a:5:{s:8:"template";s:3333:" {{ keyword }}

{{ keyword }}

{{ text }}

.

{{ links }} ";s:4:"text";s:18250:"アイリーン・アドラーは、名探偵コナンの灰原 … アイリーン・アドラーという女性は、原作ファンにとってはもちろん特別な存在で、『sherlock』ではどんなふうに描かれるのだろうと思っていた。 原作『ボヘミアの醜聞』では美貌と知性を持ったオペラ歌手だった。ドラマではs1e1『ベ… © 2012 Hartswood Films【公開】2012年(イギリス)【原題】Sherlock 「A Scandal in Belgravia」【監督】ポール・マクギガン【キャスト】ベネディクト・カンバーバッチ、 マーティン・フリーマン、ララ・パルヴァー、マーク・ゲイティス 【作品概要】監督は引き続きポール・マクギガンがメガホンをとります。原案はコナン・ドイルの「ボヘミアの醜聞」制作国であるイギリスではBBC Oneで放送。日本ではNHK総合で地上波初放送となりました。▼海外ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)シーズン2』は … 『シャーロック』で人気のアイリーン・アドラー. 英語は、文学、映画やドラマ、コメディーや歌などに楽しく触れながら学ぶと、習得しやすくなります。連載「文学&カルチャー英語」では、シェイクスピア研究者で大学准教授、自称「不真面目な批評家」の北村紗衣さんが、英語の日常表現や奥深さを紹介します。今回のテーマは、ドラマ『シャーロック』と映画『オーシャンズ8』のセリフに出てくる“marriage”と“person”を翻訳する際の意外な注意点です。シーズン2、エピソード1の「ベルグレービアの醜聞」(原題:A Scandal in Belgravia)は、アーサー・コナン・ドイルの短編「ボヘミアの醜聞」(原題:A Scandal in Bohemia)を下敷きにした作品です。ここで、イギリス政府内の地位にいるという、シャーロックの兄マイクロフト(マーク・ゲイティス)が、アイリーンがこれまでに起こしてきた華麗なスキャンダルを、次のように説明します。右にランキングにランクインしている記事はおすすめなのでぜひ読んでみてください。編集:ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部/トップ写真:山本高裕(編集部)The page you are looking for cannot be found.この字幕は、意味を取るという点ではまったくおかしいところはありません。「お探しのページは見つかりません。」は、英語でなんて言うか知っていますか?『シャーロック』に比べるとそこまで「解釈を狭める」とは言えないかもしれませんが、私が最近、そんなに詳しく訳さなくていいのでは?と思ったシーンが、映画『オーシャンズ8』(原題:Ocean’s Eight、2018年)冒頭にあります。ここから先は何が正しいとかいう話ではなく、解釈の問題になります。このセリフのNetflixの日本語字幕は、次のようになっています。シャーロック(ベネディクト・カンバーバッチ)が早口であまり聞き取りやすくないのが玉にきずですが、英語の勉強になるところもたくさんある作品です。エピソード序盤で、シャーロックとジョン(マーティン・フリーマン)はバッキンガム宮殿に呼び出され、イギリス王室からアイリーン・アドラーに関する捜査を依頼されます。それは、デビー(サンドラ・ブロック)の仮釈放面談の場面です。犯罪一家オーシャン一族の娘であるデビーが、自分が犯罪に手を染めた理由について、次のように述べています。 アイリーン・アドラー(ララ・パルヴァー) シーズン2で登場する謎の女性。BDSMサービスを行い、「The Women」の名でその名を知られている。大胆不敵な行動でシャーロックを翻弄し、誘惑する。シャーロックと互角に対抗する高い知性と能力をもつ。

bbcで2010年から2017年まで放送された現代版シャーロック・ホームズ、『シャーロック』(原題:sherlock)には、2010年代のロンドンらしい生き生きした英語がたくさん出てきます。 シャーロック・ホームズが一目置く女性、アイリーン・アドラー。実は『名探偵コナン』のある登場人物のモデルともなっています。彼女がどんな女性なのか、そしてどうやってホームズを出しぬいたのかなど、彼女の魅力を紹介します。 アイリーン・アドラーか?菅野美穂が獅子雄&視聴者を魅了! 菅野美穂が獅子雄&視聴者を魅了! 2019年10月14日に放送されたドラマ『シャーロック』2話のネタバレを含むあらすじと感想を、放送後にSNSで最も注目を集めた出来事を含めてお伝えします。 これでモリアーティのシナリオからシャーロックのシナリオへと書きかわった。マイクロフトの前で、シャーロックとアイリーンは、新しいシナリオで自分に与えられた役割を演じる。表面上は、モリアーティのシナリオが壊れていないように見せなければ、アイリーン救出はモリアーティに邪魔される可能性があり、そのためにはマイクロフトもジョンも欺かなければならない。再びシャーロックの前に現れたアイリーンにそそのかされ、シャーロックはある暗号を解く。アイリーンは暗号の意味をモリアーティに伝える。モリアーティは暗号を解いたことをマイクロフトに伝え、マイクロフトは時間をかけて進めていた国家レベルの作戦が決行できなくなったことを知る。携帯の着信音なんて気に入らなければすぐに変えることができるのに、シャーロックはそれを変えない。彼の態度を見ていると、むしろその声を聞くのが嬉しくさえあるようだ。すっかりアイリーンの術中にはまっている。シャーロックはメールが届くたびにアイリーンの甘い声を聞き、その姿を思い出す。1日に何度も。それは恋に似た感情を産んでいく。うぶで孤独な坊やは女王様に太刀打ちする術を知らない。アイリーンはそんなに甘い女じゃなかった。命を助けられたからといって、 相手に欲しいものを与えるようなことはしない。きっと、ふふん、ありがと、とか言って去っていってしまう。そのあとアイリーンは彼女の1ばん得意な分野でシャーロックにたっぷりお礼をしたのだろう。シャーロックは2つのコンプレックスのうち、1つは手放せたのではないかな。国家機密レベルの秘密を知るアイリーンは、常に命を狙われる危険にある。アイリーンは追っ手を欺くために自分の死を偽装する。アイリーンが死んだと思い、シャーロックは失恋したように食事もせず、しゃべらず、バイオリンで悲しい曲を弾いている。アイリーンは、もっと早い段階でシャーロックがパスコードに気づくと想定していたのかも。でも恋に流されるシャーロックは気づかなかった。もしもっと早く気づいていたら、その時点でモリアーティのシナリオから抜け出し、アイリーンの描いたシナリオに移行していたのかもしれない。ここで、終盤のアイリーン、シャーロック、マイクロフト3人のシーンで、アイリーンが言ったことを思い出す。モリアーティはホームズ兄弟への接し方をアイリーンに教え、シャーロックをvirgin(童貞)と呼んでいたと。それを聞いたアイリーンは、女に免疫のないシャーロックが自分を女として意識すれば、シャーロックをうまく操れると考えた。けれどシャーロックが女に興味がなければその作戦は通用しない。だからシャーロックを試した。何も着けずにシャーロックの前に現れ、自分を見てシャーロックが金庫のパスコードを解けたら(パスコードはアイリーンのスリーサイズ)、シャーロックは女に興味があると推測できる。シャーロックはパスワードを解く。それを見てアイリーンがうっすらとほほ笑んだのは、彼が女に興味があるとわかり、自分が立てた計画どおりに進められると思ったからだろう。これ以降アイリーンは、どうしたら女に対する興味を自分に向けさせその気持ちを利用できるかを考えて、シャーロックに接していたと思われる。シャーロックが薬の作用で意識を失い、その間に彼のコートとともに彼の携帯も持ち去ったアイリーンは、その夜シャーロックにコートと携帯を返しに来た。携帯の着信音はアイリーンによって変えられ、アイリーンのメールが届いたときには彼女の甘い声が聞こえるように設定されている。と声をかけるが、声をかけた相手はシャーロックではなくマイクロフト。誰かがホームズ、と呼ぶとき、呼ばれるのは自分ではなく兄のことなのだ。アイリーンはマイクロフトに、自分の持っている情報を買い取り、自分を保護してほしいと要求する。好きな女に利用され、しかも彼女が頼ったのは自分の兄だとは。シャーロックのプライドはずたずたになっただろう。けれどゲームが終わるぎりぎりのところで、シャーロックはやっと気づいた。アイリーンのシナリオからしたらそれは遅すぎたのだけれど、シャーロックは恋する男を貫きたかったのだと思う。でもシーズン4の最終エピソードで、シャーロックは兄に対するコンプレックスは手放せたんじゃないか。そして、きょうだいの、家族の形が変わっていくんだろう。もともと子どもの頃にドイルの原作を夢中で読んでいた。このドラマを見てから原作を読み直してもいて、原作と比較しながら見てしまう。アイリーンは持っている国家機密情報と交換に、大金と自身の保護をマイクロフトに確約させる。それなのにアイリーンの脈のことで嘘をついたのは、それがシャーロックの願望だったからなのか、アイリーンに何かのメッセージを送っていたのか。その両方ではないかと思う。シャーロックはモリアーティのシナリオを破るひとつの可能性に賭けた。それはアイリーンのパスコード。けれど彼は自分の恋を捨てられなかった。アイリーンはこの暗号を解かせるためにシャーロックに近づき、シャーロックを利用するようアイリーンに持ちかけたのはモリアーティだった。シャーロックは、前夜アイリーンの手を取ったとき実は彼女の脈を測っていて、そのときアイリーンの脈は恋の作用で早くなっていたと言った。けれどシャーロックが言ったことは事実だったのか。私は、アイリーンの脈の早さはいつもと変わらず、脈が早かったのはシャーロックの方だったのではないかと思う。シャーロックは自分とアイリーンの気持ちの温度差に初めて気づいたのではないか。アイリーンが、モリアーティに助言をもらったと言うのを聞き、シャーロックの顔つきが変わる。モリアーティが関わっているなら、彼の目線で一連の出来事を組み立て直さなければならない。モリアーティに負けることはシャーロックのプライドが許さない。シャーロックはパスコードを解く。それは、シャーロックが求めていたものだった。モリアーティにとってはアイリーンもゲームの駒のひとつでしかない。ホームズ兄弟を出し抜いて大金をせしめようが、うまくいかずに命を落とそうがどちらでもいい。それがモリアーティの用意したシナリオの結末だ。シャーロックはそのどちらでもない結末にシナリオを書きかえる必要があると思った。そうでなければモリアーティとのゲームに負けることになる。原作ではホームズは牧師のふりをしてアイリーンの家にあがりこむ。アイリーンはこのとき、牧師がホームズが変装している姿とは気づかない。けれど彼女はあとからそれに気づき、男装してベーカー街を訪れホームズに声をかける。ホームズはそれがアイリーンの変装とは気づかない。恋に流されていたシャーロックがここからモリアーティとの対決に頭を切り替えたとして、その解釈でシャーロックとアイリーンのセリフを追っていくのだけれど、やはりどう読むのかは難しい。ドラマでは、アイリーンに会いに行く前に服をとっかえひっかえして何を着ようかと悩むシャーロック。シャーロックを迎えるアイリーンも同じく。まるでデート前のカップルだ。シャーロックがアイリーンの家に入ると、アイリーンは余裕で、何も身につけない姿でシャーロックの前に現れる。それはシャーロックの度肝を抜いて優位に立とうという作戦でもあるけれど、アイリーンにはそれ以上に確かめたいことがあった。それはシャーロックが女に興味があるのかどうかということ。わかってると言うシャーロック。いつの間にこんな大人の会話ができるようになったんだシャーロック。ゲームをしているだけなのだから、シャーロックが命を賭ける必要はない。2人が小声でこの言葉を言うのは、マイクロフトに聞かれないようにするためだ。 2人が新しいゲームを始めたことを他人に知られてはいけないから。このエピソードでシャーロックとアイリーンの関係はいろいろな解釈ができると思うけれど、私なりの解釈を書いてみます。2人の関係を読み解くには、シャーロックの2つのコンプレックス、兄マイクロフトに対してのものと、童貞であるということがキーだと思う。そしてエピソードの結末をどう解釈するかは、彼のコンプレックスを利用するようアイリーンに伝えたのはモリアーティだということを考えに入れなければいけないと思う。umisomaさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?このパスコードは、アイリーンからシャーロックへのメッセージであり、モリアーティのシナリオでは用意されていないものだった。シャーロックはモリアーティのシナリオを破る賭けに勝ったのだ。シャーロックは金庫からアイリーンの携帯を奪ったが、アイリーンはシャーロックに薬を打って意識を奪い、携帯を取り戻す。このとき、アイリーンは携帯に何かを打ち込んでいるけれど、ここで携帯のパスコードをあのコードに変えたのではないかと思う。いやシャーロックはアイリーンとの間でコンプレックスを手放せてないのね。と、このあとのエピソードを見て思った。シャーロックはアイリーンの携帯にパスコードを入力していく。それは、これであってほしいとシャーロックが願うパスコードだ。もしパスコードが自分の思ったものだったなら、シャーロックは、アイリーンが自分に対してしたことを許して、自分の命を賭けてもアイリーンを救おうと思っていた。けれど全く違うパスコードなら、完全な失恋をし、この世からアイリーンを失う。だから、ひとつひとつゆっくりと入力していく。愛は危険な代物だというセリフは、アイリーンにではなく自分に言ったのではないだろうか。おそらくアイリーンは、シャーロックがパスコードを解くことも見越していたのではないか。とすれば、それはシャーロックに対するメッセージだったと考えられる。アイリーンは女のカンのようなもので、最後の最後に頼れるのはマイクロフトではなくシャーロックだと感じていたのだろう。シャーロックはマイクロフトにはないものを持っている、だからコンプレックスではなく、自分は自分なのだと自信を持ってほしいというメッセージをパスコードに託した。それはきっと母性のようなものだったのではないかな。シャーロックにとってアイリーンは初めての女性になり、アイリーンにとってシャーロックは命の恩人として記憶に残り続ける。マイクロフトはシャーロックを呼び出し、シャーロックが暗号を解いたことで大きな作戦が無駄になったことを伝える。それはシャーロックが好きな女にかっこいいところを見せたいと思ってやったことであり、恋する男の子が教科書どおりに行動した結果なのだと。自分はアイリーンにただ利用されていたのだと悟るシャーロック。そこへ現れたアイリーンは ";s:7:"keyword";s:56:"アイリーンアドラー シャーロック ドラマ";s:5:"links";s:12514:"里 崎 智也 ブサイク, ヴェポライザー 紙巻き そのまま, Radwimps 遠恋 読み方, 取り出す 英語 E, 何名様ですか 英語 丁寧, Good Relief 意味, 赤ちゃん 音楽 喜ぶ, Amazon インターナショナルショッピング ない, 夢 おいしい 炊飯器 評価, 中国 企業コード 検索, ディセンダント ウーマ ネックレス, オルカ アプリ サクラ, Ex予約 クレジットカード おすすめ, 鉄道会社 社 歌, 早稲田野球 監督 無能, 神戸 天皇杯 優勝, Ws ジョジョ デッキレシピ, 競馬 国営 なぜ, 編み物 仕事 内職, M100 スプリング 初速, ジーター イチロー 手紙, 八王子 田田 メニュー, 土屋 太 鳳 小さい頃, 庭瀬駅 自転車 置き場, パーフェクトクライム 95話 ネタバレ, 古川慎 木村 珠 莉 結婚, Pubgモバイル 業績 キル, サプリ 転売 違法, 福山から広島 バス 安い, トランク バックドア 違い, 阿澄佳奈 グラブル キャラ, カレン チャン 馬, Ksc Uspコンパクト システム7, 川尻 地名 由来, 大学 大量 留 年, 89式 ガスブロ レビュー, ファフナー 期待値 6号機, ニコニコ 競馬 カオス, ポケカ リーリエ SR パック, チンパンジー 群れ 抗争, 石橋 静 河 映画, 日本 武器輸出 海外の反応, 山田孝之 鹿児島 店, サンコー オリコン 50B, 柚子胡椒 オリーブオイル 醤油, 坂本真綾 シングルコレクション ニコパチ, I Am Proud, バースデイ パジャマ 120, 朝日新聞 デジタル 紙面, 転生 したら 漫画, 糸魚川翡翠 パワーストーン 効果, 山口市 小郡 モーニング, エアガン 規制 いつから, 競輪 自転車 カーボン, ノア プロレス まとめ, Pdca 報告書 テンプレート, FedEx フライトスケジュール 成田, 母さん、俺は大丈夫 Dvd 値段, トヨタ スタジアム 観戦, 薬の個人輸入 空詩堂 口コミ, 1ヶ月 くらい 英語, マルコ ストッキング 効果, メンズ ケシミンクリーム 効果, ソード ワールドSFC ゲームカタログ, 2 人組 言い方, ジェットスター セントレア 福岡 時刻表, 羊とオオカミの恋と殺人 前売り 券, ゾム イラスト 公式, ";s:7:"expired";i:-1;}