不思議の国のアリス 私だけの世界 英語

英語学習のための名作映画シリーズ。ルイス・キャロル原作による、時計うさぎを追い掛けて不思議な世界に迷い込んだアリスの冒険を描いたファンタジーアニメに、日英同時テキスト、単語・熟語訳を表示。テキストや辞書なしでの英語習得が可能に。 『不思議の国のアリス』に限らないのですがdmm英会話ではレッスを予約する際にレッスン教材を選択するのですが大まかなカテゴリーしか選択できません。例えば『不思議の国のアリス』の場合は「世界の文学」とだけ選択できます。

例文検索の条件設定 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。( プレミアム会員 限定) すべての情報源 総合的な情報源 研究社 新英和中辞典 (8) 研究社 新和英中辞典 (5) Weblio Email例文集 (23) 浜島書店 ディズニー「不思議の国のアリス」歌詞の英語版を集めました。マニアックなものもありますが、英語の勉強になりますよ!更新日: 2015年07月02日 In a World of My Own 私だけの世界. YouTubeに新たに     動画がこちらです。  分析では「インプレッション」に対する 『小人のくつ屋さん』を検索する人自体が、少ないのでしょうね。     動画がこちらです。 上の『小人のくつ屋さん』の2日後に公開しました。 分析では「インプレッション」に対する ありがたくも高評価を1つ頂きました。前回の『赤ずきんちゃん』で低評価を付けられたのもあって、この高評価はとても嬉しいです!    動画がこちらです。 公開したばかりで分析するほどの情報はありませんが、ありがたいことにすぐ高評価が1つ付きました! 英語の朗読動画は初めての試みだったので、認めてもらえた気がしてすごく嬉しいです。  炎上と言うほどでもありませんが、前回公開した動画『赤ずきんちゃん』で、お叱りのコメントをいただきました。さらに低評価が2件もつき、  同じ物事に対して、 堂々と次の動画を公開します。もちろん耳が痛いからと言って聞き流すことはせず、  そこで選んだのが『赤ずきんちゃん』と同じグリム童話から、『小人のくつ屋さん』。 しかしこれがどうして、全然再生回数が増えない。まぁ、有名な作品ではあるけれど、正直他のグリム童話に比べたら少し有名じゃない気がする……。  ということで、困った時は、私の大好きな太宰治の出番です。 太宰治の『待つ』は有名な作品ではありませんが、不思議な雰囲気と情感があって、素晴らしい作品です。 その思いが通じたのか、公開してすぐに高評価がつきました。上の分析でも書いたように、再生回数の増え具合も調子が良い。 私はやはり、童話よりもこのような文章の朗読が合っているのかも知れません。  そこで調子に乗って、『不思議の国のアリス』の朗読を公開します。 実はこれ、『赤ずきんちゃん』の後に公開する予定でした。 先に収録も済ませておいたのですが、『赤ずきんちゃん』で思わぬ批判を受けたので、一度公開を見送った裏事情があります。 先ほど「堂々と次の動画を公開します」と言いましたが、すみません、人の意見に左右されやすい……。 太宰治の『待つ』で高評価が付いたのに気を良くし、思い切って英語読みを公開することにしました。 声を変に作ってはいないので、お叱りのご意見を受けることはないかと思います。  ただ、英語の読みは難しい。 私は高校1年生で英検二級(高校卒業程度)に合格し、高校3年生でTOEFL PBT 600点(TOEIC880点くらい=英検一級~準一級)を取っています。大学生と社会人になってから、短期ですが海外在住の経験もあるので、それなりに英語の知識と技能はあります。 お陰で英語の意味は分かるので、  微妙な表現は分からず、「こんな感じかな?」で終わってしまう箇所があるのです。 日本語の読みであれば、私はプロですからそれを英語だからと言って妥協してしまうのが、非常に悔しいのです。 そして自分で自分の朗読を聞いて思うことが、ネイティブでない私にネイティブの発音はできませんが、  発音の練習をしたりアクセントを勉強したりするなど、もっと精進が必要です。  今回もたくさん考察しましたが、肝心なことはこの点だけは忘れずに、楽しんで朗読していきます! 以上「不思議の国のアリスで全編英語朗読に初挑戦~発音が難しい!」でした♪ 昨日に引き続き、誰もがタイトルは知っているけれど、意外と原作は読んだことがない世界の名作文学を、3分で分かるように紹介します。一昨日の「嵐が丘」、昨日の「ジェーン・エア」とは英国文学という点が共通点の「不思議の国のアリス」で … 「アリス・イン・ワンダーランド」は、本の13年後の話 ルイス・キャロルの小説『不思議の国のアリス』、『鏡の国のアリス』の続きとして作られてている映画。 本の冒険から13年後。19歳のアリスが救世主としてワンダーランドに戻ってくるって … 私は最初、実は『不思議の国のアリス』は150年も前の古い本なので英語の勉強に適しているのか少し疑問でした。しかし、そんなことはまったくなく表現力豊かに書かれており英語での表現の仕方が学べ … オンライン英会話を始め英語学習に関連する記事を書いています。目次ジョニー・デップ主演の映画『アリス・イン・ワンダーランド』(2010年公開)の続編『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が7月に日本で公開されるようです。 題名からは筒井康隆氏の『時をかける少女』を思い出しました。 『不思議の国のアリス』ルイス・キャロル著(原題、ALICE'S ADVENTURES IN WONDER LAND :LEWIS CARROLL)はタイトルと作者くらいしか知りませんでした。読んだことはありませんし前作の映画も見ませんでした。 先日、「めざましテレビ」でロンドンで行われたワールドプレミアの様子が紹介されていました。ジョニー・デップの記者そっちのけでファンのところへ行ってハグをするという神対応ぶりが映しだされていました。 そこで スポンサーリンク 映画の内容は原作とはかなりかけ離れているという意見も見受けられますがそれも踏まえて読んでみてその後で映画を見てみたいと思います。 まず、家にあった子供の頃、母親が揃えてくれた少年少女世界の文学の中に『不思議の国のアリス』があったので読んでみました。これ↓ 同じ巻に収められていた『宝島』は読んだ記憶がありますがおそらく『不思議の国のアリス』は読んでいなかったと思います。97ページほどの短編なので日本語ではすぐに読むことが出来ます。 次に『アリス・イン・ワンダーランド』(2010年公開)のDVDをゲオで借りてきて見てみました。 ここに出てくる赤の国の女王を見たところ『千と千尋の神隠し』の湯婆婆を連想しました。そこでググってみたところやはり同じような感想を抱いた方は多かったようですね。 原作とはだいぶ違うとは言え同じ箇所も当然たくさんあるわけで映像を見ると読んだだけではいまいち理解できなかった箇所も分かったりするので映画は理解を深めます。 色々関連付けてマルチメディアで学習すると理解もしやすく記憶にも定着します。 日本語で読んで英語で読んでDVDで見てDMMでレッスンを受ければ単体で学習するよりもはるかに効果的と考えていま実践しています。 第一は、モチベーションアップですね。英語の勉強で一番大切なことは何と言っても「いかにしてモチベーションを維持するか?」です。 モチベーションを維持させる工夫が必要です。『不思議の国のアリス』の場合、映画とも関連付けて読む気が起こりました。 また、レッスンを受けて設問もあるので真面目に読まなければなりません。おそらく、ただ読むだけでしたらさらっと流れが分かれば良いような読み方をすると思いますがレッスンを受けるとなるとそうもいきません。 そういうわけでかなり真面目に読んでいます。そうするとまだ10レッスンほどですが童話とは言え色々勉強になります。 そのうちのひとつは 英語では また、毎回設問に要約と感想があるので要約力がつき国語の勉強にもなります。最初少し面倒でしたが毎日やっているとそれほど時間もかからないでできるようになります。 まだ、受けたのは10レッスンほどですがわりと要約力はついた実感があります。 全部で106レッスンあるのでやり切ることができたら英語力のみならず国語力もアップしそうな予感です。毎日受講しても3ヶ月以上かかりますが終了後が楽しみです。 『不思議の国のアリス』に限らないのですがDMM英会話ではレッスを予約する際にレッスン教材を選択するのですが大まかなカテゴリーしか選択できません。例えば『不思議の国のアリス』の場合は「世界の文学」とだけ選択できます。これは予約した講師にも伝わっています。 しかし、講師には「世界の文学」の中のどの教材でどのレッスンを希望しているのかはわかりません。そうすると講師はぶっつけ本番で教えることになります。講師といえどもすべての教材に精通しているということはありえないのでどの教材のどのレッスを希望しているかを予め伝えることができればより質の高いレッスンを受けることができると期待できます。 では、どうやって伝えるかというとスカイプのチャットボックスを使います。30分くらい前にスカイプにログインしておくと「○○さんがSkypeの連絡先リストへの追加を希望しています」というメッセージがでます。そこで許可するとメッセージが送れるようになります。その際に「今日はこのレッスンを希望しています。よろしくお願い致します。」などと書いておくとやる気のある講師の方でしたら軽く目を通しておいてくれる可能性が高いのでより密度の濃いレッスンを受けることが出来る可能性が高いです。 実は、このことはある講師から「どのレッスンを希望か?」と具体的に聞かれたのがきっかけで気がついてそれ以降他の講師でなにも聞かれなくてもこちらからメッセージを送るようにしています。 その結果、やはり以前よりもレッスンの満足度があきらかに高くなったと感じています。もちろん、びっしり予約の詰まっている人気講師ではあまり期待できませんがそれでもレッスンの合間の5分間でも目を通せばかなりちがうと思います。講師にもよりますがどの講師の場合でも良くはなっても悪くなることはないと思うのでお試しあれ。 今のDVDは音声や字幕を自由に設定できて非常に便利です。最近の私のお気に入りのDVDの見方は最初、日本語音声、英語字幕で見ます。 日本語の音声なので内容の把握は容易です。時間がない時やあまり興味が持てなかった映画の場合はこれで終わりです。 面白かった時や時間があって英語の勉強に役立てようと思った時は次に英語音声、英語字幕で見ます。 さらにもう一度見るときは英語音声字幕なしで見ます。 では、『不思議の国のアリス』のレッスンをコンプリートできるように頑張ろうと思います。 最後までお読み頂きありがとうございました。  はじめましてこんにちは / ディーとダムThe Walrus and the Carpenter セイウチと大工 / ディーとダム、セイウチと大工、カキたちOld Father William ウィリアム父さん、年とった / ディーとダムWe'll Smoke the Blighter Out あいつをいぶし出そうAll in the Golden Afternoon ゴールデン・アフタヌーン (きらめく昼下がり)A-E-I-O-U ア・エ・イ・オ・ウ (イモムシのうた)Twas Brillig トゥワズブリリグ / チェシャ猫のうたThe Unbirthday Song お誕生日じゃない日のうた / 三月ウサギ、いかれ帽子屋Very Good Advice ベリー・グッド・アドバイス旬のまとめをチェックファッション,美容,コスメ,恋愛事件,ゴシップ,スポーツ,海外ニュース映画,音楽,本,マンガ,アニメ旅行,アウトドア,デート,カフェ,ランチインテリア,ライフハック,家事,節約おかず,お弁当,おつまみ,簡単レシピエクササイズ,ダイエット,肩こり,健康キャリア,転職,プレゼン,英語Webサービス,スマートフォン,アプリクリエイティブ,写真,イラスト,建築トリビア,不思議,名言,逸話ユーモア,ネタ,癒し,動物,びっくり過去の人気まとめをチェック

.

Who Hypertension By Country, 甲子園 出場回数 個人, FF14 キャラクリ データ, Fate/ ランサー マスター, キャリア 英語 略, 片寄涼太 韓国 人気, 加古川 から東京 飛行機, 逆瀬川 富裕 層, ドンキホーテ 水筒 2リットル, 名城大学 合格最低点 2018, COD ゴールド 交換, 赤井秀一 ジョディ 別れ 何話, 長女 長男 次女, 虹 七色 以上, アーチェリー 照準 の 合わせ 方, 埼玉 フラン フラン 店舗, とある科学の超電磁砲 T ニコニコ, 水筒 ファミリーサイズ おすすめ, ホリデイラブ ネタバレ 107, V6 坂本 実家 閉店, 東京競馬場 Atm 手数料, 京都府 危機管理 部長, ベネリ M2 中古, マイクラ ネザー 村人増殖, あつ森 ペット ハムスター, N700 グリーン車 コンセント, 會澤 楽天 なんJ, 中村倫也 ピアノ 役, 電機メーカー 年収 ランキング,