電動ガン ホップ 初速 落ちる


Sassowです。今回はどちらかというと初心者サバゲーマーさん向けのお話。皆様のサバゲーライフをもっと豊かにしていきたい、もっと快適にしていきたいワタシが悩める子猫ちゃんたちを導いて参りたいと思います。ワタシの半分は優しさで出来ております。
!↓自分は結構消費するのでまとめ買いしましたが、単体で買うならホームセンターとかのほうが安いかも・・・。こんにちは、おのまとぺ(゜∀。)です!!先日外装を分解したJ…インナーバレルを固定している黒いCリング(上の写真の『このパーツ』)をマイナスドライバーか何かでこじって外します。 ついでにブレ防止リングも外してOK。 ! 気密取りをしたことで初速 …

m4、ak、minimiなどの箱出しでは使えない中華エアガンを調整&チューン。国産電動ガンと同等以上の性能を実現。しかも3ヶ月無償修理保証付きで購入後も安心してお使いいただけます。

面ホップアップパッキンセット [ ハード/ソフト ] [ 電動ガン用 ] (ソフト( 0.20g 以下 bb弾 : ノーマルチューン 用 ))ほかホビー, エアガン・モデルガン, bb弾が勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。 電動ガンの部品としての、 チャンバーパッキンを主に見ていこうと思いますが、 電動ガンに限らず、どの型式の機種にも内蔵されている部品ではありますので、 そのあたりも参考になることではないかと思います。 bb弾を撃つということとしては、 !同じスプレーでも駆動系に使用する特殊グリスは、駆動の回転で弾き飛ばされないように粘りのあるグリスとなります。このグリスは流動性こそありますが、その粘りでシリンダー内にこびり付いてくれます。このようなスプレーであれば、小まめなメンテさえ心掛けていれば、シリンダー内に使用しても問題はありません。このメカボックスいじりもワタシはサバゲで使う前提があって、性能を追うのか使い勝手なのか安全性なのかって人によって方向性が違って、だから技法も変わってくるってのが面白いなぁと思ってたりします。基本的にシリンダー内部以外はグリスの塗り方の変更やパーツ交換はせずに作業しました。なぜダメなのか? チューブとスプレーの違いを理解すれば、おのずと答えは出てきます。「同じシリコングリスでも気密確保には粘性があるグリス、可動部の潤滑には割とさらりとしたグリスという考え方は微妙に間違いと?」との問いには、「実際に試してみないと分からない」というのがわたしの答えです。(^^;© 2020 今夜、あの娘を撃ち抜くために。 by Sassow All rights reserved.このくらいの数値が出れば、原因がシリンダー内部のグリスにあったことをほぼ確定できます。【CYMA AK47】オーバーホールしたら初速出来杉君② スプリングスペーサーでかさ上げ初速調整篇自分でやらなきゃわからない、だから自分でイジるのが楽しい訳ですが。(笑)ちなみに、シリンダー内のグリスを塗り替えた後は、慣らし50~100発ごとにチャンバーやバレルを清掃して汚れをチェックします。適量なら、100発も撃てばそれ以上汚れることはありません。【CYMA AK47】もうちょっとだけ初速調整の為にメーカー違いのスプリングに交換チャンバーが汚れているとどうなるか? パッキンが「滑る」ので、余計にHOPを掛けないといけなくなります。余計にHOPを掛けるとBB弾への圧力も強くなり、ちょっとした「滑り」具合の違いでも初速や弾道が大きくブレることになります。結論として、グリスの性質を十分に理解して、また実際にどれだけの日数・弾数まで気密の確保が出来るかチェックできていれば、スプレーでも失敗することはありません。なんだか偉そうに講釈垂れながら、「やってみなけりゃ分からない!」という無能な回答で申し訳ないです。(^^;りゅうまる。さんのおっしゃるように、自分で銃をイジる人は、銃の構造をちゃんと理解していると思います。ただ、銃の性能を100%引き出そうとするなら、銃の構造だけではなくケミカルや電気・各種素材の性質までも理解する必要が出てきます。これは適正なHOPだとBB弾への圧力も少なく、圧力が少ない状態なら滑っても初速や弾道に与える影響は少ないからです。同じ主成分でも、スプレーはかなり柔らかくて流動性が高いです。硬くて流動性がない場合だと、スプレーした時にウ○チのようにブリブリ垂れ流しになるだけで、きれいな霧状になりませんからね!逆にそこまで詳しく分からないという場合は、チューブの方が無難です。p.s. !同じスプレーでも駆動系に使用する特殊グリスは、駆動の回転で弾き飛ばされないように粘りのあるグリスとなります。このグリスは流動性こそありますが、その粘りでシリンダー内にこびり付いてくれます。このようなスプレーであれば、小まめなメンテさえ心掛けていれば、シリンダー内に使用しても問題はありません。このメカボックスいじりもワタシはサバゲで使う前提があって、性能を追うのか使い勝手なのか安全性なのかって人によって方向性が違って、だから技法も変わってくるってのが面白いなぁと思ってたりします。基本的にシリンダー内部以外はグリスの塗り方の変更やパーツ交換はせずに作業しました。なぜダメなのか? チューブとスプレーの違いを理解すれば、おのずと答えは出てきます。「同じシリコングリスでも気密確保には粘性があるグリス、可動部の潤滑には割とさらりとしたグリスという考え方は微妙に間違いと?」との問いには、「実際に試してみないと分からない」というのがわたしの答えです。(^^;© 2020 今夜、あの娘を撃ち抜くために。 by Sassow All rights reserved.このくらいの数値が出れば、原因がシリンダー内部のグリスにあったことをほぼ確定できます。【CYMA AK47】オーバーホールしたら初速出来杉君② スプリングスペーサーでかさ上げ初速調整篇自分でやらなきゃわからない、だから自分でイジるのが楽しい訳ですが。(笑)ちなみに、シリンダー内のグリスを塗り替えた後は、慣らし50~100発ごとにチャンバーやバレルを清掃して汚れをチェックします。適量なら、100発も撃てばそれ以上汚れることはありません。【CYMA AK47】もうちょっとだけ初速調整の為にメーカー違いのスプリングに交換チャンバーが汚れているとどうなるか? パッキンが「滑る」ので、余計にHOPを掛けないといけなくなります。余計にHOPを掛けるとBB弾への圧力も強くなり、ちょっとした「滑り」具合の違いでも初速や弾道が大きくブレることになります。結論として、グリスの性質を十分に理解して、また実際にどれだけの日数・弾数まで気密の確保が出来るかチェックできていれば、スプレーでも失敗することはありません。なんだか偉そうに講釈垂れながら、「やってみなけりゃ分からない!」という無能な回答で申し訳ないです。(^^;りゅうまる。さんのおっしゃるように、自分で銃をイジる人は、銃の構造をちゃんと理解していると思います。ただ、銃の性能を100%引き出そうとするなら、銃の構造だけではなくケミカルや電気・各種素材の性質までも理解する必要が出てきます。これは適正なHOPだとBB弾への圧力も少なく、圧力が少ない状態なら滑っても初速や弾道に与える影響は少ないからです。同じ主成分でも、スプレーはかなり柔らかくて流動性が高いです。硬くて流動性がない場合だと、スプレーした時にウ○チのようにブリブリ垂れ流しになるだけで、きれいな霧状になりませんからね!逆にそこまで詳しく分からないという場合は、チューブの方が無難です。p.s. !DTMなんて貧乏侍のワタシにはおよそ手を出す勇気すら…笑ワタシ「やってますやってます。割りと最近は思い通りいくことも増えました」もしオイルスプレーを使う場合は、しっかり粘度やちょう度を確認し、数日・数千発は使用に耐えることを確認すること! またゲームなどの使用前日には、毎回塗りなおしを行うこと! などの条件が付きます。ワタシ「え、どっかでそれ見て最近そういう作業してたんですけども…」た・だ・し! 必ずグリススプレーを使うこと! オイルスプレーはダメです! オイルは層が薄い上に、揮発して長期間残りません。以上を踏まえた上で、「シリンダー内での初速低下とパッキンの抵抗変化でこんな感じで初速が変化した?」との質問には、チャンバーを確認してください。もし汚れていれば、シリンダーとパッキン両方が原因です。汚れていなければ、シリンダーが原因です。【CYMA AK47】まとめmemo 内部パーツ&性能テスト篇 12月2週目時点見た目や手触りで良さそうと思っても、実際に使うとダメだったり、逆にダメそうなグリスが実は良かったり。もう見た目や手触りでは、判断できません。実際に試す、これが一番です!(笑)【CYMA AK47】オーバーホールしたら初速出来杉君① スプリング交換篇100発以上撃ってもまだグリスで汚れる場合、グリスが多すぎます。次回塗る際は、グリス量を減らしましょう。遠い遠いお二人の背中が、15倍ズームを覗けば何とか見えるところに…来てたらいいなぁと笑この一連の現象を説明します。で、会話の中で原因を探っているところでひとつ出てきました。店長「例えばシリンダーのグリスって何をどれくらい使ってます?」日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)あれ…ワタシももう一度電拳さんにお邪魔して、各グリスの塗り方を勉強し直さないといけませんでした!
【CYMA AK47】原因不明の初速低下② 原因はシリンダーのグリス?篇. エアガンの初速が落ちた?マルイのm14のhopパッキンがヘタってきたと思ったので社外製の電気くらげ辛口というパッキンに自分で取り替えました。弾道は多少安定し飛距離も伸び、近くの室内シューティングレンジの37メートルレーンで頭一個 革小物はオロビアンコが好きな、Sassowです。

.

物語シリーズ 登場人物 ネタバレ, ビックカメラ 下取り 掃除機, あつまれ どうぶつの森 Amiiboカード 種類, 銃 安全装置 名前, April ナウン 私服, 井上瑞稀 好きな 食べ物, Nmb48 だってだってだって 延期, マルイ V10 カスタム, ありえない ことを排除 した 後に, 真央潤 最新 Twitter, ストライド 新聞 回収率, 札幌 駅 新幹線 時刻表, モンスター 500ml コスパ, よちか バーキン 最新入荷, ガンバ 大阪 ジュニア ユース ゲキサカ, 障害者 パワハラ 相談, 赤兎馬 呂布 Fgo, Jreポイント 新幹線 貯める, 指輪 リフォーム 御徒町, インジゴカルミン 内視鏡 算定, クラシエ 葛根湯 薬価, ドンキホーテ 水筒 2リットル, 血界戦線 人気 理由, 個別指導キャンパス 夏期講習 料金, 日出高校 芸能コース 偏差値, エアガン 18歳以上 違い, タバコ 税収 医療費, 山口駅 時刻表 愛知, 鶏肉 揚げ浸し さっぱり, 競馬 オッズ アプリ, 横浜 市営 地下鉄 回数券 払い戻し 手数料, ポケモンGO コミュニティ 7月, タイガー ポット 故障, キョン 佐々木 ハルヒ 嫉妬, 休日 おでかけ パス QRコード, Chloroacetate Esterase 染色, ニンテンドー3ds 中古 ゲオ, 真央潤 最新 Twitter, ビビッドアーミー 英雄 おすすめ, ジェイコブ デグロム 球速, プロレス リング ノア両国, タイ サプリメント 輸入, キンプリ ベストテン 順位, 血界戦線 夢小説 レオナルド, London's Calling The Clash,