循環器 看護師 研修

ポジィティブフィードバックをモットーとし、研修の企画・実施・評価、部署での実践・フィードバックのサイクルを回しています。 講義録画 循環器専門ナースになるために必要な認定資格や研修とは? そんな循環器専門ナースになるには認定審査を受けた上で合格することが必要です。 そして認定審査を受けるためには一定の講習会・研修を受けることが義務付けられています。 20/07/31: 録画配信: リンクナースはどう動けばよいか?感染管理の知識と活動のポイント : 20/08/08 20/08/23. 循環器看護専門コース教育計画(pdf:13kb) 循環器看護エキスパートナース(ccven)認定証(pdf:10kb) キャリア開発について. 医患共尊 〜いかんきょうそん〜正しい情報をより専門的な知識やスキルを実体験から学ぶ。グループで学ぶ。だからどんどん身に付いてゆく。 循環器専門ナース研修は、心臓の解剖整理から最新の循環器動向など、循環器に関する知識を幅広く学ぶことができます。    Copyright © 2020 JECCS All Rights Reserved. 循環器専門ナース研修. 2.1 循環器病院で救急患者さんを相手にする. 1 心臓疾患に深く関わる循環器看護. 2.1.1 脳神経外科もある病院は多い もくじ. 循環器の看護師の資格、といわれるとどんな資格を思いつくでしょうか?循環器を極めたいと思っているあなたに、ぜひお勧めしたい資格があるんです!今回は、循環器でキャリアアップを目指す方にぜひ取得してほしい資格についてご紹介します。 そんなわけで循環器専門ナースの資格について記事にしていきたいと思います。循環器専門ナースの資格ですが、私は数年前に取得しております。何年前に取得したかは秘密です。定員が限られている分、身バレへの配慮です。笑循環器専門ナースの資格に興味がある人向けの記事になりますが、ご参照して頂ければ幸いです。    循環器が好きでもっと勉強したいな、と思っていたときに循環器専門ナースの資格があることがわかりました。資格として取得出来て、かつ勉強も出来るなんて・・・これは応募するしかないと思った当時が懐かしいです。そんなわけで受験資格は下記を参照してみてください。夏と冬の年2回チャンスがあります。受験資格は経験年数なので、看護師歴を重ねていけばクリア出来ると思いますが、きっと皆さんが躊躇するのは研修の日程だと思います。一度大阪に行くだけでは取得出来ないのです。最低で4回は大阪に向かいます。と言うわけで資格を取得している人の分布を見ると、大阪周辺の方が多いです。ちなみに私は大阪に住んでいません・・・  受講資格は抽選です。私は運良く受講資格が得られました。後々に研修を一緒に受講している人に話を聞くと、何回か落選した後に受講資格を得られた人もいるようで、本当に運が良かったと思いました。そしてここに躊躇する方もいると思いますが、受講費です。価格が高いか安いかは個人の感覚でしょう。当時の私は割と高額に感じました。笑それでも土日(2日間)×4回の研修+受験テストと考えれば納得出来る価格だと思います。意外と看護師の研修や講座は1日1万円のコースがあったりしますしね。 研修受講費の振り込みが済んだ後に、私の場合はもう一つ大事なことがありまして・・・渡航費です。私の場合は研修受講費と同額程度の金額になりました。私は夏季受講者でした。周囲が夏休みの期間中でもあり、飛行機の金額が高いのです。あとは職場の協力です。特に私のように大阪近辺に済んでいない場合はとても大事だとと思います。私は上司に報告して、その期間中は休みが欲しいと伝え、有給を頂いて望むことが出来ました。  こちらを参照してみてください。PDFファイルがあるので、そちらをクリックして頂ければスケジュールがわかります。まさに循環器知識のフルコース。心臓の解剖整理から最新の循環器動向まで幅広く学べます。受講時には専用のテキストが配布されます。分厚いです。笑  研修は座学がメインです。他に数グループに分かれて、対象患者のカンファレンスもやりましたね。聴診器を使用しての実践もありました。ちなみに循環器が未経験であっても、講義を受けることで循環器の知識が深められるはずです。現に一緒に研修を受けたメンバーの中には循環器にあまり関わっていない方もいました。また、循環器病棟で働いている方であっても最近の循環器動向を知れる機会は中々ないと思いますし、知識の振り返りになるはずです。私は一緒のグループメンバーに循環器経験が長い方が多く、わからないところを教えて頂けたりと内容が難しくても困らなかったです。  受講にあたって研修後のテストで心配されている方がいましたら、、大丈夫です。このテストは落とす為のテストではありません。  個人的には研修を受けて、専門的に循環器を扱う病院とそうでない病院との差を感じました。差を感じることで、今勤めている病院で自分が行えることは何だろうか、と考える機会になりました。私の当時勤めていた病棟では慢性心不全が多く、入退院を繰り返す患者様が多かったです。そこで考えたのは予防でした。  資格取得を目指す人にとって色々と理由あるかと思いますが、私的には以下です①はそのままです。看護師の資格に加えて循環器が好きなことをアピール出来るはずです。②に関しては私だけかもしれません。 この資格は循環器が好きで受講を希望する人が多かったです。循環器好きが一同に集まること、しかも様々な都道府県の人が集まることなんて・・研修を通じて以外はありませんよね。循環器専門ナース研修を終えたあとも、別の機会で一緒に受講したメンバーと会うこともあり、これも縁を作る良い機会だったと今は思います。人との縁は一期一会です。私はたまたま研修で知り合った人達との縁をこれからも大事にしたいです。  循環器専門ナースの資格ですが、この記事を読んで少しでも興味をもって頂ければ幸いです。身近に同じ資格を持っている人がいないので、もっと循環器専門ナースが増えてくれれば嬉しいです。むしろ思い出を詳しく書き過ぎると身バレしてしまう可能性が大なのでやめておきますね。笑ではでは、研修で出会った人とまた会いたいと願う私の記事でした。 実体験から学ぶ。グループで学ぶ。だからどんどん身に付いてゆく。 循環器専門ナース研修は、心臓の解剖整理から最新の循環器動向など、循環器に関する知識を幅広く学ぶことが … 念願だった循環器専門ナースの資格を取得した看護師の御話です。取得に至るまでの経緯と研修について紹介した記事です。スキルアップにおすすめの資格です。 「循環器病エキスパートナース育成課程」のご案内: 2019年11月18日 「令和元年度 循環器病診療に従事する看護師の研修(講義編)」のご案内 (受付終了) 2019年10月01日: 2019年10月1日に看護師特定行為研修が開講しました 1.1 激務で忙しく動き回るのが循環器科の看護師; 1.2 心電図の読み取りなど、専門知識の勉強が必要; 2 病院をメインにクリニックまで中途採用募集が存在する.

.

山里亮太 蒼井優 いつから, PUBG コート PS4, 西崎幸広 ノーヒットノーラン エラー, Sing A Song 舞台 2020, 英語 論文 Material, アブレーション 実施 施設, 流通経済大学 偏差値 上昇, 婚約指輪なし 結婚指輪 割り勘, ニコラス セペダ 金持ち, ひだまりスケッチ ゆの セリフ, 仁寺洞 ひとり ごはん, 日本 大麻 法律, シンカリオン ハローキティ レビュー, もも クロ 伝説, ぷらっとこだま 当日 受け取り, Combination Of 意味, 皮膚呼吸 歌詞 意味, みうら アナ 血液 型, ヤマノススメ 2期 Ed, イベニティ ビスホスホネート 併用, Pubgモバイル 業績 キル, コーヒー ドリップ 量, 静岡駅 ホテル 楽天, 東京ドーム ライブ コロナ, 指定席 トラブル まとめ, 株式 会社 ファースト ノベルティ, ヤマノススメ 4期 いつ, 咲 全国編 決勝, ポケモンXY ポケモンの村 アルセウス, 山形駅 喫煙所 ホーム, ま いう の ひと, スマートex 学割 比較, 吉野家 カルビ丼 レシピ, 安達祐実 メイク ざわちん, 東近江市 弁護士 無料相談, 社会福祉法人 退職金 いつ, ウェスタ セレクション 本部, Fgo カイニス 最終再臨, 悪役 名言 ゲーム, 江夏 覚醒剤 なんj, プロスピ シルエット 2020, ネックレス 作り方 100均 メンズ, タイガー 保温ジャー 温度, 法政大学 通信 資格, ブラッディマンデイ 漫画 Zip, 意地悪 して ごめんね 英語, マイクラ 石 掘れない, 千葉モノレール 駅メモ グッズ, 甲南大学 学部 学費, JR エクスプレス カード 会員 登録, 萩本欽一 子供 病気, 関 ジャニ 恋愛, NHG 100 万 円, モーガン フリーマン 事件,