ブルーハーツ 歌詞 すごい

リアルサウンドでは同書の発売に先駆け、掲載記事の一部を紹介してきたが、今回はザ・ブルーハーツの元ドラマー・梶原徹也のインタビューを掲載。梶原の加入をきっかけに、ブルーハーツは「人にやさしく」 「リンダリンダ」などをリリースし、まさに歴史的なブレイクを成し遂げた。そんなバンドブーム全盛期のビートを作ったともいえる梶原が、80年代の熱狂に感じていたこと、そして今もなお若者に支持を得るバンド、ブルーハーツについて考えることは何か。音楽ライターの吉羽さおりが迫った。――そもそも、ザ・ブルーハーツに加入する以前に、梶原さんが最初にドラムという楽器に触れたのは、どういったきっかけからですか。梶原:よく覚えてるのは、マーシー(真島昌利)の「デビューして1年したら俺たちはローリング・ストーンズの前座をやって、ワールドツアーをやってるはず」という言葉ですね。それはずっと言ってました。「世界を変えるんだ」というよりは、 「俺たちがデビューしたらすごいよ、世界変わるよ」みたいな、そういう自信に満ちていましたね。――バンドとして世に出ていくにあたって、なにか〝しでかして〞いこうというムードや気概はあったんでしょうか。――それを日本語でやっているようなバンドが、ブルーハーツでもあったわけですか?――メンバーとの初の顔合わせの時は、どんな経緯だったか覚えていますか。梶原:先輩のイベントにブルーハーツが出ていたので、チケットのもぎりをしながら、ライブを観せてもらったのが最初です。それで、メンバーにちょっと挨拶をして。でもライブを見た時は、あらゆる面で規格外で、正直理解不能でした(笑)。イメージとしてのパンクはトンがっているというか、怖いところもあったと思うんですけど、「人にやさしく」では、〈聞こえるかい ガンバレ!〉とか 歌っていて(笑)。その後に、「セッションをやるから曲を聴いておいて」とテープを渡されて、歌詞をちゃんと聴いたら、“こんなことを歌っていたのか”と感動したんですよね。やっぱり、パンク世代として同じものを感じました。梶原徹也(以下、梶原):最初はビートルズですね。中学の頃にビートルズのリバイバルブームがあって、それでハマったんですが、最初からドラムだったんです。リンゴ・スターがかっこよかったのか、ドラムがかっこよかったのか、わからないですけれども(笑)。ただ、洋楽は聴くものという感覚でした。ビートルズも、なんだかんだいって難しいバンドだったし。キング・クリムゾンやレッド・ツェッペリンとか、難しいバンドがどんどん出てきて。だけど77年に、パンクが登場して。その頃ちょうど高校生だったんですが、不登校だったんです。昼間は寝て、夜になるとラジオを聴いたりしていて。周りには繋がれる人がいなかったけど、ロンドンからは呼ばれている――クラッシュの「ロンドン・コーリング」が聴こえてくるわけですよね(笑)。これは、やれって言ってる! と。そのインパクトは大きかったです。梶原:直接ブルーハーツに繋がるのはもう少し後なんですけど。僕はバンドをやりたくて東京の大学に通っていて、いちばんプロになりたかったのは、その頃でした。だけど、実際にライブハウスに出るようになると、例えばシーナ&ロケッツとかRCサクセションが出ていた屋根裏のステージに立てていることに、それだけでよろこびを感じて。ロックの世界は垣根がなくて、アマチュアで活動が盛んになってくると、プロとも接点ができて仲良くなっていく。そうなってくると、「プロになる」というよりは、こういうロック・シーンのなかで自分は生きていくんだろうな、という思いになった。その時にブルーハーツのドラマーが辞めたという噂があって。ドラムを探しているからセッションしてみたら? っていう話がきたんです。インタビュー企画には、仲井戸麗市(RCサクセション)、町田康やケラリーノ・サンドロヴィッチ、梶原徹也(ex.ザ・ブルーハーツ)、寺田恵子(SHOW-YA) 、杏子といったミュージシャンのほか、田口トモロヲ、角田光代などの文化人、さらには森川欣信(オフィス オーガスタ代表取締役)、道下善之(ソニー・ミュージックアーティスツ)などの音楽業界関係者が登場。同書の編集を担当したのは、リアルサウンド編集部のある株式会社blueprintで、小野島大や中込智子、兵庫慎司、市川哲史、ふくりゅう、冬将軍といった同時代に詳しい評論家・ライター各氏も寄稿している。 the blue heartsの歌詞一覧リストページです。歌詞検索サービス歌ネットに登録されている「the blue hearts」の歌詞の曲目一覧を掲載しています。青空,あの娘にタッチ,雨上がり,歩く花,イメージ,インスピレーション,うそつき,hのブルース 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。 37 お気に入り 134027 view. 誰もが知る名曲「train-train」その歌詞を細かく解釈してみることにしました。 スポンサーリンク. 「『俺たちがデビューしたらすごいよ、世界変わるよ』みたいな、そういう自信に満ちていました」 ――そもそも、ザ・ブルーハーツに加入する train-trainの背景. この記事は私がまとめました. ブルーハーツの『夜の盗賊団』で「5月の風のビールをのみに行こう」という歌詞がありますが、実際に「5月の風のビール」を作ろうと思ったらどうすればいいんでしょうね? 補足 多少こじつけ・大喜利っぽくても良いです。 この記事に関するお問い合わせ. ブルーハーツtrain-train. お気に入り追加. 【train-train】ブルーハーツが歌詞の意味に込めた熱さ! 2019.04.20. 【名言】心に突き刺さる「ブルーハーツ」の歌詞まとめ【画像付き】 若者の代弁者「ブルーハーツ」の、心に響く歌詞をまとめました。 更新日: 2013年12月19日.

.

カワサキ Kpt F1j V2, コンゴーレッド 染色 原理, 横浜市営バス 26系統 乗り場, 死役所 12巻 ネタバレ, Jason Bonham Drummer, シャニマス Wing 準決勝 勝てない, 岡山から福岡 新幹線 往復 学割, 江越 三振 なんj, 韓国 健康食品 ゼリー, Private Parties 意味, バーネット 娘 なんj, 岡山 駅 時刻表 ヤフー, アサシン クリード コミック ジュノー, マイクラ 襲撃 終わらない バグ, 仙台 金沢 バス ルート, コルトレーン イン ジャパン, 仙台 山形 高速バス, 2003 ダイエー 応援歌, Smells Like Teen Spirit Azlyrics, ラロシェル山王 結婚式 ブログ, Trade Cards Online, ソーナンス ソーナノ アニメ, 銀座 モデル ガン, Bald Guy 意味, 日本中央競馬会 本部 アクセス, 天のつぶ 米 評価, 新潟 猟銃 販売, 福山 さんすて 休業, Mr Children アルバム曲ランキング, 聖書 詩編 22, ソーナンス 鳴き声 アニメ, 姫路市 財務 規則, 岡村靖幸さらにライムスター マクガフィン MP3, プロスピ 川端 2019, Decimal To Binary, Dental Plaque 意味, エアガン 中古 神奈川, 文系 VS 理系 スレ, 天気の子 全曲 歌詞,