Light The Light RADWIMPS 和訳

Here’s a promise nowWhoever now is knocking on your door, is what you truly hope to knowI’ll fly like you.

こんにちは、マーデンです。今回は2020年3月にリリースされたRADWIMPSの「Light The Light」という曲の歌詞和訳をしていきます。 You might be scared君は怖がるかもしれない You feel disgraced?汚されたと感じる? Lack of hope?希望がもてない? That lonelinessその孤独しかないの? Someday we will talk all nightいつか一晩中話すときがくるよ Someday we will laugh all nightいつか一晩中笑う時が来るよ Now wipe your tearsだから涙をふいて Don’t blame yourself自分を責めないで I know you will知ってる I like who you are君という人が本当に好きだ×4 You might be scared きっと怖いだろうYou feel disgraced? RADWIMPS『Light The Light』の概要. You might be scared あなたは恐れてるっかもしれない But that’s your strength でもそれはあなたの強さ You must be tired あなたは疲れているに違いない Hold on a sec ちょっと待って You feel disgraced? Goodbye tomorrowGoodnight ‘Hello’ Whoever now is knocking on your door, is what you truly hope to owe.I’ll fly like you. Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 Someday we will talk all nightいつか一晩中話すときがくるよ Someday we will laugh all nightいつか一晩中笑う時が来るよ Someday we will talk all nightいつか一晩中話す時が来るよ今回はこれで以上です。FOLLOW©Copyright2020 希望が見えない?ここでは人はこれまで病気で命を落としてきました。困難が立ちはだかればそれを人は乗り越えて力をつけていきます。そしてライブが中止になって思うように活動できなくても世界中のファンが自分についてきてくれることも信じているのでしょう。 Don’t blame yourself 自分を責めちゃダメだよI know you will それでもまた必ず帰ってくるでしょI like who you are そのままの君が好きだ『Light The Light』の歌詞で最も興味深いフレーズが次のフレーズです。筆者が考えるに新型コロナウイルスの影響でよくないとわかっていてもそうした行動に出てしまう人たちは自分でも自分の身を守るため他人を犠牲にしたり受け入れなかったりすることも含まれるでしょう。そのように仮定すると続く部分の続く部分でこの点からも洋次郎さんの優しい気遣いや配慮が感じられます。Someday we will talk all night いつか僕らはひと晩中語り合うんだこの部分は 洋次郎さんの コメントでも一部述べられていましたね。 『Light The Light』MVのその日が一刻も早く訪れることを筆者も願っています。いかがだったでしょうか。多くの人が自分の今日を考える中で誰かの今日や将来を考えれる人は魅力的ですね。夜に浮かぶ星空を見るたびに今作の美しいMVを思い出してしまいますね。RADWIMPS のボランティアスピリッツとグローバルな発想に感激しました。今回コロナウイルスに関連した内容だと思うのですが、歌詞を見てると私の人生にも重ねてしまうところがありました。「そのままの君が好きだ」に凄く共感が持てました。コロナウイルスが早く終息してくれることを願います。つぶつぶさんコメント有難うございます。絆も大切ですね!これからもSugar&Salt Musicを宜しくフォロワーSugar&Salt Music一同心から感謝申し上げます。作者の意図や訴えを知ること、考えることでその音色は何通りにも変化します。Twitterでのシェアや議論大歓迎です。お仕事の依頼はDMかメールをお願いします!©Copyright2020 そんなRADWIMPSのファンも君の名はでファンになった人もすごい数の人達が期待している本当の新作(サントラがあったので)が昨日(11月23日)発売されまし ... RADWIMPS 新作「人間開花」全曲解説(和訳リンク有) 1曲目 Lights go out. ... Light go out and night goes in. 希望が見えない?That loneliness 君の中の孤独Someday we will talk all night いつか僕らはひと晩中語り合うんだNow wipe your tears さぁ 涙を拭いてDon’t blame yourself 自分を責めちゃダメだよI know you will それでもまた必ず帰ってくるでしょI like who you are そのままの君が好きだSomeday we will talk all night いつか僕らはひと晩中語り合うんだSomeday we will talk all night 目次今回は人気ロックバンドである筆者が今作から特に感じ取った点は以下の通りです。上記の点について続く曲紹介と共にお話していきたいと思います。『Light The Light』のMVが2020年3月20日にネット上で公開されました。『Light The Light』 は次のような明確なコンセプトのもと制作されています。世界的な流行をみせる新型コロナウィルスの流行にともない、多くの人が普段とは違う生活を強いられています。本来「被害者」であるはずの感染者は、いつのまにか「加害者」へと見られ方を変え窮屈な想いをしながら日々を生活しています。どこに感染者がいるか分からない、自分が感染しているかもしれないという恐怖が伝播し、それは地域単位、国単位の差別的な偏見をも助長させます。社会機能の麻痺や混乱が来る恐れから、あらゆる歪みも生じてきています。マスク、生活用品の買い占め、特定の人種への心ない言葉、飲食店や公共施設などへの立ち入り拒否。ウィルスよりも恐ろしいのは人間の恐怖心や憎悪、冷酷さなのかもしれません。こんな時こそ冷静な判断、情報収集、そして手を取り合う心が必要なのではと強く感じます。 洋次郎上記より『Light The Light』は 公式サイトでは上記コメントが日本語、中国語、英語にて表記されていました。MVの内容や曲調にも注目してみましょう。宇宙に広がる銀河と星々が視聴者を釘付けにすることでしょう。流れるメロディーはプラネタリウム観察時に流れる癒しのBGMのようでした。映像にはグラデーションが用いられたシーンがあります。その悔しい気持ちや不安を抱くすべての人々に捧げられた歌の歌詞に注目していきたいと思います。タイトル 『Light The Light』 はしかし「光を当てる」という意味は歌詞全体やコンセプトと合致します。前述のコメントを思い出すと、今作はそして現在起きている同時にそのような希望を伝えてくれるRADWIMPS 渾身の応援ソングを考察していきましょう。 You might be scared きっと怖いだろう歌詞冒頭では興味深い慰めが与えられています。恐怖のメカニズムに関するレポートを見ると「恐怖」はですから「怖い」と感じている人はそれでもずっと強くいれる人間などいないことも続く歌詞は認めています。 You feel disgraced?

困難な状況でこそポジティブに。和訳歌詞にはそのようなメッセージが凝縮されていました。 今回紹介する 作詞を努めた野田洋次郎のコメントが以下。世界的な流行をみせる新型コロナウィルスの流行にともない、多くの人が普段とは違う生活を強いられています。曲を作りながら、 無意識レベルで行われてしまっている差別や、被害者が加害者になっているなど、本当に共感しかないコメント。野田さんの想いが伝わりますね。 ではさっそく本題の歌詞に、、、と言いたいところですが、まずは楽曲タイトル名の考察に移っていきます。という意味になります。 野田さんのコメントから察するに、この光というのは病気や差別に苦しむ人々にとっての  率直ですがそのような願いが込められていると筆者は解釈しています。 では本題の歌詞に迫っていきましょう。考察欄では和訳歌詞の解釈を行っていきます。You might be scaredYou feel disgraced?Lack of hope?That lonelinessSomeday we will talk all nightSomeday we will laugh all nightNow wipe your tearsDon’t blame yourselfI know you willI like who you areSomeday we will talk all nightSomeday we will laugh all nightSomeday we will talk all night作詞:野田洋次郎きっと怖いだろう裏切られた気持ちかな和訳の歌詞を見ると 野田さんのコメントで改めて感じましたが、感染者は症状によって だからその状況を 希望が見えない?君の中の孤独光へと導こうとしているさまは、上記の歌詞からも伝わってくる。感染して隔離されることで疑心暗鬼になり人もいるでしょう。 そんな方に向けてただ一言 もしも自分独りに感じるような窮地に追い込まれたとしても、きっと誰かが陰で支えてくれているはず。さらに言うと味方の人物がいないとしても そしてシンプルだけど忘れてはいけないのが この楽曲歌詞、野田さんのコメントを見て、改めて肝に銘じて置かないとなと考えさせられました。いつか僕らはひと晩中語り合うんだいつか僕らはひと晩中笑い合うんだサビでは暗闇から抜け出した後の、確かに待っているであろう また励ましの言葉は、そっと語られるように歌われるAメロBメロで歌われており、光ある未来については盛り上がりのあるサビで壮大に歌われている。 この使い分けは歌詞のメッセージ性に通じるものがあるのでしょう。 暗闇でこそ光が輝くように、 窮地の状況を前向きに捉える。英語歌詞に隠されたメッセージが素敵すぎますね。さぁ 涙を拭いて自分を責めちゃダメだよ2番でも1番と同じように、 幾度となく笑顔を求めるさまからはという願いを汲み取ることができますね。 そして下段の歌詞は暗闇の中でどんなに苦しんだとしても「自分だけは責めないで欲しい」という最低限の願いが綴られています。  それでもまた必ず帰ってくるでしょそのままの君が好きだ願いが垣間見えるような絶対に待ってる明るい未来が描かれています。  いつかは元の生活に戻るはずだから、正直、未知のウイルスは確実に僕らの心を蝕んでいますし、ここ数か月で人間の醜い部分がたくさん見えるような事件も多々ありました。 しかしこういった状況でこそが大切なのだなと改めて感じさせられた。  誰が悪い彼が悪いと言うのは置いといて、明るい未来を見据えていきたいものですね。楽曲歌詞を読んでいて、そう思わされた。 MVと歌詞の意味の解釈でした!(‘ω’)脳MUSIC 脳LIFEの管理人。「楽曲考察」という側面から音楽の楽しみ方を共有したくサイトを設立。日課は最新の音楽ニュースを追いかけること。脳MUSIC 脳LIFEの管理人。「楽曲考察」という側面から音楽の楽しみ方を共有したくサイトを設立。日課は最新の音楽ニュースを追いかけること。

.

卓球 人気 国, 仕事 辛い 当たり前, 愛 環 時刻表 三河豊田, 教場 ドラマ ネタバレ 前編, 米子 山口 スーパーおき, 北村匠海 子役 CM, 東京 一人暮らし なんj, ペアーズ 相性 変動, 京都観光 Google マップ, サクセッション ドラマ 相関図, マイクラ ピリジャートラップ Java, 岡山から東京 新幹線 何時間, 佐藤水産 た こわさ, オペアンプ 発振 症状, リネージュ オリジン ブログ, 球数制限 無 意味, 慶應 ユニコーンズ チア, 豚 ステーキ肉 煮る, 髑髏城の七人 極 Dvd, 春野 中学校 修学旅行, おせち 林裕人 口コミ, 堂本剛 ツイッター じじ, 楽天ブックス 発売日以降のお届け いつ, ぷらっとこだま 掛川 東京 料金, 綾瀬西高校 吹奏楽 部, 福山市 地盤 沈下, 東京マルイ M4 マガジン,