PUBGは最大100人のプレイヤーが、輸送機から孤島に降り立ち マップ内にある装備や車両を駆使して"最後の1人"になるまで せっかく一緒にドン勝(1位)を目指してプレイするわけですから、当然勝ちやすい環境を作った方が良いですよね…? 皆さんこんにちは!管理人のダディ(@daddy_pubg6)です。 さて本記事では、前回の「iPadPro12.9(2020)」に続き 「iPhoneSE2」 が手元に届きましたので、実際にPUBGモバイルをプレイした感想をご紹介しています。 今後新しくiPhoneを買い換える予定のある方は、是非参考にしてくださ … スマホ版pubg「pubgモバイル」における近距離戦のコツを紹介します。家の中など狭い場所で敵と遭遇したとき、1対1の撃ち合いでどうしても負けてしまうといったケースが多い場合は参考にしてみてください。 近距離1対1での戦い方 961: 名無しさん@お腹いっぱい。 今回のアップデートでの変更点は、車両のサバイバル性向上、PUBGでの新しい投擲武器、パラシュートフォロー機能の復活、その他PUBG Continental Series などに焦点を当てています。では、早速見ていきましょう!※テストサーバー7.3 オープン:6/10※ライブサーバー7.3 オープン:6/17 ゲームプレイ 車両バランスアップデートPUBGにおいて車両の確保と運用は戦略的にとても重要です。時にはチーム全員が必ず車両で移動しなければならない状況が発生することもあります。そのような状況下で敵の襲撃を受け車両が瞬時に爆発しチームメンバーが全滅してしまうことが少なからずあったかと思います。今回のアップデートを通じて車両によりリアルなメカニズムを導入すると共に、車両の仕様を改善。車両が爆発する直前に脱出することができる最後の機会を提供しようと考えています。 車両の爆発仕様変更車両の耐久度が0に達してもすぐに爆発せずエンジンが停止後、車両そのものが炎に包まれ、5秒後に爆発するようになります。また、レッドゾーンなどの大きな爆発を被る場合、車両は即時爆発する場合があります。爆発に関する新規UIとアニメーションが追加されました。車両爆発に関連した物理的仕様が調整され、爆発した車両は多方向へ動く可能性があります。 車両の部位別ダメージ量の細分化一部車両(Buggy, Dacia, UAZ, Mirado, Pickup, Rony and Zima)に部位別ダメージ量の細分化システムが追加されました。各車両は3つの部位に細分化されており、各部位別のダメージ率は次のとおりです。エンジン部位 - ダメージ率100% エンジンエリアが該当、通常は車両フロント部分に位置車体部位 - ダメージ率75% フロントドア、リアドア、車体後部、車体下部が該当ルーフ部位 - ダメージ率50% ルーフパネル、ルーフピラー、シート、ミラーが該当 ボートに装甲が追加され、固定で5ダメージ分減少します。 車両が横転した際、爆発を誘発するダメージ量上昇要素が削除されました。 新規投擲武器:C4建物を占拠した敵チームを制圧するために数多くの火炎瓶とグレネードを使用してきたプレイヤーの皆さんに新しい投擲武器を紹介します。壁を貫通しダメージを与えることができる恐ろしいレンガ型の爆弾は半径25mの広い爆発範囲を保有します。隠れていた建物の中で“ピッ!“という音が聞こえたらすぐさま建物を脱出することを推奨します。仮にも短い投擲有効距離を保有していますが、敵の接近を防いだり、敵を特定の区域から誘い出したりと臨機応変に使用できることを期待しています。新規投擲武器:C4の特徴 C4はグレネードなどの投擲武器と同じように作動しますが、投擲有効距離が非常に短く設置されてから16秒後に爆発します。 設置準備後から投擲までの準備時間が他の投擲武器よりも約2秒長い時間を要します。 設置されたC4は、小さな“ピッ”という音と共にLEDが点滅し始め、爆発に近づくにつれて音とLEDの点滅頻度が短くなります。 C4は、爆発時、周囲半径25mに爆発ダメージを与えます。C4の爆発から垂直に半径12.5m、水平に半径15m以内に位置するプレイヤーは死亡に至る致命的なダメージを受けます。C4の爆発は、壁を貫通します。 C4は、あらゆる面と車両へ投擲し設置することができます。新規投擲武器C4は、Erangel, Miramar, Sanhok, Vikendiにおいてワールドスポーンされます。新しくお披露目されるC4をぜひご体験いただき、またC4の爆発に巻き込まれないようご注意ください。 スパイクトラップ期待していたよりもスパイクトラップの有効性が高くなかったと考えています。これを補完するためにスパイクトラップの長さを50%伸ばし、徹底した準備による検問の有効性を高めようと思います。 スパイクトラップの長さが50%増加しました。(長さは増加しましたが、新素材を使用したので重さは増えていません!) パラシュート機能のアップデートアップデート6.2後、技術的な問題により一時的に削除されたパラシュートのフォロー機能がノーマルマッチに戻ってきました! アップデート6.2後、確認されていた安定性の問題を含む不具合が修正されました。 “フォロー中止“の新しいアイコンが追加されました。パラシュートのフォロー機能について マップを開きフォローするメンバーを選択してください 降下前までフォロー対象を変更することが可能です フォローを中止するときは、マップ画面でフォロー中止、もしくはFキーを使用して降下前または降下中でも中止することができます。 オブジェクトまたは地形に衝突するとフォローが中止されます。Vikendi DMRスポーン率変更 Vikendiにおいてスポーン率が低いと感じられたDMRのスポーン率を小幅増加しました。 ESPORTSタブPUBG CONTINENTAL SERIESを迎えるにあたってメインメニューにESPORTSタブが追加されました。PCSに関するさまざまなお知らせとイベントが準備されていますので必ず確認してみてください!ESPORTSタブの構成内容 PCSに関する紹介、日程、Pick’em Challengeイベントと、3つのページで構成されています。 地域別、参加チームの情報および大会日時別戦績を確認することができます。 PCSの進行にしたがって記録が累積される地域別順位を確認することができます。 Pick’em Challengeイベント大会視聴またはゲーム内で投票クーポンを獲得し、PCSの優勝チームを予想し、的中すると報酬が贈呈されるイベントの詳細ページになります。Pick’em Challengeイベントに関する詳細はライブサーバーアップデート後、別途お知らせにてイベント告知を予定していますのでそちらを必ずご確認ください! PUBG Continental Seriesに関する詳細な内容はこちら よりご確認ください!PUBG Esportsに関してよりさまざまな情報はこちら またはアップデート予定であるESPORTSタブよりPCS1のロゴをクリックしてPUBG Global Esportsのホームページを訪れてみてください! ワールド Vikendi新規内陸縦断路線Vikendiの中央を上下に縦断する新しい往復路線が追加されました。 往復路線の改善既存の往復路線の場合、路線区間が短く、安全地帯に移動するために列車に乗車するまでの動機が不足していました。内陸路線を利用するより徒歩での移動を選択する場合が多かったのですが、内陸往復路線が単一区間でない2区間を往復するように変更し、列車に乗車した際に安全地帯内部へと移動することができるようにしました。 列車到着サウンド機能列車の利用を活性化するために、駅ごとに列車の出発と到着を知らせる信号機を配置し、到着時のサウンドを追加しました。列車の出発前と到着前に駅に配置された信号機とサウンドを通じて、列車の出発と到着の情報を提供します。 植生改善Vikendiにおいて遮蔽物要素が不足している地域および街全般に、木や岩石といった遮蔽物要素を追加しました。 DinolandDinolandに人工の間欠泉が追加されました。 UI/UXネットワークデバッグ統計UI位置が多少修正されました。画面日表示されるポップアップメッセージが、視覚的に見やすく改善されました。Tommy Gunのアイコンがよりリアルなデザインに変更されました。チョークと6倍スコープのロゴデザインが変更されました。 パフォーマンスゲームプレイ中、インベントリを初めて開いた際にゲームがカクつくような現象を改善しました。 Survivor Pass: Cold Frontシーズン制で運用されるSurvivor Pass: Cold Frontがもうすぐ終了となります。 終了日程7/15 (水) 11:00 に終了します。終了後はプレミアムパスの購入とミッション達成が不可能となり、レベルアップ券を使用することができません。 猶予期間7/15 (水) 11:00 ~ 7/22 (水) メンテナンス前まで、PASS結果画面にて未受領の報酬を受領することができます。 クーポンショップ7/22 (水) メンテナンス前まで、クーポンショップでアイテムを購入することができます。未使用クーポンは、7/22 (水) メンテナンス後に削除されます。 Survivor Pass: Cold Frontの終了2週間前である7/1(水)よりロビー内PASSバナーに終了のお知らせとカウントダウンが表示されます。また、プレミアムパス購入時に購入意思の再確認を促すポップアップメッセージが表示されます。 ランクマッチランクマッチシーズンの日程と報酬について、とても気になっているかと思います。Survivor Passとは多少違う日程となっているランクマッチの日程を下記の通りご案内いたします。ランクマッチ報酬についての詳細な情報は後日ランクマッチ終了間近の告知で公開するつもりです。 ランクマッチシーズンの日程ランクマッチは“プレシーズン期間”がありません。シーズン7ランクマッチは7月22日に予定されているサーバーメンテナンス前までおこなわれ、メンテナンス完了後のライブサーバーオープンと同時にシーズン8ランクマッチがスタートします。ランクマッチ終了1週間前にはランクマッチロビーにランクマッチシーズン終了までの残り時間を示すタイマーが表示されます。 ランクマッチ報酬シーズン7ランクマッチ報酬は、シーズン8ランクマッチ開始後ゲームにログインすると受領することができます。ランクマッチ報酬の獲得可否についてはライブサーバーメンテナンス前までにプレイヤーが達成した点数で判断されます。地域別上位500位以内に到達した類まれなる実力を有するプレイヤーには基本報酬とは別途に特別な報酬が贈呈されます。Sanhokのマッチング比率調整ランクマッチにおけるSanhokは中終盤にかけてせまいセーフゾーンに多くのプレイヤーが生き残るため戦略的なプレイが難しく、これによるゲームプレイ体験も良いものだけではなかったと考えています。Sanhokをランクマッチから削除する方向性も検討しましたが、依然としてノーマルマッチでは最も多くのプレイヤーがSanhokをプレイしており、またSanhokがマッチングされることを望んでランクマッチをプレイしていただくプレイヤーの皆さんも少なくないために、まずはランクマッチにおけるSanhokのマッチング比率を調整することからテストしてみようと思います。ランクマッチマッチングにおいてSanhokがマッチングされる比率が少し減少しました。 パッチノート7.2のランクマッチルールセット項目において一部ご案内が漏れていたため、次の項目を追加案内いたします。 M249とDBSは、スポーンされません。 スパイクトラップは、スポーンされません。 カスタムマッチオブザーバーUI改善 戦闘自動観戦システム実行ショートカットキー戦闘自動観戦:Ctrl + Z ショートカットキーを使用すると戦闘状況の優先順位に従って、戦闘シーンを自動で観戦するようになります。フリーカメラあるいはフォローカメラ時には使用できません。観戦中プレイヤーを攻撃するプレイヤーへの視点切り替え:Ctrl + X 現在観戦中のプレイヤーを最後に攻撃したプレイヤー視点へとカメラを切り替えます。フリーカメラあるいはフォローカメラ時には使用できません。 投擲武器/回復アイテム使用エフェクト追加観戦するプレイヤーが投擲武器または回復アイテム使用時に、使用するアイテムのアイコンを強調する新規エフェクト効果が追加されました。 チームカラーUI改善チームカラーUIがより見やすく改善されました。チームロゴの視認性を高めるために、既存よりも多少暗く表示されます。カスタムマッチページUIの改変 すべてのゲームモードが1ページで見られるようになりました。ユーザーネットワーク情報収集システム追加 ゲームプレイ中に発生し得るネットワーク問題に関する情報収集を素早く正確に行えるように新規ネットワーク状況収集システムを追加しました。環境設定 → ゲームプレイ→ネットワーク設定メニューで新しいシステムを使用することができます。 スキン&アイテム水着 #1CHECKERED SUMMER SET(勝利のダンス20エモート含む)RETRO FERN SETサマービキニ (ブラック) 水着 #2POLKA DOT SUMMER SETRETRO SUMMER SET PCS1 2020PCS1 COMBAT SETPCS1衣装セット武器スキン3種エモート1種 エモート4種頭を使ったら?アクセル全開!勝利のダンス17勝利のダンス18 販売期間 水着 #1:7/1 - 8/26 水着 #2:7/15 - 8/26 PCS1 2020:6/17 - 7/2 エモート4種:6/24 リプレイシステムシステムバージョンアップデートにより旧バージョンのリプレイが再生不可能となります。 不具合修正ゲームプレイ Warモードプレイ時、マウスカーソルが画面に表示され続ける現象を修正しました。一部車両の後部座席に乗車したキャラクターを武器が貫通する現象を修正しました。投擲武器をボート/Aquarailに乗車した状態で車両そのものをめがけて投擲した際、ボート/Aquarailが不自然に動く現象を修正しました。しゃがみ状態で消耗性アイテムを使用時、左/右リーンが機能しない現象を修正しました。MK14およびSKSにARまたはSRコンペンセイターを装着すると、コンペンセイターの外観が入れ替わる現象を修正しました。投擲可能な武器を投擲すると同時にBRDMに乗車した際、キャラクターが車両を貫通する現象を修正しました。車両周辺においてグレネードを持って爆発させた際、車両にダメージが適用されない現象を修正しました。投擲武器を下投げ状態でピンを抜いたあとしゃがむおよび立ち上がる動作をした際、腕の動作が不自然となる現象を修正しました。UAZの後部座席において、武器照準時のアニメーションが正しく再生されない現象を修正しました。階段を走って降りるキャラクターが前方にワープする現象を修正しました。 UI/UX チーム招待を拒否した際、間違った案内メッセージが出力される現象を修正しました。 特定の状況下において、パラシュートフォローキーのUIがプレイヤーが指定したキーとして表示されない現象を修正しました。 一部言語設定において、チームデスマッチのシステムメッセージが不自然に出力される現象を修正しました。スキンアイテム PGIタイトルハンドストラップを着用した際、不自然に出力される現象を修正しました。 カスタマイズ画面においてチェーンソーアイテムを装着した際、キャラクターの指部分が不自然に見える現象を修正しました。 ハイウエストスキンアイテム使用時、テクスチャーが不自然に出力される現象を修正しましたリプレイ リプレイにおいて、チームリストにおけるチームカラーと模様が間違って表示される現象を修正しました。 リプレイにおいて、タイムラインを変更した際にKarakinのブラックゾーンによって破壊された建物が破壊されていないように表示される現象を修正しました。パッチノート#8.1 Season 8ではリメイクされたSanhookが登場!新しい要素であるルートトラックが実装されました。ランクマッチでは、新しいランクマッチシーズンがライブサーバーオープンと同時にスタートします!さらに、新しいSurvivor Passも登場しますので是非お楽しみください。ではアップデート8.1について、より詳細な内容を見ていきましょう! ワールド:SanhookリマスターReturn to Sanhokアップデート8.1の主人公はSanhokです!これは一から作り直されたもので、見た目もパフォーマンスも良く、よりバランスの取れたゲームプレイを提供します。私たちは、ここ数年の間に見られた最も顕著なバランスの問題に対処しながら、Sanhokを忘れられた地、生い茂った楽園を感じられるようにしたいと考えていました。皆さんのお気に召す事を願っています。では、Sanhokの主な変更点をご紹介いたします! Sanhok Season 8 主要アップデートBootcampBootcampを全面的に作り直しました。Sanhokのホットドロップ地域としてBootcamp本来のアイデンティティーを維持しつつ、同時にパラシュート降下直後から無慈悲な戦闘が繰り広げられる場所となるでしょう。ある程度の中距離戦闘が繰り広げられる構造にはなっていますが、相手に接近し近距離戦闘をおこなえるよう十分な量の遮蔽物を配置しました。リスクを顧みず降下したプレイヤーには、リスクに値する緊張感と充分な戦利品が獲得できる地域となっていますので是非お楽しみください! Quarry旧Quarryは多くのプレイヤーに愛されつつも、地形が非常にアンバランスな地域でした。今回のアップデートでこの地域をより楽しめるようにしつつもさまざまな戦略的選択肢が与えられるように多くの変化をもたらしました。中央にある岩石のオブジェクトの大きさをより大きくし、高地帯からの攻撃に無防備な状態とならないように修正しました。また、非常に危険ですがQuarry地域を迂回することなく移動できるようロープ橋も追加しました。これまでにない一味違った戦闘をしたいプレイヤーにはとても魅力的な地域となるでしょう。 Airfield(旧Mongnai)Sanhok北東部に位置するココナッツ木の農場地域が、新しく生まれ変わりました!この農場はあまり注目されない場所でしたが、今後北東部に降下するプレイヤーにメリットを提供するためにAirfield地域を追加しました。AirfieldではSanhokで唯一モーターグライダーがスポーンされますので誰よりも早く燃料を給油し空へ飛び立ちましょう! Getaway(旧Docks)Docksはチームデスマッチのマップとしても採用されるほど人気の高い地域でしたが、その割には獲得できるアイテム量が少ない上に、地域の特性上、降下する際には遠方に位置する場合が多くありました。今回のアップデートでDocks地域は以前よりも多くのアイテムを獲得できるリゾート地域Getawayとして新しく生まれ変わりました!今まではバックパックの容量をフルに活用できない地域でしたが、今後はプレイヤーの皆さんのバックパックを太らせることでしょう。そしてネオンサインがキラキラと輝くこの場所は道なりにプール、バーそしてSanhokのプレミアダンスクラブが並んでいます。観光地気分に浸って勝利のダンスをしている間に他の観光客が訪問する可能性もありますので、長期滞在をする際は注意しましょう。 RuinsRuinsは常に多くのプレイヤーが白熱した戦闘を体験することができる地域として愛されました。しかしながら遺跡の構造上、遺跡から出ていくプレイヤーにはとても不利な状況をもたらしていました。今回のアップデートでエリア全域に巨大な迷路のような空間を作りました。これにより脱出する際のリスクは軽減されることでしょう。もちろん戦いに勝ち抜き生きて脱出することができればの話ですが… MountainSanhok北西部に位置する山間部は、プレイヤーたちが他では体験できないゲームプレイを体験することができる魅力的な地域でした。しかし、実際のゲームプレイではいくつかの問題がありました。ブルーゾーンの接近に伴って絶壁を飛び降りたり、山の頂上にいる敵から無慈悲にも制圧されたりといった状況を一度は体験したことがあることでしょう。これらの問題を改善するために、比較的安全に登山/下山できるようなルートを追加し、戦略的な選択肢を増やすことによって戦略の幅を多様化させました。 CaveCaveを私たちのイメージに合うように再度デザインをしました。PUBGで最も刺激的な垂直ダイビングは引き続き楽しむことができ、ダイビングに成功するとそこには神秘的な洞窟神殿があなたを待っています。神殿の隅々まで探索してみましょう。 River今回の主要目標は、プレイヤーが川を横断するための選択肢を増やすことでした。既存のSanhokでは川を横断するために、絶壁から飛び降りて深い川を泳いで渡る必要がありました。これを改善するために川の土手により多くの砂を配置して上陸しやすくしました。また、川を横断するための橋を増やし、橋上には遮蔽物も追加しました。 Pai Nan / Khao / Sahmee / Kampongこれら4つの地域では、より交戦が発生するように垂直性要素を追加し、探検できるような面白い要素もまた追加しました。一部の地域の場合、変化が微々たるものと感じるかもしれませんが、今回新しく実装されるルートトラックが各地域を通過することができるように街道を拡張/新設しました。 BhanBhanは魅力的な地域でしたが、ファーミングの煩わしさゆえにプレイヤーが訪れる機会は多くありませんでした。今回のアップデートでBhan地域を削除し、通常の建物オブジェクトに置き換えました。これで次の目的地として立派な候補となるでしょう。 新要素:ルートトラック今回のアップデートで新しく追加される新要素ルートトラックは、プレイヤーに通常の方法以外でアイテムを獲得することができる機会を提供します。もちろんそれ相応のリスクを伴うことになります。ルートトラックはSanhok各所に位置する専用のガレージにスポーンされ、自動的に道を走行し移動します。ルートトラックにダメージを与えた場合、貨物を落としますが、車両が破壊されるまでは走行し続けます。強力な集中攻撃でルートトラックを完全に破壊すると、SQUAD全員が武装することができる程の充分な戦利品を獲得することができます。ルートトラックを攻撃する際は、常に周囲を警戒しましょう。ルートトラックに神経を集中しているせいで、周囲から押し寄せる敵の存在に気づかない可能性もあるかもしれません。 ・マッチ開始と同時に最大4台のルートトラックがスポーンします。・各ルートトラックは、マップ全域に位置する専用ガレージからスポーンします。・ルートトラックが破壊された場合、新しいルートトラックが各所専用ガレージからランダムにスポーンします。・1マッチあたり合計8台のルートトラックがスポーンする可能性があります。特徴・ルートトラックは、銃器および投擲武器でダメージを与え、破壊することができます。・ルートトラックは重装甲のため、与えるダメージが減少します。・ルートトラックにダメージを与えた場合、大小の貨物箱をドロップします。-ルートトラックからドロップした貨物箱はファーミングすることができます。・ルートトラックの耐久度が完全にゼロになった場合、ルートトラックが爆発し、プレイヤーは荷台に入ることが可能になります。→荷台にはファーミング可能な大量の装備が積載されています。※ルートトラックは、ノーマルマッチでのみスポーンされます。 バランスアップデート新Sanhokでは、以前のアイテムスポーンが適用されています。変更された内容はこちらです。・Panzerfaustがワールドスポーンするようになりました。・新Sanhokに合わせ、車両スポーンが微調整されました。・ルートトラックの進行方向に位置する一部車両スポーンスポットが削除されました。天候・新Sanhokでは、晴れ、日の出、日没、曇りの天候が提供されます。その他変更事項・Getaway(旧Docks)地域のリメイクに伴い、チームデスマッチからDocksマップが削除されました。・新Sanhokはノーマル/ランクマッチだけでなく、カスタムマッチでもプレイが可能です。→旧Sanhokが新Sanhokに置き換えられました。・新SanhokテーマのロビーおよびBGMが追加されました。・ブルーゾーンのフェード効果を調整し、より自然に見えるようにしました。 Survivor Pass: Payback -復讐-新シーズンと共に新しいSurvivor Passが登場しました。今回のSurvivor Pass: Payback -復讐→はリマスターされたSanhokを探検し約100種の新スキンを獲得することができます。ミッションを達成し、ユニークな武器スキンやフェイスペイントを獲得しましょう!また、ゲームプレイで獲得できるXPが増加し、一日あたり最大7,200XPを獲得できるようになりました。 Survivor Pass変更事項次の3つのミッションタブがSurvivor Passから削除されました。・コミュニティーミッション・プログレッションミッション・ビギナーミッションシーズンミッション変更事項・毎月ミッショントラックが1つずつアンロックされ公開される方式に替わって、Survivor Pass販売開始と同時にすべてオープンされるようになりました。・計4種の武器スキンを獲得できるSanhokと関連したシーズンミッションが追加されました。チャレンジミッション・チャレンジミッションは生存をテーマにした高難易度ミッションとなります。・16個のミッションで構成され、計4種のメイクアップアイテムを獲得することができます。Survivor Pass XP・ノーマル/ランクマッチでの生存時間に比例して、XPをより多く獲得できるようになりました。・通常のゲームプレイ1時間につき約600XP、一日最大7,200XPを獲得することができます。ゲームプレイガソリンタンクアップデートアップデート7.2のテストサーバーに追加されましたが、問題が確認されたためライブサーバーに適用が見送られていましたが、今回いくつかの変更と共に戻ってきました。・アップデート7.2より変更された内容→地面に撒かれたガソリンがとても目立つため敵に気づかれず活用する点において難しさがありました。今回のアップデートでガソリンが環境に溶け込むように修正し目立ちにくくなりました。→ガソリンに着火した炎が火炎瓶と類似した広がり方をするようになりました。→トレーニングモードでスポーンされるガソリンタンクの数量を減らし、スポーン時間を増加させました。・ガソリンタンクを近接武器スロットに装備することができるようになりました。・近接武器スロットに装備したガソリンタンクを使用する場合、約7秒間にわたってガソリンを撒くことができます。・地面に撒かれたガソリンは、射撃、火炎瓶およびグレネードの爆発で着火させることができます。→ガソリンに着火した炎は、火炎瓶と同じダメージを与え、より長い間燃え続けます。(約20秒)→地面に撒かれたガソリンは、3分半が経過すると完全に気化してなくなります。・近接武器を投擲するようにガソリンタンクを投擲することができます。→投擲したガソリンタンクは、射撃によって爆発させられるように微量のガソリンを撒きながら地面に落下します。→一度投げられたガソリンタンクは、再度拾うことはできませんので注意してください。・ガソリンタンク爆発仕様変更→以前よりもダメージが少し減少し、最大40ダメージを与えることができます。→火炎瓶と同じように爆発した場合、周辺に炎を撒き散らします。 ランクマッチ新シーズンシーズン8と共にランクマッチも新シーズンを迎えることとなりました。シーズン7の報酬がもうまもなく贈呈されますので今しばらくお待ちください!・ランクマッチにVikendiが追加されました。→ランクマッチのマッチメイキング時、Erangel/Miramar/Vikendi/Sanhokの中からランダムに選択されるようになります。・ランクマッチの新シーズン開始に伴い、RPがリセットされました。→すべてのプレイヤーは、ランク認定マッチとして最初に5マッチをプレイする必要があります。・各サーバーにおける、リーダーボードが初期化されました。→ライブサーバーメンテンス完了後、シーズン7リーダーボードがすべてのマッチ結果を反映した最終盤にアップデートされます。→リーダーボード上位500位およびシーズン7で達成した最終ランクはライブサーバーメンテナンス完了後シーズン7リーダーボードおよび戦績ページより確認することができます。・シーズン7ランクマッチ報酬は、アップデート8.1後の最初のログイン時に受領することができます。→アップデート直後は、報酬受領に多少時間がかかる場合ありますのでご了承ください。ランクマッチアップデート・チーム順位反映→ランクマッチの評価基準に、チーム順位が反映されるようになりました。-チームメンバー生存中に、プレイヤーが死亡しマッチから離脱した場合、そのプレイヤーの順位は、マッチから離脱した瞬間のチーム順位が反映されます。また、プレイヤーが死亡してもマッチから離脱せずにチームメンバーが生存し勝利した場合、順位が1位として反映されることになります。・ボーナスキル→プレイヤー本人よりも5ディビジョン(シルバーVがゴールドVを)以上高い敵プレイヤーをキルした場合、ボーナスRPを獲得することができます。-倒したプレイヤーのランクとプレイヤー本人のランクの差が大きいほどより多くのボーナスRPを獲得することができます。-自身よりも高いランクのプレイヤーをキルした場合、ボーナスRPを獲得することができます。RP増減幅調整・ランクマッチをプレイするプレイヤーが自身の実力に適合するランクにより早く到達できるように、獲得できるRPの増減幅を50%増加しました。・ランクマッチプレイ条件変更→生存マスタリーレベルの最低条件が20レベルから40レベルに変更されました。ランクマッチルールセットアップデートランクマッチにVikendiが導入され、ランクマッチルールセットの全般的なアップデートが実施されました。・Vikendiがランクマッチに追加されました。→Vikendiのブルーゾーン設定がランクマッチに合わせて調整されました。→Vikendiでも他のマップ同様にレッドゾーンが無効となりました。・アイテム→M249が少量ワールドスポーンされるようになりました。→DBSがワールドスポーンされるようになりました。→クロスボウが少量ワールドスポーンされるようになりました。・車両→Esports固定スポーンする位置に車両がスポーンされるようになりました。-しかしランクマッチでは、車両が確定でスポーンはされません。→モーターグライダーが低確率でワールドスポーンされるようになりました。-Erangel/Miramarでのみスポーンされます。-ランクマッチのモーターグライダーは、燃料が少量ある状態でスポーンされます。・フレアガン→ランクマッチからBRDM-2が削除されました。-ランクマッチでBRDM-2が予想以上にオーバーパワーとなっていました。 ランクマッチ マッチメイキングアルゴリズム調整より精巧なマッチメイキングを提供するために、ランクマッチ マッチメイキングアルゴリズムを調整しました。実力が近いプレイヤー同士とのマッチメイキングを提供するための調整であり、これによりマッチメイキングの所要時間が従来よりも多少時間を要する可能性があります。 生存マスタリー・不正プログラム使用者が、素早く生存マスタリーレベルの条件を満たしランクマッチに参加する問題を解決するために、1マッチあたり獲得可能な生存マスタリーXPを最大1,500XPに制限しました。パフォーマンス・インベントリ、マップなどのUIを開いたり閉じたりする際に発生する演算作業を最適化しパフォーマンス低下現象を改善しました。・インベントリのアイテムアイコンを読み込む方式を非同期処理しアイテムを読み込む際に発生するパフォーマンス低下現象を改善しました。サウンド足音の再設計とリマスターより良いサウンドを提供するために、以下のような改善を行いました。改善点の詳細については、テストサーバーアップデートと合わせてリリース予定のDev Letterをご参照ください。・サウンドリソースの品質改善およびディテールを改善しました。・距離が遠くなるにつれて変化する足音の品質を向上させました。・素足と靴を装備した状態での音の違いを最小限に抑えました。 UX/UIエモート設定画面のUX改善エモートをより簡単に便利に設定することができるように改善しました。・ドラッグ&ドロップでエモートを設定することができます。・変更内容がある場合、自動で変更内容が保存されるようになりました。・エモートホイールに数字が追加されました。・ホイール内のエモートをクリックしてエモートをプレビューできるようになりました。・すべてのエモートが取得日に基づいて並び替えされるようになりました。→2020年1月以前に獲得したエモートについては、実際に合っく得した日時と一致しない場合があります。HUD改善・ブーストアイコンを改善し、ランニングブーストの効果が視覚的に区別できるようにしました。ロード画面のイメージ改善・4K解像度に合う高解像度イメージが適用されました。新キャプション追加・メインメニューのショップタブに新しいアイテムを通知するキャプション(New)が追加されました。UIデザイン改善・ドロップダウンメニューのスタイルを統一し制御方法をよりわかりやすくしました。・スクロールバーの状態を統一し、クリック、ドラッグエリアを拡大し使い勝手を向上させました。・ツールチップのスタイルをより一貫性のあるものに改善しました。カスタムマッチ オブザーバーUI改善・TOP 4 UI→残り4チームになった場合、画面中央にTOP 4が表示されるようになりました。→画面右上に表示される残りチーム数/生存人数/試合時間は、各チームの残り人数/残り時間に変更されました。→この機能はDUOおよびSQUADモード時のみ有効です。・ダメージインジケーター→ダメージインジケーターは、従来の4方向に替わり360度すべての方向を表示するようになりました。-インジゲーターの表示時間は、受けたダメージ量によって異なります。-短時間の間に受けたダメージは蓄積され表示されます。-複数の敵から攻撃を受けた場合、敵の数分インジゲーターが生成されます。→攻撃側の情報-インジゲーターの横に攻撃側のチームロゴ、チーム名(略語)、プレイヤー名、ダメージが表示されるようになりました。-ダメージは累積され表示されます。・カスタムマッチのインタラクション改善-カスタムマッチルームにおいて、移動可能なスロットにマウスカーソルを置いた際にその場所が強調されるようにインタラクションを追加しました。Social“チームアップ”システムノーマル/ランクマッチで出会ったプレイヤーと簡単にチームを作ることができるようになりました。・ノーマル/ランクマッチのマッチ終了画面にて、チームアップボタンをクリックしてチームを組むことができるようになりました。・事前にチームを組んでいる場合、チームリーダーにのみチームアップボタンが表示されます。・デスカメラはチームアップボタンを押した後でも使用することが可能です。・チームアップが成立し新しいチームが結成されると5秒後にチームメンバーと共にロビー画面に移動します。・マッチ終了画面に他のプレイヤーがいない場合、チームアップボタンを利用することができません。フレンドリスト改善・フレンド状態がリアルタイムで更新されるようになりました。リプレイシステム・リプレイシステムのバージョンアップに伴い、旧バージョンのリプレイデータの再生ができなくなりました。スキン&アイテム 販売開始:8月5日(水)・Starfairy weapon set→Starfairy →Vector→Starfairy →SCAR-L→Starfairy →AWM・Corgi Helmet Set→Corgi Crew →ヘルメット(レベル1)→Corgi Crew →ヘルメット(レベル2)→Corgi Crew →ヘルメット(レベル3)・Corgi Backpack Set→Corgi Crew バックパック(レベル1)→Corgi Crew バックパック(レベル2)→Corgi Crew バックパック(レベル3)販売開始:7月29日(水)・勝利のダンス22 不具合修正ゲームプレイ・特定の状況下において、足音が距離に従って正常に出力されない現象を修正しました。・Erangelのアパート建物において、違う階にいるプレイヤーの足音が床の材質によって、非常に小さく聞こえる現象を修正しました。・車両内部へ季節武器を投げた際、武器が瞬間移動する現象を修正しました。・ロビーにてチームを組んだ際、2番目のチームメンバーのキャラクターの動作が不自然な現象を修正しました。 ワールド・トレーニングモードにて、レーストラックの道路が空中に浮いている現象を修正しました。・トレーニングモードにてスコープ倍率によって特定のオブジェクトが見えない現象を修正しました。・トレーニングモード上空において、特定の位置に着地できる現象を修正しました。・Vikendi Cement Factory地域にある特定の建物の窓にパルクールした際、窓が破壊されない現象を修正しました。 UX/UI・ショップリスト側に位置するスクロールバーの選択範囲が過度に狭い現象を修正しました。・Warモード:占領戦にて特定のシステムメッセージが正しい言語で表記されていない現象を修正しました。・カスタマイズタブ:購入しまだ販売中のクレートアイテムをプレビューした際、間違ったプレビューが出力される現象を修正しました。・ランクマッチにて、キルしたプレイヤーを観戦中、マッチを離脱する際にペナルティ案内のシステムメッセージが出力される現象を修正しました。・メインメニュー画面にて選択していないメニュー画面に移動する現象を修正しました。・戦績画面にて過去シーズンの名称が異なる表記で出力される現象を修正しました。・オブザーバーが武器装着中のユーザーを観戦時、武器情報UIに武器名が出力されない現象を修正しました。 スキン&アイテム・バイカージャケットとアイス・プリンセススキンを一緒に着用した場合、キャラクターの首部分が透明になる現象を修正しました。・ゲームプレイ中、Tenebres AKMスキンを適用した武器を別のスキンに変更するとTenebres AKMスキンの一部が残る現象を修正しました。・PEL 2019 Pahse 3アイテムが別のスキンとして表示される現象を修正しました。・Major Troubleトップスがキャラクターとクリッピングされる現象を修正しました。・PLAYERUNKNOWN トレンチコートとPGC 2019 コンバットパンツを一緒に着用する場合に発生するクリッピング現象を修正しました。 リプレイ・特定の状況でリプレイをエクスポートすると、カメラ視点が不自然に出力される現象を修正しました。・特定の状況でプレイヤーを追放した場合、選択していない他のプレイヤーも一緒に追放される現象を修正しました。 テストサーバーアップデート7/16(水)・Just Do It!エモート使用時、キャラクターが装備している武器が身体を貫通する現象を修正しました。・カスタムマッチのマッチ結果画面において、オブザーバーボタンが正常に表示されない現象を修正しました。・ゲームクライアント起動時のローディング画面が不自然な現象を修正しました。・Quarryにある特定の橋がプレイヤーから見えないようになっている現象を修正しました。・飛行機から飛び出した際に、垂直降下に入ってしまう現象を修正しました。・飛行機から飛び出した際に、Ping値が高くなる現象を修正しました。PLAYERUNKNOWN‘S BATTLEGROUNDSとは?Copyright ©2020 PUBG Corporation.
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