シャニマス wing 準決勝 勝てない


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wing準決勝・決勝. シャニマスのthe legend(ザ レジェンド)の攻略方法についてまとめています!vodavi特化編成ごとの立ち回りも掲載。the legend(ザ レジェンド)の攻略を知りたい方は参考にしてください! アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)のW.I.N.G.準決勝での、ライブルたちのアピールパターンや状況によっての勝ち方を紹介します。 W.I.N.G.の準決勝攻略のポイント W.I.N.G.を攻略するにしろ、TrueEndを目

流1:流行1位のこと TA:TopAppealの略 例. 流行順位1位がDaのときのW.I.N.G.準決勝攻略をしていきます。 今回は流行2位がVo、流行3位がViのときです。 以下、略語を用いているので説明。 流〇:流行〇位の略 例.

まず準決勝を戦っていくうえでCPUの動きが大切になってきます。以下が準決勝のCPUの基本的な行動パターンです。このことをもとに対策を考えていきます。「違う属性でも平気なの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、大丈夫です。確かに与えるアピール値はVi審査員に与えるものより低くなりますが問題ありません。また本解説ではオーディションにおけるCPUの動きなどについても考慮しますがこちらは2018年9月11日時点でのものになるため今後変更になる場合があります。ご了承ください。先ほど述べたように最低でも夏葉は28個のスターを取ってくるのでギリギリ勝てます。流行2位の時は準決勝のVi流行2位の時と同じように立ち回っていきます。今後また何か重要があればこういった解説をやってみたいなとは考えています。またその時があればよろしくお願いします!準決勝は1位を取ることで決勝に進出することができます。1位の状態でスターの数が同数でも1位扱いになります。ここまでの解説通りにできていればかなりの確率でここまで来られると考えています。しかしここから先については、何回かやり直しが必要になることがほとんどだと考えています。ラストアピールの略称が”RA”だったのを”LA”に変更しました。決勝戦も準決勝同様、Viの流行の1位、2位、3位でオーディションの対策が異なるのでこちらも1ずつ解説していきます。しかし決勝では大きな問題が生じます。それはVoが流行1位の時です。さてこの解説がガバガバ解説と名乗っている大きな理由はここからの準決勝・決勝にあります。決勝は1位を取ることでWING優勝になります。準決勝同様1位の状態でスターの数が同数でも1位扱いになります。決勝でもCPUのうごきが重要になってきます。以下が準決勝のCPUの基本的な行動パターンです。このことをもとに対策を考えていきます。しかしこのパターンはゲームに慣れても難しいので難易度は高いです。5回に渡ってきました本解説も以上で終わりになります。初めてこういった解説をやったもので読みにくい点が多々あるかと思いますが申し訳ありませんでした。字面では伝えるのがなかなか難しいですが、要するにDaとVi2属性を攻めていくということです。 流1TA:流行1位のTopAppealのこと Bo:Bonusの略 例. さいしょに、準決勝はどの属性特化の場合でも、 Voが流行1位のときはVoの審査員を狙えば勝てます。 (ここ重要) 理由として、Voが流行1位のときはスピア(1人の審査員に集中して攻撃する)戦法を取るライバルがいないからです。


流1:流行1位のこと TA:TopAppealの略 例. 決勝. 508: 名無しさん@お腹いっぱい。 安定してAランクに行くようになったけど優勝がうまくいかんわ。流行3位の時は諦めてる 574: 名無しさん@お腹いっぱい。 Vi特化で準決勝、流行DaVoVi、思い出レベル3で勝ち筋ある? これほんっとにきっつい・・・ 582: 名無しさん@お腹いっぱい。 スター数8の真乃または咲耶が流2TA+Boを取るとスター数26となり、Pアイドルのスター数が24のままだと負けます。(霧子が流1LAを取った時は放置してOK)「真乃が最初の2ターンでPerfectを出さない」に加える以下の条件があります。一方、真乃のスター数8が確定するので真乃が流2TA・Boを取った場合、流2LAまたは流3LAを取ることが勝利に必要になります。(TURN 4の判定を結華・咲耶:Perfectとした場合 ()内数値は残り満足度)表8より流2Vo審査員へのアピールの概算値は表9のようになります。真乃:Perfect灯織:Good咲耶:Perfect結華:Good霧子:Perfect表9:3ターンで流1Vi審査員が退出した場合の流2Vo審査員へのアピール概算値表3:流1Vi審査員に対する3ターン目までのライバルのアピール概算値反面、ViのMP≦12000のときはVi特化Pアイドルが12000以上のアピールで先行しない限り真乃に流1LAを取られます。表8:3ターンで(または4ターン目の思い出で)流1Vi審査員が退出した後のライバルの行動パターンまのひおPP戦略というのは要するに、真乃に先行するライバルにVi審査員の満足度を稼がせて、真乃が稼げる満足度を減らすことで、Pアイドルの流1TA獲得に必要な満足度を減らそうというものです。流2VoにExcellentの撃てるVo特化なら流2TA・Boの獲得は容易です。(数値はGoodのもの *はExcellent。Perfect・Normal のときは表2を参考)Da特化・Vi特化のPアイドルが流2TA・Boを取る可能性が高くなるのは真乃:Perfect 咲耶:Perfect 霧子:Perfect()内数値は残り満足度 TURN 5の判定を 結華・咲耶・真乃:Perfectと仮定行動順は霧子⇒真乃の順になります。アピール判定が同じなのでPアイドルが割り込む余地がありません。ただVi_Vo_Daの場合、流2TAを取る確率は結華のほうがかなり高いので「☆8の真乃が流2TA・Boを取る」というのはさほど心配しなくていいです。Vo特化なら1.さえクリアすればよいのですが、Da特化・Vi特化が1.も2.もクリアしなければならないため厳しいです。(アピール経過例の例3参照)例3では結華に流2のTA・Bo・LAをすべて取られています。(結華:☆24)流2TAの典型的な負け筋です。やはり流2Vo審査員の残り満足度がまだ十分ある4ターン目で思い出アピールを使用するのが得策です。しかし、5ターン目の思い出アピールで真乃・咲耶の5ターン目の流2Voへのアピールを阻止しています。真乃・咲耶のアピール回数を減らすことで流2TA獲得確率を下げているのです。(TURN 5の判定を結華:PerfectPアイドル・咲耶・真乃:Goodとした場合)以上の流れから3ターン終了後または4ターン目の思い出アピール後には流1Vi審査員は退出します。流2TA狙いと「まのひおGGガシャ」のどちらにもリスクがあります。表7:3ターン目開始時のVi審査員の残り満足度と真乃・霧子のアピール判定流2LAを取れなくてもスター数8の真乃・咲耶に流2TA+Boを取らせなければやはり勝ちます。「まのひおPP」かつ「①以外の場合」で次の条件を満たすと流1TAが確定します。Vo特化の場合はデメリットをExcellentでカバーできるので問題ありません。・(→)は当該順位の審査員がいなくなった後にアピールする順位です。(TURN 5の判定を Pアイドル・結華・咲耶・真乃:Good とした場合)流2LAを取ることができたらPアイドルのスター数は30となり、スター数8の真乃・咲耶が流2TA+Boを取っても26止まりになって勝ちます。真乃・咲耶が結華に先行する場合でも5ターン目で思い出を撃てば、真乃・咲耶の稼げる満足度を減らすことができるため、やはり真乃・咲耶の流2TA獲得確率を下げることになります。(TURN 4の判定を結華:Perfectとした場合 ()内数値は残り満足度)「まのひおPP」で流1TAを取るのが困難なパターンは2ターン目のアピール判定が流1Viの場合のW.I.N.G.準決勝が難しいとされる理由です。真乃の流1LA獲得を阻止できなかった場合、真乃のスター数が32となり残念ながら敗色濃厚です。とNormalアピールすることで流1LAを取ることはできます。表9よりPアイドルが流2Voにアピールしてることを考慮すると遅くとも5ターンで流2Vo審査員は退出します。アピール値に余裕があるため、1ターン分流1LA 獲得のための調整に使えます。(2ターン目流1LA調整法参照)メリットのほうが上回ると考えられるのでプランCの勝率は高いと思います。これまで安定度を重視して攻略してきたのですが、今回ばかりは流2TA狙いと流1TA狙いで紹介した「まのひおGGガシャ」(運要素高め)のどちらをオススメするか迷走します。(助けて樹里ちゃん!)1.だけでも運または3ターン目でのアドリブ力を要求されるのですが、2.が輪を掛けて難しくしています。正確性を期すとMP=12400のときは3ターン目の真乃・霧子の判定が表6:2ターンで流1Vi審査員が退出した場合の流3Da審査員へのアピールの概算値表5:2ターンで流1Vi審査員が退出した場合の流2Vo審査員へのアピールの概算値3ターン目に流1Viに普通にアピールしてLAを取ったのでは1ターン分流2Voの満足度を稼ぐ機会を失います。4ターン目の思い出アピールが流1LA取りと流2Viへのアピールを兼ねて2回分の行動に相当するからです。表1.3ターン目までのライバルのアピールパターン(数字は流行順位)流2のTA・Bo+流1のLAでスター数26にするのが基本的な目標となります。流1LAを取れるのはVi特化で高倍率のViライブスキルが手札にきてViのMPをPerfectで削り切れるときぐらいに限られます。ただこのガシャに成功すると流1TA+LAの☆28が確定しまず負けません。(流1LAがライバルに流れないため)ViのMP≦11000程度ならGoodで5000のアピール値が出せるライブスキルがあれば1ターン目の真乃・灯織のアピール判定を基準にして場合分けします。を念頭に3ターン目以降は流2Vo にアピールします。(優先順位は1.>2.)例4-1:3ターン目流1Viにアピール 4ターン目思い出アピールで流1LAを獲得表5より流2VoにExcellentを撃つライバルが2人もいるため、流2Voの満足度の上昇ペースは速いです。霧子に流1LAを取らせた場合はPアイドルのスター数は流2TA・Boの18に止まります。真乃(☆24)に勝つには流2LA(☆6)が必要となり勝率が下がります。12000<ViのMP≦17000程度ならGoodで5000のアピール値が出せるライブスキルがあれば例1.2ターンで流1Viが退出した場合の流2Voのアピール経過例から3ターン目でVi審査員が退出するか予測します。(下記表7参考)

後は、各ジャンルの攻略法を参考にTrueEndを目指しましょう。※3ターン目以降は、1ターン目のアピールに戻る(観客がいない場合は変わる。)なので、Perfectを出し続けるとどんどん先にアピールが可能です。©BANDAI NAMCO Entertinment Inc. ©BXD Inc.アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)のW.I.N.G.準決勝での、ライブルたちのアピールパターンや状況によっての勝ち方を紹介します。W.I.N.G.を攻略するにしろ、TrueEndを目指すにしろ、準決勝を突破する必要があります。もし、運悪く流行が自分の特化しているものでなかった場合は、数値以下なら流行2位を狙い、タイミングをみて1位のラストアピールを狙う戦法に切り替えることができるようになります。ライバルが思い出アピールをしてきた場合、自身が通常アピール(Perfectでも)なら、優先はライバルたちの思い出アピールです。ラストアピールを狙うために思い出アピールを温存させておくのはこれが理由です。アピール手順やタイミングを確認したところで、最も警戒するべきは流行1位にスピアを掛けてくる真乃と霧子でしょう。自分が何(Vo,Da,Vi,)に特化し、W.I.N.G.準決勝の流行が何なのかで攻め方を考え最善を選べば勝率は上がることでしょう。さらに、W.I.N.G.では通常のオーディションと違い1位通過が必須となるため流行によって負けてしまうこともあるかもしれません。 流1TA:流行1位のTopAppealのこと Bo:Bonusの略 例.

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