徹甲榴弾 ko術 いらない

金冠サイズのミニチュアイャンガルルガが登場するイベクエ「近接武器では、やや厄介ではあるイャンガルルガですが、徹甲榴弾ヘビィだと簡単に攻略可能です。この記事では周回におすすめな徹甲榴弾ヘビィ装備を紹介します。目次ブラキウム4部位を使用した定番徹甲榴弾装備。挑戦者7+砲術5でネコの砲撃術発動をさせると、怒り時には徹甲榴弾のダメージがほぼ上限に到達します。なので火力スキルはそこそこに、KO術で拘束時間を増やすようにしています。イャンガルルガにガード強化は不要ですが、普段使っている装備なのでそのまま装着しています。徹甲榴弾でダウンとスタンのループが狙えるので、正直ガード性能5も要らないかも知れません。ボウガンのカスタマイズは反動×4とシールド×1。カスタム強化は回復Ⅰ+攻撃Ⅰ。不動・転身を着て徹甲榴弾を撃つだけで、ダウンとスタンを繰り返すので楽々クリア可能です。ガルルガの耳が閉じれば、捕獲ラインに到達したという合図なので捕獲を狙っていきましょう。大体3~4分くらいで捕獲可能だと思います。 画像添付(任意) 10MB以内 臨界ブラキの防具を採用した徹甲ライト装備です。武器の覚醒能力は攻撃力強化に全振りし、パーツは反動抑制と回避装填を2個ずつセットしましょう。 挑戦者と砲術の上限解放が同時に実現でき、他火力スキルやko術により火力が大幅に上昇しました。

不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なく削除やIPの規制を行う場合がございます。 2019/10/2; 2ch/5chモンハン攻略まとめ, MR(マスターランク)攻略, ライトボウガン, 武器・防具; コメント:1件 ブラキウム4部位を使用した定番徹甲榴弾装備。挑戦者7+砲術5でネコの砲撃術発動をさせると、怒り時には徹甲榴弾のダメージがほぼ上限に到達します。なので火力スキルはそこそこに、ko術で拘束時間を増やすようにしています。 よって、徹甲榴弾1発で与えられる気絶値は最高で231となる。 【ネコのko術と弾丸重化パーツの差異】 考察5で原則的にと述べたように乗算上限の2倍には例外が存在する。これがネコのko術と弾丸重化パーツの差異でもある。

Aishaのおぼえがきふだん適当に思いついたこと、試してみたことをメモとして残します。   ・小数点以下の処理・時間経過による気絶値の減少・非気絶属性武器、弾、ビンと強打の装衣 改・速射徹甲榴弾・転載について      【検証データ】     (※1) 加算表記は、強打の装衣の効果により付与された徹甲榴弾着弾時の気絶値と、爆発時の気絶値を示す。(※2) 無印の強打の装衣については未検証。今後も検証の予定はなし。   【考察】 1.  2.  3.  4.  4. KO術・ネコのKO術・強打の装衣・弾丸重化パーツの 5. 効果の乗算は原則として (※3) 強打の装衣により付与される気絶値には他のスキル・パーツの乗算倍率が適応されるが、強打の装衣の1.3倍は適応されない。  なお、気絶値は少しずつ減少するため、徹甲榴弾の場合、強打の装衣で着弾時に気絶値を付与しても、爆発した際には3程度少なくなっている。よって、徹甲榴弾1発で与えられる気絶値は最高で231となる。   【 考察5で原則的にと述べたように乗算上限の2倍には例外が存在する。これがネコのKO術と弾丸重化パーツの差異でもある。この二つはともに「気絶値を1.1倍にする」という効果を持つが乗算のタイミングが異なる。  KO術・ネコのKO術・強打の装衣乗算→倍率上限(2倍)による制限→弾丸重化パーツの乗算 という順番で乗算される。つまり、 これがネコのKO術と弾丸重化パーツの決定的な違いであり、表1で★をつけた値のように不自然な数値となる原因となっている。 (※4)バグであり、修正される可能性は極めて高いと考えられる。   【気絶中に気絶値を蓄積できるのか】 できない。7秒間気絶した後、起き上がり、固有のモーション(ドスジャグラスでは首を慣らすように振る)を取り終えた後から再び蓄積が始まる。この間に気絶値は蓄積されない。   【 しない。武器種・アクション・弾丸・ビンの種類のみに依存する。   2回目、3回目と回数が重なると気絶させにくくなっていく。これは気絶させるのに必要な気絶値が上昇していくからである。ここで、マスターランクのドスジャグラスとイヴェルカーナの例を挙げる。   回数を重ねるごとに、ドスジャグラスは82~83、イヴェルカーナは195ずつ必要気絶値が増加している。 ドスジャグラスは7回目で最大値に達し、以降増加しない。一方イヴェルカーナは5回目で最大値に達する。 ここで例として挙げたものだけでは法則性が解らないが、増加量は初期値の約0.75倍であることが共通している。 またこれは完全な推測であるが、古龍は5回、それ以外は7回で最大値に達するのかもしれない。 いずれにせよ、2種類のモンスターだけではサンプルが少なすぎて結論付けることはできない。だが、モンスターごとの気絶値の調査は膨大な作業量になることから、私は追調査を行わないこととする。あくまでも問題提起として捉えてほしい。   【小数点以下の処理】 私が観測で用いた不思議な力は小数点以下を観測できない。だが、ドスジャグラスの気絶耐性の増加量が82と83を行き来していることから、内部的には小数点以下まで処理されている可能性が高いと考えられる。 また、前回の記事において、小数点以下四捨五入と記載したが、誤りである。もし仮に切り捨て切り上げが存在するならば、検証データ表1よりその閾値は5である。訂正し、ここに謝罪する。   【時間経過による気絶値の減少】 毎秒1ずつ減少しているように見える。だが詳細な検証をする術がないため、このように記述するに留める。   【非気絶属性武器、弾丸、ビンと強打の装衣 改】 検証を試みたが、すべての武器を使いこなせないため、断念した。 (笛の柄攻撃とか出し方知らん) 武器種やアクション、弾丸、ビンなどによって付与される気絶値が千差万別に異なることは述べておく。 また、前回の記事において武器種にかかわらず固定値であると記載したが、誤りである。訂正し、ここに謝罪する。   【速射徹甲榴弾】 LV2徹甲榴弾の速射において、2発とも元の気絶値(50)を維持することを確認している。また、これには双方に最大2.2倍の倍率が適用される。   【転載について】 100人が読んだら全員が等しく理解できる内容で転載してください。それ以上は望みません。   以上が2020年1月26日、PC版アイスボーン実装初期での検証結果である。 正直、徹甲榴弾ライトボウガンにKO術いらないよな. Source:33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 21:41:24.59 ID:8toAXiAc00今帰宅したんだがムフェトって金獅子砲担いで破壊王付けて徹甲榴弾ぶっぱしてれば良いのか?38: 以 exゾラマグナ防具のシリーズスキル「 砲術・極意 」とexディアブロ防具のシリーズスキル「 ko術・極意 」を同時に発動させた徹甲榴弾ライト装備です。 ko術を5まで積むと気絶威力を1.6倍まで上げることができ、モンスターをスタンさせやすくなります。 徹甲榴弾装備でKO術はいくつ付ければいいの?スタン値の仕組みとLv1・3・5の違い検証説明 MHWIBモンハンワールドアイスボーン - Duration: 10:59.

色々な武器の装備を紹介の3回目!今回は大型アップデート第一弾で追加されたラージャンのライトボウガンの装備を紹介します。これからライトボウガンを始めたい人向けに撃つべき弾や立ち回りについても書いていこうと思います。 モンハン2chまとめ速報 2020年07月04日 14:20

本文 トラックバックは利用できません。コメント (1)KOつけなくて4〜5スタン取れるならKO5つけると7位は少なくとも取れるはずだよ砲術5でダメージ上乗せするよりKOでダウン取ってくれた方がパーティーとしての火力は出るからそっちが好き2020/6/82020/6/82020/6/82020/6/82020/6/82020/6/82020/6/82020/6/82020/6/72020/6/7Copyright © アイスボーン攻略班アイスボーン(モンハンワールド/MHW)の徹甲榴弾速射ライトのおすすめ装備を掲載。新たに追加された強力な覚醒武器「赤龍ノ狙ウ弩・水」「水ライト」の紹介やガルルガライトとの性能比較を記載。また、ムフェトジーヴァ武器を組み合わせた新たなテンプレも紹介しています。目次臨界ブラキの防具を採用した徹甲ライト装備です。武器の覚醒能力は攻撃力強化に全振りし、パーツは反動抑制と回避装填を2個ずつセットしましょう。挑戦者と砲術の上限解放が同時に実現でき、他火力スキルやKO術により火力が大幅に上昇しました。回避装填パーツを採用したライトボウガンで徹甲榴弾を主力に戦う装備です。反動抑制パーツ×2と回避装填パーツ×2を装備して回避時にリロードし、頭や翼を狙って立ち回る必要があります。覚醒武器の「赤龍ノ狙ウ弩・水」は、反動抑制パーツを2つ付けると動きながらLv3徹甲榴弾を撃てます。また、覚醒能力付与で火力を補強しやすいのも魅力です。空きスロットには、気絶を取って攻撃チャンスを作るために「KO」や、「体力増強」などの生存スキルの装飾品を使用しましょう。「ふしにさん」がTwitterにて紹介していた徹甲榴弾速射ライト装備です。γ装備を採用していることから、お手軽に作成可能でストーリー攻略にて高いポテンシャルを発揮します。高い汎用性を誇るラージャンライト採用の装備です。脚をキリンを装備すると「装填拡張」を2レベル稼げるため、解放珠を最低1個持っていれば装填拡張を3まで発動できDPSが飛躍的に向上します。フルチャージを採用した徹甲ライト装備です。フルチャージを採用する上で、カスタム強化回復は相性が良く使い勝手が向上します。無傷珠を有していない場合は、代替防具として「ヴァルファー」を視野に入れると良いでしょう。赤龍ノ狙ウ弩・水は、ムフェトジーヴァの討伐報酬で入手できる覚醒武器のライトボウガンです。初期攻撃力が低いものの、覚醒能力で攻撃力を底上げでき、シリーズスキルの1部位としても効果を発揮できます。対ムフェトジーヴァでは下記で紹介している徹甲主体の運用ではなく、水冷弾速射をメインに使用するのが強力です。ムフェトジーヴァ周回では徹甲榴弾や麻痺弾、睡眠弾等のサポートができる弾種は使用頻度が低いです。最終層での大詰めか、水冷弾を撃ち切ったときに使用する運用が基本となります。赤龍ノ撃ツ砲・迫撃の覚醒能力は、シリーズスキル、攻撃力強化、反動抑制、リロード補助の順に優先度が高いです。特にシリーズスキルは強化パーツは最大で4枠存在します。反動抑制パーツを2つ付けて、徹甲榴弾Lv3の反動を中に抑え、回避装填パーツで素早くリロードするのが最もおすすめです。覚醒武器の初期性能は、黒羽の弩Ⅱと比較すると低いです。しかし、覚醒能力を付与すると、シリーズスキルの付与や攻撃力を強化できます。自身の好みに合わせて覚醒能力を付与させましょう。覚醒武器は、黒羽の弩Ⅱと同じく反動を中まで抑えると、歩きながら徹甲榴弾Lv3を撃てます。モンスターのダウン時や隙が大きい攻撃を行った後に徹甲榴弾Lv2を撃つのがおすすめです。覚醒武器は、麻痺弾と睡眠弾のLv2を撃てます。麻痺でモンスターの足止めや睡眠で怒り状態を解除できます。高火力かつ、サポート性能も高い優秀なライトボウガンです。

水ライトは、覚醒ライトで唯一徹甲榴弾Lv3を撃てる。反動【中】にして歩きながらの発射と回避装填も両立可能。何より、 シリーズスキル付与による装備構築の自由度が魅力。 万雷との徹甲の反動比較 ダメ厨で瞬間火力上げたいなら耳栓抜きの攻撃7 挑戦者入れるしかないけど まあ好みによるかなあ。 その辺は好みだから好きなの撃てば? ハンマー愛好家の皆さん、こんにちは。アイスボーンでは、KO術・極意が実装されましたね。もちろん僕も、一端のハンマー使いとしてKO術lv5装備を組まずにはいられませんでした。今回はKO術・極意とは何ぞや、またその使用感について、お伝えしたいと 1. ko術 lv3の効果は 【気絶属性攻撃の気絶値を1.3倍にする。】 2. ネコのko術の効果は 【気絶属性攻撃の気絶値を1.1倍にする。】 3. 強打の装衣の効果は、1つ目が 【非気絶属性攻撃に7の気絶値を付与 …

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