チア 名古屋 社会人, 2014 ヤクルト ドラフト なんj, 卵黄 コリン 含有量, ソーナノ たまご 作り方, つんく いないいないばあ カエデの木, とあるIF 回復 キャラ, エド ハリス ロボコップ, 南仙台 駅 仙台空港, ポケモン エメラルド バーチャルコンソール, 弓道 高校生 初心者, ビジネス マナー を身につける 英語, Itパスポート 勉強 動画, スケバン刑事 漫画 最終回, Decimal To Binary, グラブル サントラ Fate, フラグルロック Dvd 日本語, 太平サブロー 吉本 辞め た 理由, 秦基博 ブログ ツイッター 秦 モンロー, Carbon8 M45cqp メタルスライド, PUBG 曲 ロビー, ポケモン 言語設定 国際孵化 剣盾, マーチング 幼稚園 担当, ジオ 山本 宝塚, パンドラ メンズ ネックレス, 長門市 萩 バス, 山形 駅 から高畠 駅 時刻表, ルカ バルサ イラスト, どん兵衛 値段 定価, カラオケ 中学生 学生証, 村田修一 全盛期 なんj, 新聞紙 工作 家, ドルフロ キャラ一覧 画像, Shut Down 意味, 岡田幸文 なんj 嫁, Lobi LOL フレンド 募集, 高 市 俊 大学 成績, 今日 じゃ ない 英語, 日テレ 青山 現在, AIRSOFT97 福袋 10万円, 著作権 使用料 内訳, オージービーフ 薄切り レシピ, マイクラ 花火 打ち上げ コマンド, In Speed 意味, ドラゴンボール Z 超武 闘伝 OST, かまいたち 山内 資格, Tomorrow - 岡本真夜(フル), ロゴ 使用 規定 Pdf, 臭い 英語 Smell, フッ化水素 純度 違い, 無口な時間 ポスター 種類,