韓国 フッ化水素 本当

世間で話題になったニュースをピックアップしています。 韓国がフッ化水素を作れるようになったと嘘?国産化成功の報道は本当か? 2020年1月22日 . 2020年1月16日、 フッ化水素は昨年7月に日本政府が対韓国輸出規制を強化した半導体素材3品目のうちの1つ。記事によると、韓国の昨年12月の日本からの半導体製造用フッ化水素の輸入額は139万8000ドルだった。規制強化以降で最大で、100万ドルを超えたのも半年ぶりのこと。14万ドルだった前月に比べると約10倍に増えたという。輸入量は約794トンで、これも前月比で1900倍以上増えたという。 これをめぐり、韓国の業界ではさまざまな分析が出ているという。まずは、昨年12月24日に中国・四川省成都で行われた15カ月ぶりの日韓首脳会談がきっかけで「関係が改善された」との見方。会談で 一方で、輸出規制措置の影響で売り上げが急減した日本企業の不満を緩和するための「一時的な措置だ」との見方もある。また「素材・部品・装備分野で日本依存脱却を目指す韓国の政府と企業をけん制する目的だ」との見方も強いという。ある業界関係者は「昨年の日韓関係では経済が政治に振り回され、両国の企業が被害を被った」とし「輸出規制措置の撤回への道のりはまだ遠いため慎重に状況を見守る必要がある」との考えを示したという。 これを受け、韓国のネットユーザーからは「なぜ日本から輸入する?フッ化水素の国産化に成功したと言っていたよね?」「国産化成功はうそだったようだ」「つい最近まで『国産化しよう』と意気込んでいたのに、結局は楽な方にいくのか?」など不満げな声や、「日本の態度が変わったとしても国産化を進めよう」「国民の不買運動をあざ笑っていないで、企業も不買運動に参加するべき」と訴える声が上がっている。(翻訳・編集/7日、韓国・JTBCは、「0.1%の日本産原料まで変えた」と題し、韓国の市民による日本製品不買運動の実態を伝えた。写真は韓国のスーパー。5日、韓国・ファイナンシャルニュースは、「先月の李洛淵首相の来日以降、日本の経済産業省の態度が強気になった」と報じた。画像はタイで行われたASEAN各国との首脳会議で記念撮影に臨む安倍首相と文大統領(韓国大統領府Facebookアカウントより)。22日、韓国・YTNは、日本製品不買運動が拡散する韓国で、「日本産」ICパスポートの国産化が進まない理由について報じた。写真は韓国のパスポート。中国メディアの中国網は14日、日韓関係について「両国は徹底的にやり合うつもりなのか」とする論評記事を掲載した。写真は日韓首脳会談の様子(韓国大統領府Facebookアカウントより)。26日、韓国・イーデイリーによると、韓国外交部が24日の日韓首脳会談中に起きた「外交的欠礼」について日本側に遺憾の意を伝えた。写真は日中韓サミットが開かれた中国の様子。

16日、韓国・ニュース1によると、韓国の昨年12月の日本からの半導体製造用フッ化水素の輸入額が約140万ドルに達し、前月比約10倍に急増した。 【ソウル共同】韓国の産業通商資源省は2日、日本政府が昨年7月に輸出規制を強化した「フッ化水素」について、韓国の化学メーカーが高純度で大量生産が可能な製造技術を確立したと発表した。フッ化水素は半導体の洗浄に使われ、規制強化前は日本からの輸入に頼っていた。 韓国に対して行われたフッ化水素での 経済制裁に対し、韓国では騒動と なっています。. Copyright© 世間の話題 研究所 , 2020 All Rights Reserved Powered by

関連記事はありませんでした 2020年1月3日、韓国の化学メーカーが高純度の「フッ化水素」を大量生産が可能な製造技術を確立したと報じました。 このニュースを受けて、ネット上では、「数か月前も言ったよね」「何度目だ?」「5

また、韓国政府からの反応から、 日韓関係の今後を推測していきたいと 思います。 純度99.9999999999%、いわゆる12n(トゥエルブ・ナイン)のフッ化水素を韓国企業『ソウルブレイン』が量産できるようになったと明言しています。 むしろ韓国は日本の輸出規制をきっかけに素材・部品・装備の自立力量を強化している。   このニュースを受けて、ネット上では、 調べてみたところ、報道各社で大きく取り上げられたニュースとしては、2019年の10月16日のニュースと、2020年の1月3日のニュースの2回でした。 7月に日本がフッ化水素管理強化→10月に韓国で開発成功→1月に韓国で開発成功 このように、およそ 韓国は、2回フッ化水素の開発に成功しているわけですが、いったいどういうことなんでしょうか? この記事では、  といった内容で、まとめました。  それを受けて、韓国国内では、高純度フッ化水素の国産化を進めようという声が高まっております。  2019年の10月からは、ディスプレーの製造工程に、日本製のフッ化水素を使わず、韓国製のフッ化水素に100%代替したようですね。 韓国の「脱日本化」フッ化水素の国産化に成功するものの問題も — Curious Yamato (@CuriousYamato)  しかし、これには問題もあったようです。 実は、韓国製と主張しているフッ化水素は、日本の低純度フッ化水素を加工したものであったようです。 加工を韓国に切り替えたという意味では国産化成功ですが、原材料は日本製というわけですね。 また、 製品化とは、 日本には、  ところで、このニュースを受けて、 あーあ!!— 塩村あやか参議院議員(りっけん) (@shiomura)  高純度のフッ化水素の輸出管理の問題は、韓国が不正に某国に高純度フッ化水素を転売するなど、 日本が輸出したフッ化水素で大量破壊兵器が作られたら、国際社会における日本の責任問題になることは必至ですものね。 それに   それぞれの報道のポイントを整理してみました。       ・韓国の ・韓国の経済メディアによると、韓国内の需要の  2019年10月の報道は、 2020年1月の報道は、 という違いがあるのだと思います。 ただ、1月の報道では、 製品化の条件である、 高純度フッ化水素の製造を、製品化するレベルまで持って行くのは、一朝一夕では難しいと言われていました。 しかし、今まで韓国や中国が行ってきた それに対しては、これまでと同様、政府は対策を取れていないと思われるので、心配ですね。 また、こういった報道が、  2020年1月2日のツイッターで塩村あやか参議院議員が再び、このように発言しました。 高純度も時間の問題だと以前に書いたら、ネット右翼からすり替え批判をかなり受けましたが、こうした現実を受け止めないと、新たなエラーや過ちを起こしてしまいます。 — 塩村あやか参議院議員(りっけん) (@shiomura)  「エラー」や「過ち」とは、おそらく日本が韓国に対して行ったフッ化水素の輸出規制の事を指していると思いますが、以前のツイートと考えは変わっていないようですね。 私は、韓国が自国の努力で、高純度のフッ化水素を開発する分には、何の問題もないんじゃないかと思うんですがね。 そして、そのフッ化水素を、韓国が自国の責任で、北朝鮮やイランに輸出すればいいじゃないですか。 日本を 塩村議員は、 私と同じ視点でリツイートしている方もおられますね。 イヤ、良いんですよ?「ロクに管理もせず韓国に輸出してたら、それが横流しされて世界の安全保障を脅かしている」という問題を回避したかったダケなので(笑)。— higekosan@hatena (@higekosanhaten1)  大体、ネット右翼という表現を使うことが稚拙なイメージを醸し出しています。— HIT MAN 1919 (@1919Hit)   失礼ながら、匿名掲示板じゃないんだから、そういう単語を使うのはどうなのかなぁと思いますね。  韓国がフッ化水素の開発に成功して、日本に依存しなくなるのは、輸出管理の趣旨から見れば、本来は、喜ばしいことです。 それを、塩村議員のように また、  これからも、韓国国内のフッ化水素関連のニュースをチェックしていきたいと思います。 

.

JR 西日本 岡山支社 企画 課, FF11 侍 範囲攻撃, Breathless 嵐 MP3, リードする 英語 過去形, しおかぜ 時刻表 岡山, To Thine Own Self Be True ハムレット, 花園 饅頭 高い, ヒロアカ 為田浩 声優, サーフィン 芸能人 男, ソフトボール ルールブック 2020, プロスピ 雄平 評価, AKB48 まとめ ンバー, OMC 住所変更 できない, 高血糖 リハビリ 中止基準, シャーロック 4話 キャスト, チェロ カーボン弓 おすすめ, 花園 饅頭 オンライン, 権利確定日 調べ方 楽天, 海外 スナイパーライフル エアガン, モーニング娘 欅 パクリ, グリーン車 赤ちゃん うるさい, アルビレックス新潟 チケット 払い戻し, 綾波レイ 一人 目, ホリデイラブ ネタバレ 最終回, 御手洗家 炎上する ネタバレ 26, Enabling To 意味, ノンネイティブ 藤井 家, ヴェルディ 監督 ホワイト, まにむ し えん, 深呼吸 歌詞 意味, 九月の恋と出会うまで ロケ地 アパート, 蒼穹のファフナー EXODUS 9話 YouTube, シャーロックホームズ 英語 学習, 漫画 5ch まとめ, 赤穂線 岡山 運行状況, お米 種類 福島県, 化学 シミュレーション 就職, 倉敷駅 時刻表 伯 備 線, 名古屋大学 経済学部 単位, ディズニー公式レシピ ベイ マックス, ワイズテーブル 株主優待 延長, 性格悪い芸人 D 消えた, プロスピ2020 スタープレイヤー 攻略, パソコン 基礎知識 本, 女性 板前 寿司, 2019 日経新春杯 レース結果, ベルサイユ ヴェルサイユ どっち, エピフォン マスタービルド 評価, 護身用 武器 警棒, JR キティちゃん 電車, 冷たい熱帯魚 感想 ネタバレ, 種馬 ディープ インパクト, 東京マルイ ショート フォア グリップ,