a:5:{s:8:"template";s:3333:" {{ keyword }}

{{ keyword }}

{{ text }}

.

{{ links }} ";s:4:"text";s:7703:"
日本球界で97勝を挙げた「松坂世代」のひとり、元DeNAの久保康友(39)は地球の裏側メキシコでプレーを続けている。今季はメキシコリーグのレオン・ブラボーズに所属したが、メジャーリーグ… 久保 博(くぼ ひろし、1949年 9月7日 - )は、宮城県出身の日本の新聞記者。 プロ野球球団経営者。.

野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア今季、メキシカンリーグのブラボス・デ・レオンでプレーした元DeNAの久保康友投手。気圧が低く、打球が飛ぶため投手には不利と言われる環境でシーズンを通して先発を務め、26試合8勝14敗、防御率5.98、154奪三振、投球回152イニングの成績を残した。 今季、メキシカンリーグのブラボス・デ・レオンでプレーした元DeNAの久保康友投手。気圧が低く、打球が飛ぶため投手には不利と言われる環境でシーズンを通して先発を務め、26試合8勝14敗、防御率5.98、154奪三振、投球回152イニングの成績を残した。 奪三振数、投球回はともにリーグトップ。開幕投手を務め、チームのエースとしてフル回転した右腕は、メキシコの打者について「技術力はすごい」と明かす。その理由とはいったい何なのか。日本との打者との違いとは。この1年を振り返ってもらった。今回は【野球編】の第1弾。――日本の野球とメキシコの野球の違いは?「まず、標高が高いところにある球場が多いことですね。僕が所属していたレオンは標高約1800メートル。メキシカンリーグには南北計16チームありますが、そのうち8チームが標高1000メートル以上のところにある。キャンプが行われたグアダラハラという街も標高約1550メートルで、最初ブルペンで投げ込みをしていた時も、酸素が薄くて肩で息をしていたんです。そんなこと今までなかった。 気圧が低いぶん、変化球も落ちないし曲がらない。レオンで投げる時は、カーブの落差は低地の半分くらいでした。外野で打撃練習の球拾いをしていても、低地なら外野の定位置へのフライになる打球が、簡単に本塁打になる。グアダラハラで初めて打球の伸びを見た時は、低地と比べてここまで差があるんだと驚きました。夏場の雨季に入る前までは空気も乾燥していたので、前半戦のレオンでの試合は本当に打球がよく飛びましたね」――毎週のように低地と高地を行き来して、標高差のある中でマウンドに上がっていました。「日本にいた時は標高差を気にしなくていいので、登板前のブルペンは1度でしたが、メキシコに来てからは、前回の登板場所から標高が変わる時は2回以上ブルペンに入り、変化球の軌道を毎回確認して試合に臨んでいました。街によって気候も違うので、体調管理は大変でしたね。しかもバス移動だと、冷房がめちゃくちゃ効いていて寒くて、運転手に頼んでも、ほかの人は暑がっているからと言って上げてくれないので、車内では真冬の格好をしました。 あと、うちのチームにはリーグで100勝を挙げている元メジャーの43歳のベテラン投手がいたのですが、彼は低地では球持ちのいいカーブ、高地では頭の上で早めにボールを離して意図的に落差をつけるカーブと、2種類の投げ方を標高によって使い分けていました。敵チームにも、高地と低地で配球を変えている投手もいましたね」――そんな中で奪三振王に輝きました。「僕は元々、打たせて取るタイプの投手です。ただ、メキシコの場合、日本と比べて守備のレベルが低く、打球に飛び込むような選手も少ないですし、日本ほど打者ごとに的確に守備位置を変える訳でもない。守備のレベルは日本の2軍よりも下。しかも一部の人工芝の球場を除き、グラウンドもデコボコで、イレギュラーが本当に多い。日本ならゴロアウトになる打球でも、メキシコだとヒットやエラーになってしまうんです。これではいくら打たせても、アウトが奪えない。防御率なんて、本当に運なんですよ。日本なら3-2の投手戦になるような試合が、メキシコなら同じ打球で6-5くらいの試合になる。それなら、もう自分で三振を取ってアウトにするしかないと考え、走者がいる時以外は三振を狙うピッチングをしていました」――ほかの投手に比べ、投球回、球数も多かったですね。「キャンプの時も、2日連続のブルペン入りや、100球を超えただけで驚かれました。海外の選手は下半身を使わない上体投げの選手が多いのですが、自分の体に合った、理にかなった負担のかからない投げ方なら、何球でも投げられると思うんです。でも、メキシコではコーチ陣が球数を管理していて、試合でもなるべく連投させないように配慮する。本来ビハインドの状況で出てくる投手がセットアッパーのポジションで登板し、打たれて逆転されるような試合も結構多かったですね」大谷翔平ダルビッシュ有田中将大© Creative2 2013-

以後は事業開発部次長、スポーツ事業部次長、スポーツ事業部長を歴任。スポーツ事業部長時代にはプロ野球球団読売新聞社主催の各種イベントの責任者を務めたり、全日本高校・大学生書道展の審査員を担当したりその他には久保は高校時代に

【画像】元プロ野球選手である久保康生さんの愛娘、久保啓子プロについてご紹介。美人ゴルファーの双子姉妹として注目を浴び、妹である久保宜子選手と共にプロの世界で戦っています。そんな彼女のプロフィールやゴルフとの出会いなど記事にまとめてみました。 横浜DeNAベイスターズから戦力外通告を受け、テスト生として楽天のキャンプに参加していた久保裕也投手がテスト合格&楽天入団が決定し … 東北大学文学部卒業後の1975年に読売新聞社入社。 経済部や地方部の記者を務めた後、1995年に本社事業局事業開発部へ移って以後は事業畑がメイン業務となる。 略歴. 今季、メキシカンリーグのブラボス・デ・レオンでプレーした元DeNAの久保康友投手。気圧が低く、打球が飛ぶため投手には不利と言われる環境でシーズンを通して先発を務め、26試合8勝14敗、防御率5.98、154奪三振、投球回152イニングの成績を残した。 【楽天】元巨人・DeNAの久保をテスト!!キャンプでの招集が決定!,プロ野球読売ジャイアンツ(巨人軍)を主にメインとして、速報ニュース、プロ野球選手の成績や年俸、試合日程などプロ野球に関する幅広い情報をお届け致します。また高校野球など旬な情報もお届けします。

元巨人&横浜DeNA久保裕也,楽天テスト合格!入団へ,松坂世代の.
";s:7:"keyword";s:17:"久保 元 巨人";s:5:"links";s:6894:"この世の果てで恋を唄う少女yu-no Steam パッチ, Rode 意味 英語, 太平サブロー 吉本 辞め た 理由, 邑久駅 バス停 時刻表, Igr 時刻表 沼宮内, エメラルド ルンパッパ 耐久, ギャグ 日 なんJ, 楽天 コーチ 2020, フルート トレモロ トリル, ジャニーズ 新幹線 遭遇, ゆり ゆり 順子 R, 江口 拓也 ファン たぬき, 車 アイドリング音 うるさい, ガンプラ ニッパー 安い, グラミー賞2020 ビリー アイ リッシュ, ハリオ 土鍋 洗い方, 筒 香 リアルタイム, 坂本真綾 ファンクラブ ローソン, タムラ 産業 パーキング, Jr西日本 リク面 電話, デンマーク 雑貨 タイガー, オリックス 川越 なんj, ブリティッシュエアウェイズ プレミアムエコノミー 787, 星の光 何億光 年, Dhl インド向け コロナ, エアガン 規制 いつから, ハイブランド プチプラ プレゼント, ひとり ぼっ ち じゃ ない MAD, ビレーズトリ レセプト 電算 コード, 浜田省吾 歌詞 ラジオ, 新幹線 乗車率 現在, NOVA V10 スライド, Not At All 否定, かえるの唄 クリープハイプ 意味, 堂本光一 インスタライブ 声, ステンレスボトル 200ml ディズニー, ";s:7:"expired";i:-1;}