博士号 モテ る

突然思い出したんですが、私、博士号持ってるんですよ。ここでは頭悪そうなことしか書いてないんで、意外千万でしょうが・・・。 要は教育というものに、莫大な投資がかかった上での貧乏なわけです。投資に見合った分、何も取り返せてないという。なんならもはや取り返しがつかないという(笑) 私は別に頭がいいわけでもなく、学問を究めたいという情熱があるわけではない。べつに取得したくてとったわけでもないんです。就職面接に全部落ちたので、そのままどんどん大学に逃げ込んでいたら、うっかり博士課程まで行ってしまった、という感じです。 面接に落ちた理由はですね・・・最近判明したんですが、私、軽く自分では、あまり自覚がなかったのですが・・・。でも思えば子供の頃は、お客さんとかが来ると泣き喚いていたし、もっと酷いと、新しい服とかおもちゃとかにも泣いていたらしいので、まあかなりの「自閉」傾向だったんだと思われます。 私はバブル世代ですから、就職面接に落ちる、というのも実はレアな話です(笑)自分で言うのもなんですが、当時、日本で一番偏差値の高かった大学&学部を卒業しており、容姿もさほど悪くありません。(就職面接って、実は容姿が重要っていいますよね) それなのに就職面接に全部おちたんです!どんだけコミュ障よ!?我ながら呆れるばかりです。 「美女界のブス!(←昨日つけられたアダナ)」とか「モテそうでモテない可哀想な人」とか色々言われるのも、多分ぜんぶコレが原因なのでしょう。アスペ、コミュ障・・・、ほぼ侮蔑的なニュアンスで言われますが。なりたくてこうなったわけでもないから、残念でたまりません。 でも、研究とかには向いている脳の構造らしいので、博士課程まですすむのは苦ではありませんでした。(父も大学教授ですしね)ただ、そのことによって、ますます就職口を狭めてしまったというか・・・。多分、「こんな大学出て、博士号までとって、なぜうちのような中小企業で事務を!?」という話になってしまうわけです。 パートナーは私のことを馬鹿にすることしきりです。「学歴なんてあったって、なんの役にも立たないね!」とか「大卒って社会に出ても使えないバカばかり」などと断言される。 そして起業とかする人も、それに近いメンタリ社蓄を馬鹿にするのと同じように、高学歴を馬鹿にする。「そこまで教育に金かけてもらって月収12万?!俺、中卒だけど10倍稼ぐよ?」とかズケズケ言われてしまう。 コミュ障だけにうまい切り返しができないの。 でも、本音では「そういうことはまず東大出てから言ったらいい」と思ってますけどね。イケメンが「男は顔じゃない」というからかっこいいのであって、ブサイクが「男は顔じゃない」と言ったら、失笑を買うだけでは?ハゲてない男が「男の魅力は髪の毛じゃないよ」というから優しさがにじみ出るのであって、ツルッパゲが「男の魅力は髪じゃない」と言ったら、単なる負け惜しみみたいだし。同様に、学歴がない人が「人間は学歴じゃない」と言っても・・・やはり虚しいというか、説得力のない話だと思うのです。 でも、高卒の人たちって本気で「学歴は大いなる無駄」って思ってるみたいな節があって、集団のなかで、その恨みや攻撃性を一身に受ける立場になるのはツライ。 少なくとも学歴のある人間に面と向かって言うなと言いたい。それは要は、私の「若かりし時代」すべてを否定することだから。 あーあ、私もべつに社会で「使える人間」になるために教育を受けたわけでも、論文を書いたわけでもないのに。なぜ突然「収入」というものさしで測られ、断罪されねばならないのでしょう・・・。私のふがいなさを責めることができるのは、それだけの教育を授けてくれた父だけだと思います。 そう、私の境遇を嘆きつつ、父は他界してしまいました。でも・・・私が新しくビジネスを始めて金持ちになったところで、それを喜ぶとも思えないし。なんというのかな、根本的に考え方が浮世離れしているんですよね、うちの一族。世知に疎くて、いつまでも子供っぽくもある。純粋と言えば純粋で、お金儲けには全く向いていない脳構造です。 こういう種族は淘汰され、絶滅していく運命なのだろうか、とふと考える時があります。  貧しき40代♀です!daytresbienさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? 博士号 取って就職も ... よね」 これは別に女性蔑視でも何でもないでしょ。 結婚は顔と金の交換なのだから、モテないブスがモテない... anond:20200124101933 . けふ美容院に行ったらなんだか最近偏頭痛がするなと思っているその位置になんか悪い電波でも受信しているのでしょうか。そして禿と引き換えに治ったという超自然的な解釈をしてみるところでかの有名爆笑ブログ「「このたびの回は、ナニそ、そ、そのイラストが私こと柳を髣髴とさせるものでして。一瞬私はと、徹夜明けのぼんやりとした眼球を血走らせたりしてみました。それにしてもこのコラム、自分がいかに「モテない系」であるかをまざまざと思い知らしめ、その確信を自信に変えてくれるような……気がします。とくに「最近ゼミで飲み会があって、博士号をお持ちの大先輩方にお話を伺う機会があったのですが、我らが四江須大では浮いてしまうくらいものすごくオシャレな方が修論せっぱつまってる時に頭ボサボサでノーメイクだったこともある、と淡々と語ってござらっしゃいました。私はそれを聞いて、と妄想せずにはいられませんでした。研究への情熱のあらわれとして私は、先日の学会である人の論文に萌えたのなんて生まれて初めてです。そして、なんだかそれを書いた人に対しても萌えてしまうような気がしました。そこで、以前「俺は人に接しているのではなく 論文をを通して人に接している」といった主旨の発言をしていた(!)同期のデニムマン(仮)さんに、論文に萌えた経験を報告してみました。すると彼は「論文に萌えたことはまだないなぁ」と呟きました。しかし彼は常々バタイユは何十年も昔の時点で既に故人です。だから彼はバタイユに会ったことがあるはずがありません。従って彼は確実に、そして、論文に萌えるということが理解できたのですから、はい、もうおわかりですよね。今、一部の独身キャリアOLたちの間で研究学園都市に生息する男子が大人気だそうです。東京から遠路はるばる合コンツアーが敢行されているとかいないとか。つまり、気持ちはわかる。私はマッドな研究者が大好きだ。でも、スーツの下にデニムのシャツまだまだ私は四江須コミュニティの中で洗練されていないようです。☆★☆ 突然思い出したんですが、私、博士号持ってるんですよ。 文章を書くのはあまり上手ではなく、頭悪そうなことしか書いてないんで、意外千万でしょうが・・・。 要は教育というものに、莫大な投資がかかった上での貧乏なわけです。 投資に見合った分、何も取り返せてないという。 とくに「モテとファッションアイテム 」の回とか。 分析がけっこう細かくて、社会学系学生もニヤニヤしました。 最近ゼミで飲み会があって、 博士号をお持ちの大先輩方にお話を伺う機会があったのですが、

東大の博士課程の学生はモテますか?逆にプライドが高くて嫌がられますか? 人によると思います。博士課程でイケメンならモテるし、博士課程でもそうでなければモテない。 Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。

.

String 配列 宣言, 群馬県 パチンコ 公表, アニオタ Wiki とは, マジ すか 学園3 相関 図, ヤクルトスワローズ グッズ 傘, 路線バス 共同経営 市, まねきねこ 札幌 ヒトカラ 料金, ドラフト候補 2019 高校生, マスク 販売 許認可, How Did Your Day Go 意味, Oracle VIEW 桁数 変更, 大学サッカー 注目選手 2020, ゼクシィ 縁結び エージェント MYPR, 編み物 できるように なりたい, 南仙台 仙台駅 時刻表, 上を向いて歩こう コード ウクレレ 簡単, エスタディオ ナシオナルの悲劇 審判, チア テクニック 名前, 結婚式 憧れ ランキング, 郡山駅 バス 料金, 新幹線 リクライニング 倒しすぎ, Read Manga Japanese, 喜び 歌え 神に叫びを あげよ, 英語教室 京都 子供, 水筒 ホット 漏れる, つんく いないいないばあ カエデの木, 横浜 税関 コード, ソフトボールの ピッチャー の投げ方の 覚え 方, 新 田 真剣佑(あらた), 亀岡 猟 友 会, ディセンダント3 歌詞 カタカナ, 未だ 歌詞 ジャニーズwest, ぐらんぶる 男 主,