打ち方、レア[…]≫G1優駿倶楽部2解析一覧へ 「スロット解析.com」へご訪問くださいましてありがとうございます。 ここでは、6号機スロットG1優駿倶楽部2について […] 織姫チャンス概要織姫チャンス中の演出法則 ?天井・ゾーン・ヤメ時狙い目ゾーン・天井・ヤメ時天井突入条件通常時(有利区間)555G消化。天井恩恵フェストゥム強襲(CZ)に突入。リセット仕様設定変更時・電源OFF/ON時共通で、ステージは第1話(EP.1)、リール左のゲーム数表示は000からスタート。ヤメ時ボーナス or AT終了後、非有利区間移行でヤメ。打ち方朝イチ朝イチ・宵越し朝イチの挙動「電源OFF/ON時・設定変更時の挙動」ステージ…第1話(EP.1)リール左のゲーム数表示…000から 電源OFF/ON時、設定変更時ともにステージは第1話、ゲーム数表示は000から始まる。55Gや111Gなど、ゲーム数消化によるCZ前兆も表示されているゲーム数に合わせて発生するので、前日がボーナス中やAT中などでない限り、朝イチの段階で設定変更の判別は困難。アツくないはずのゲーム数でCZに当選すれば据え置きかもといった判別はできる。打ち方・小役通常時の打ち方「最初に狙う絵柄」左リール枠上〜上段にBARを狙う。右リールで取りこぼす可能性のある役がないので、ハサミ打ちがオススメだ。 「チェリー停止時」成立役…弱チェリー/強チェリー/同化チェリー右リールをフリー打ちし、上段にリプレイが止まった場合は弱チェリーと同化チェリーを判別するために中リールに同化絵柄を狙う。リプレイ否定時は強チェリーなので、中リールはフリー打ちでOKだ。 「スイカ停止時」成立役…スイカ/強チャンス目 「下段BAR停止時」成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/弱チャンス目中右リールはフリー打ちでOK。リプレイテンパイハズレ+フラッシュ発生で弱チャンス目。 「レア役の停止形(一例)」ボーナス・AT中の打ち方「基本はナビ通りに消化」押し順ナビ非発生時は、通常時と同様の左リールBAR狙いで消化しよう。解析情報通常時フリーズロングフリーズ 「恩恵」・コンボVチャレンジ経由でATに突入(コンボVチャレンジはすべて成功) 「発生タイミング」・リールロック3段階目 ※中押しで同化絵柄を狙うと中段に揃う前兆CZ失敗後の前兆CZ失敗後の前兆は、ガセの場合最大11G前後(連続演出込み)なので、12G以上続いていればCZストックありに期待できる。 「CZ失敗後のステージ別・ストック示唆」通常ステージ<盂蘭盆祭り<ウルドの泉<浜辺の二人 CZ失敗後に浜辺の二人に移行すれば、CZストックありが濃厚。複数ストック+CZ失敗天井到達によるVバトル本前兆にも期待できる。 「前兆パターン」ランダム系…前兆演出がランダムで発生(あなたは予告を除く)織姫出現系…織姫出現の頻度が高いあなたは系…あなたは予告が発生 [あなたは予告の基本パターン]1G目…“あなたは”で終了2G目…“あなたは”で終了3G目…演出なし4G目…“あなたは”→“そこに”で終了5G目…“あなたは”→“そこに”で終了 上記の流れが、あなたは系の基本パターン。織姫出現とあなたは予告(あなたは予告は基本パターン以外)が出れば、CZストックありの期待度がアップする。 ※前兆中にレア役を引いた場合などは、異なる挙動をする可能性ありボーナス前兆通常時にボーナスを抽選する小役は、強チェリー、強チャンス目、同化チェリーの3役。基本的に会議室に移行することが多く、会議室へ移行するまでのゲーム数や会議室中の演出内容で、本前兆期待度を示唆している。 ●前兆ゲーム数別のボーナス期待度前兆は前兆開始から連続演出終了までのゲーム数。ハズレ時は24G前後で終わるパターンが多いが、極端に短いパターンだとボーナス濃厚だ。 「前兆ゲーム数別の基本パターン」[約24G前兆時] [約32G前兆時]会議室移行前に連続演出に発展(おもに8G目)したら、失敗しても期待度約70%。出撃クライマックスに発展(4Gで失敗)したら期待度約90%。 [強レア役後は8G目に注目]会議室へ移行…デフォルト盂蘭盆祭りへ移行…チャンス(9G目から移行すれば期待度大幅アップ)連続演出に発展(失敗)…期待度約70%出撃クライマックスに発展(4Gで終了)…期待度約90% ※前兆中にレア役を引いた場合などは、異なる挙動をする可能性ありVバトル前兆【CZ失敗回数天井到達後】CZ終了後、まずはCZのストックを示唆する前兆演出が発生。そのままクライマックスゾーン→出撃クライマックスへ発展するのが一般的な流れだ。 「前兆パターン」ランダム系…前兆演出がランダムで発生(あなたは予告を除く)織姫出現系…織姫出現の頻度が高いあなたは系…あなたは予告が発生 基本的に前兆序盤はCZ失敗後のパターンと同じで、ここからクライマックスゾーンへ繋がるかがポイント。ランダム系の前兆はCZストック期待度が低いが、複数の演出がランダムに発生した後、出撃クライマックスまで発展すればVバトルの期待度が高い。 ※前兆中にレア役を引いた場合などは、異なる挙動をする可能性ありCZ前兆の法則「小役成立時の法則」スイカ…基本的に発展しづらいので、発展すればCZ期待度50%以上弱チェリー…比較的、連続演出に発展しやすい弱チャンス目…基本的に連続演出に発展しないので、発展した時点でCZの期待大 小役成立からガセ前兆終了(連続演出込み)までは、約15G前後。それ以降も前兆が継続していればCZの期待大となる。 「ゲーム数消化時の前兆」ゾロ目ゲーム数到達時はリール内に織姫が出現し、次ゲームからあなたは予告が発生。基本前兆パターン矛盾すればCZ期待度が大幅にアップする。 [基本前兆パターン(111G到達時の一例)] [CZ期待度:大パターン]・上記の基本前兆パターン以外の組み合わせ “あなたは”→“そこに”で終了が3G連続して発生したり、“あなたは”までが2連続した後、“あなたは”→“そこに”が発生するまで2G以上空くとCZ当選の期待大! [CZ期待度:特大パターン]・ゾロ目ゲーム数でリール内に織姫が出現しない・“あなたは”が3G連続して発生 ※前兆中にレア役を引いた場合などは、異なる挙動をする可能性あり【盂蘭盆祭り中の前兆濃厚演出】「屋台演出」前作のART中でおなじみ、溝口さんの“近づけねぇ”。今作は盂蘭盆祭り中限定での発生となるが、CZの本前兆中(ストックあり)が濃厚となる。出撃クライマックスおもにVバトルの前兆として発生する演出。4Gごとに発生する継続演出を3回成功させればVバトルに突入する。 「キャラごとの法則」総士…1st.JUDGE失敗で激アツ一騎…1st.JUDGE失敗で本前兆確定 総士や一騎の出撃クライマックスは本前兆期待度が高い。成功したキャラがVバトルのキャラになるので、総士や一騎の出撃クライマックスは、Vバトル成功にも期待できる。 「演出法則」・2nd.JUDGEを突破できれば期待度約65%・前兆開始から早いタイミングで発展すると、基本的に1st.JUDGEで失敗するが前兆継続の期待度が高まる・一度の前兆で1st.JUDGE終了が2回発生すると、本前兆期待度85%以上・一度の前兆で同一キャラの出撃クライマックスが2回連続すると大チャンス、3連続目は成功確定・最終ゲームのPUSHボタン出現時に十字キーの上を押すと、成功時の約70%で風が吹く・会議室から発展すると期待度アップ・クライマックスゾーンから発展すると3rd.JUDGEまで到達の期待度アップ・灯篭流しから発展すると3rd.JUDGEまで到達確定(成功期待大)・BGMが変化すれば成功確定(Vバトル中の同化チャンス回数が多い可能性あり) [BGM変化詳細]1G目に変化…同化チャンス4回以上4G目に変化…同化チャンス7回以上8G目に変化…同化チャンス5回以上交戦規定αおもにAT前兆を示唆するステージ。画面の上部に表示されたマスに発生するチャンスアップの色(青と赤の2種類)と個数で、期待度を示唆する。 ●チャンスアップパターン別・ボーナス期待度2G目と8G目は比較的チャンスアップが発生しやすいので、その他のポイントで発生するほど期待度がアップ。集まってくるPUSHボタンのシルエットが多いほど期待度がアップ(2 or 4 or 8個)。 「チャンスアップOFFモード」タイトル表示画面の全リール回転中にPUSHボタンを長押しすると、チャンスアップOFFモードに変更可能(PUSHボタンが短くバイブすると成功)。8G目しかチャンスアップが発生せず、レバーON時に下パネルが消灯すれば超激アツの準完全告知モードとなる。蒼穹ボーナス後前兆蒼穹ボーナス後に発生する前兆は、おもにATとVバトルいずれかの当選を示唆する。交戦規定α発展でAT、出撃クライマックス発展でVバトルの前兆が濃厚だ(フェイク含む)。ボーナス中の役モノ色で、期待度を示唆している。 ●役モノ色別・期待度 [役モノ色ごとの法則]白…交戦規定α移行でAT確定青…出撃クライマックス発展時は、8G目(2nd.JUDGE)を突破すれば期待度90%以上緑…交戦規定α移行時の期待度は約60%赤…出撃クライマックス発展時は、12G目(3rd.JUDGE)までの継続確定 【蒼穹ボーナス後のステージ】基本は浜辺の二人へ移行するが、その他のステージから始まればアツい。通常ステージ移行時はATのガセ前兆を否定するので、AT前兆である交戦規定α発展で超激アツ。盂蘭盆祭りへ移行した場合も、AT本前兆の期待度が急上昇する。発生した時点で真矢、総士、一騎いずれかのVバトル発展確定。 【前兆中のチャンスパターン(どこで出てもチャンス)】・役モノランプ+織姫が通過(頻発すればさらにチャンス)・3rdウォーカーカットインが連続・美羽ルーレット4連続からの交戦規定α・風発生 ショートフリーズ+レア役時に風が発生したら、その役でATかVバトルに当選したことが濃厚。レア役以外での風発生は、内部的にATかVバトルに当選していることが濃厚となる。 ※役モノランプ…レバーON時に筐体の役モノランプが下から上に流れる [3rdウォーカーカットイン] [美羽ルーレット] 【前兆のおおまかな流れ】「1G目」基本パターン…あなたは予告の予告音+織姫出現→織姫が大きいほど+出現タイミングが第3停止に近づくほどチャンス 「約2G〜約8G目」基本パターン…同系統の演出が連続して発生しやすい→交戦規定α前兆…AT示唆→あなたは予告 or 赤文字の指令書出現…Vバトル示唆 [交戦規定α前兆]基本的に、一度でも発生すればAT前兆が濃厚。 [あなたは予告 or 赤文字の指令出現]複数回発生すればVバトル前兆の可能性が高まる。 「約9G〜約16G目」基本的にステージチェンジが発生し、移行先でどの前兆かを示唆。 [移行ステージごとの特徴]会議室へ移行…ほぼAT前兆、会議室から出撃クライマックスに移行すれば期待度アップクライマックスゾーンへ移行…Vバトル前兆濃厚、出撃クライマックスの12G目まで到達の期待度アップ灯篭流しへ移行…Vバトル前兆濃厚、出撃クライマックスの12G目まで到達確定(成功期待度大) [約16G目までに発展すればチャンス]出撃クライマックス…4G目での失敗濃厚→チャンス連続演出…演出自体は基本失敗するが、その後の出撃クライマックスが8G目を超えたらVバトル確定 「約17G付近」出撃クライマックスに発展すればVバトル前兆、発展しなければAT前兆が濃厚。発展しても8G目で失敗し、AT前兆だったというパターンはある。途中までAT濃厚の前兆だったのに出撃クライマックスに発展など、前兆と発展先が異なれば激アツだ。 「約18G〜約21G」出撃クライマックスに発展していなければ、交戦規定αに向けた前兆がスタート。前兆のパターンとしては、バラバラの演出<同系統の演出<同系統の演出が連続かつ尻上がりの順に期待度が高まる。 「演出終了後」出撃クライマックスや交戦規定αに失敗しても、前兆終了間際に逆転で告知することがあるので、ゲーム数表示がCHANCEになっている間は打ち続けることをオススメ。規定ゲーム数消化時の抽選CZ当選率「規定ゲーム数消化時のCZ抽選」55G、111G、222G、333G、444G、555G到達時にCZを抽選。当選時は前兆を経由してCZに突入する。 ●規定ゲーム数到達時・CZ当選率&CZストック数小役でのCZ当選時も複数ストックする可能性があるので、失敗しても即ヤメは厳禁(失敗後にウルドの泉や浜辺の二人に移行すればCZストックが残っている可能性が高い)。当選したゲーム数や失敗回数、ウルドコアの状態を参考にしよう。CZ/フェストゥム襲来(強襲),VバトルVチャレンジ(役モノ演出)成功期待度同化絵柄はリプレイフラグで、内部的には1個停止〜3個揃いが存在。停止した時点でVチャレンジへの移行は確定だが、内部的にいくつ止まるフラグだったかによって成功期待度が変化する。 「同化絵柄停止個数別のVチャレンジ成功期待度」1個<2個=復活停止<3個揃い ●トータル期待度…約50% [同化チェリー成立時の抽選]同化チェリーはナビ回数の上乗せを抽選するだけでなく、Vチャレンジへの発展も濃厚。期待度は、同化絵柄2個停止や復活停止時と同様となる。Vバトル概要おもにチャンスステージ経由で突入する自力当選ゾーン。同化チャンス(同化絵柄を狙う演出)成功時に発生するVチャレンジで、玉がVに入ればAT確定だ。Vバトル成功後は、ルガーチャンスの代わりにクロッシングチャージとVアタックを経由してATが始まる。 「基本性能」継続ゲーム数…同化チャンスのナビがなくなるまで(最低3回)AT期待度…約50%「キャラごとの同化チャンス回数期待度序列」美三香<零央<彗<真矢<総士<一騎 総士は5回以上、一騎なら7回以上超濃厚! 画面に表示される狙え残り回数は3回からスタートするが、内部的には3回〜10回の振り分けが存在。さらに、前兆中のレア役でも回数のストックを抽選している。4回以上の場合は、回数が0になった時に一騎の復活演出が発生し、残りを1回ずつ告知する。 「同化チャンス」ナビにしたがい、同化絵柄を狙う。止まれば成功となり、Vチャレンジへ移行する。 「レア役成立でナビ回数獲得のチャンス」ボタンPUSHで当否を告知。[成立役別の回数上乗せ期待度序列]弱レア役<強レア役<同化チェリー 上乗せに当選しても必ず告知が発生するわけではなく、復活として後から告知されるパターンあり。Vバトルの前兆中も上乗せ抽選をおこなうので、前兆中のレア役もムダにはならない。 !ナビはレア役濃厚。 「Vチャレンジ」まずは8個の穴のうち、いくつがVになるかを決定。もちろん、多いほどV入賞期待度が高い。ボタンPUSHで玉を発射し、V入賞を狙え! 「ファイナルVチャレンジ」1度もVチャレンジが発生することなくナビを消費しきった場合に発生。文字通りのファイナルチャンス!Vバトル中の抽選「狙え回数上乗せ抽選」レア役成立時に、狙え回数の上乗せを抽選する。当選しても必ず告知が発生するわけではなく、復活のようにみせる告知パターンあり。 ●成立役別・狙え回数上乗せ当選率同化チェリーは上乗せだけでなく、Vチャレンジ発生も確定(成功確定ではない)。※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 「同化チャンスのパターン」狙えカットイン発生時にほかの演出が複合すれば、成功期待度は大幅にアップ。同化絵柄の複数停止に期待できるパターンもあるので、同化チャンス成功時は全リールに同化絵柄を狙ってみるとさらに楽しめるぞ。 ●演出パターン別・同化チャンス成功期待度同化絵柄が止まるほどVチャレンジの成功期待度が上がり、3個揃えば成功確定!通常のリプレイ揃いからVチャレンジに発生した場合も成功確定だ。 [Vチャレンジ成功期待度の高いパターンを抜粋] [織姫カットイン]フェストゥム襲来(強襲)概要【フェストゥム襲来】ボーナスの自力当選ゾーン。レア役や同化チャンスで、ボーナスを抽選する。 「基本性能」継続ゲーム数…5Gボーナス期待度…約24%当選契機…レア役、ゲーム数消化フェストゥム襲来(強襲)とVバトルを合算した確率。 ●CZ当選時の振り分け※天井(555G)到達時はフェストゥム強襲濃厚 「同化チャンス」同化絵柄を狙い、止まればボーナス確定。 「成功時の一部でコンボVチャレンジへ」 「失敗時はウルドコアに注目」CZの失敗回数が多いほどボーナス当選時のAT期待度がアップし、ボーナス非当選のまま規定回数失敗するとVバトルに突入する。画面左下にあるウルドコアが大きくなったり、赤く発光していればチャンス!?
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