川崎フロンターレ スタメン 清水

川崎フロンターレ-鹿島アントラーズ. 川崎フロンターレ第11節はアウェイでの清水エスパルス戦となりました! 結果は4-0で勝利でリーグ戦10年ぶりの5連勝達成となりました! 10年前といえば優勝できると思った2009年。 ・横浜F・マリノスのサポーターhiro121720さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? リーグ戦に先駆け、 川崎のビルドアップは、基本的に 右は脇坂がハーフレーン、宮代が大外レーンを使用することが多い。ただ、どちらが前に出るかその時々で違うため、後ろにいる山根はその 左は大島が下りてビルドアップを助けることもありました。その場合は登里が大外を駆け上がって前にいる長谷川と合流。 崩しの際の選手ローテーションも実にスムーズ。田中と大島の前後入れ替わり。長谷川と登里の上下動。山根の位置取り。逆サイドのIHが寄ってくることもなく、立ち位置もしっかりと守れていました。 逆サイドにいる選手までボールサイドに寄せて崩していたチームが、ここまでしっかりとポジションを取れることに驚きました。「川崎はどうせできないだろう」そう考えていた自分が甘かったです。大変申し訳ありませんでした。 基本的に 清水のビルドアップは人がかなり動きます。両CBが外に開き、その間に 両SBは内側を取りがちなところは同じですが、高さが異なります。  川崎は 石毛は中央寄り高い位置にいるので、パスが届かないと見て放置。清水は両SBが内側に入ることが多く、ビルドアップが詰まる。 最初は中央付近でボールを受けようとしていた よかったのは 石毛が高い位置にいることは、ボールロスト時にも影響。彼の戻りが間に合わないため、3バック化していたまま守備へ移行。 特に また、選手コメントより、ポジションの話があったことから、 清水は全く手応えがなかったわけではなく、自分たちが試合をコン そして監督は また、選手たちのコメントからは、この敗戦も前向きに捉えているという言葉がありました。できている部分を伸ばしつつ、できなかったところを改善。そうやって進めていけそうな力強い言葉ですね。 川崎に関しては登里と長谷川の ダミアンもフィニッシャーに特化させることで良さが活きましたね。小林も従来のプレーを見せられていました。最前線は選手起用によって攻め方を変えられるため、相手によって使い分けられるのは強みでしょう。 清水に関しては また、前述しました通り岡崎はチームのやり方に見事ハマってましたね。 新シーズンを迎え、それぞれ新しいサッカーを見ることができました。両サポーターの声量も大きく、リーグ開幕まで待てない気持ちが全面に出ていました。 川崎は予想以上に高い完成度をこの時点で披露。攻守の切り替えの早さや、消耗の激しさなど、まだまだ課題はありますが、実戦をこなしていくなかでどんどん修正されるでしょう。 清水はまだ監督が志向するサッカーを理解している途上にあると思います。こういう動きをしろと言われるのだが、なぜそうなのか。それによってどうなるか。そのあたりがまだ掴めていないようです。シーズンと共にベース作りを進めるため、今季は茨の道になるかもしれません。選手がポジティブに捉えていることと同じく、 両チームとも楽しい試合をありがとうございました。リーグ戦でお会いしましょう。それでは! 再開節が鹿島対川崎。新ナショナルダービーとも言える強豪同士の一戦です。 まずは鹿島。 鹿島は川崎には弱いようですが、鹿島は 新メンバーが多いのでもはや別チーム として考える必要があると思います。 今回はついに再開するJ1の第2節のプレビューをします。 全試合細かく見ていますよ。解説は完全に個人の意見でいきますので、ご意見などがあればぜひコメントください。では早速いきましょう!  すでに4ヶ月近く前になりますが、第1節はこんな感じでした。まずは振り返ります。(引用:Jリーグ公式サイト)オリンピック開催を目前にして過密日程が問題になる中での2020シーズン開幕戦でしたが、 だいぶ前ですけど、みなさん思い出してきましたか?では、第2節の組み合わせを見ましょう! Jリーグはコロナ対策として、なるべく試合を東西に分けて再開する方向で日程くん(日程調整プログラム)が頑張ったそうです。日程くんは本当に偉大ですね。結果、対戦カードが超面白くなりました。ダービー連発!  それでは1試合ずつポイントを解説します。ちなみにスタメン予想図は全て日刊スポーツさんのをお借りしました。 それではどうぞ! まずは横浜FC対コンサドーレ札幌。開幕で神戸を相手にいい試合をした昇格組の横浜と、成熟度を増している札幌です。 横浜FC側のポイントはさらに後半からイバ選手が出てきたら怖い。パワープレーには迫力があります。 札幌としては福森選手のセットプレーも好きなんですが、鋭く貫禄も出てきたチャナティップ選手のドリブルも注目ですが、武蔵選手の10月代表招集も見据えた気迫溢れるプレーもしっかりチェックしたいところです。   次は清水対名古屋。 開幕ではクラモフスキー監督による変化の片鱗を見せた清水。クラモフスキー監督はマリノスのポステコグルー監督の元腹心でして、現代的なポジショナルプレーを得意とします。静岡サッカー仕込みのボールテクニックとの融合を目撃したいですね。 名古屋も開幕では調子は悪くなかったと思います。直近ではジョー選手の衝撃的な退団もありましたが、穴を埋める意味でも鳥栖から金崎夢生選手が加入。 そもそも稲垣選手加入に加え、両ワイドのマテウス・相馬両選手の復帰で今季の中盤の破壊力が高まっています。2節以降、このメンバーを上手に活躍させられるのか。むしろ    日程調整で再開が奇しくも大阪ダービー。盛り上がること確実の1戦です。 まずはアウェイのセレッソ。ロティーナサッカー浸透で昨年上位に進出。 対するホームガンバはほぼベストメンバー。日刊スポーツのメンバー表には昌子選手は入っていませんが、出て欲しいとは思ってます。つまりそうすると、宇佐美選手・井手口選手・昌子選手という優勝も見えてきますね。今シーズンは1試合も逃せないです。   金崎選手の流出のあった鳥栖と、メンバーに変更はない大分の九州ダービー。 鳥栖は開幕戦、なんと強豪川崎とスコアレスドロー。小さい経済規模のチームで経営危機にも瀕しているという話もあります(そのため金崎選手が移籍を決めたとも)。サポーターは心配もあるでしょうが、しかし、だからこそ若手が躍動し、限られた戦力・戦術で最大限戦うという最高に胸熱の「弱者のサッカー」が見られるのではないかと思ったりもします。むしろどんなシーズンになるのか期待できます。 大分は開幕では新メンバーのフィット感はいまいちだった印象です。知将・片野坂監督がどういう攻撃を構築するのか、楽しみにしたいです。ちなみに大分の注目は右サイドからの岩田選手の攻め上がりと、左サイドからの香川選手の切り裂くドリブルでしょう。突出した武器はあるだけに目が離せません。   お次は浦和対横浜。昨年はサポーターが殴り合いになってしまった因縁の一戦です。 まずは浦和。フォーメーションがどうというよりレオナルド選手の出来が試合を決定付けるかなとは思います。J2で得点王となった彼の発する凄みは、汰木選手・山中選手・関根選手と上質なクロッサーはいるだけに、フィニッシュの精度が抜群のストライカーへボールが渡った際には注意が必要でしょう。 そしてマリノス。ディフェンス陣には怪我が多く見られるものの、とはいえ新メンバーも多く、過密日程となった開幕戦やでロックスカップでは黒星を記録しています。この試合を勝つためにポステコグルー監督がどこまで何を突き詰めてきたのかが試合を左右しそうです。    今節の大一番といえるかもしれない東京VS柏。両チームともに攻撃的で殴り合い待った無しです。 まずは東京。優勝を見据えて充実の戦力を揃えたシーズンになっています。少なくとも中断前までは破壊力では無双でした。特に 一方の柏攻撃陣も超強力。昇格組ではありますが、昇格即優勝した以前のシーズンを再現可能なメンバーを揃えてきました。という4人の この試合を握るのはどちらのチームもディフェンスが「どれだけ体を張れるか」に尽きると思います。好きにやらせるか、という気迫が勝負を決めそうです。    比較的手堅い2チームの対決。どちらが走りきれるのあというのは重要なテーマになりそうです。 ホームは湘南。2月の初戦では浦和に惜しくも敗戦。降格危機だった昨シーズン終盤を乗り越えた初戦でしたが、まだまだ化学反応は弱めだったと思います。ランニングサッカーに加えてテクニカルな選手も加わった今季はどんなサッカーを見せてくれるのか。チーム力で勝負する集団だけに、 相対する仙台は新選手の加入とむしろメンバーで見るとちなみにトップは長沢選手となってますが、赤崎選手の殺傷力も僕は大好物です。     再開節が鹿島対川崎。新ナショナルダービーとも言える強豪同士の一戦です。 まずは鹿島。鹿島は川崎には弱いようですが、鹿島はちなみに鹿島が怪我で選手を欠かない状態なのは数年振りとのこと。つまり毎年上位進出で過密日程になっていた鹿島が日程という制約から解放され、戦術を高める期間を与えられ、良い若手をたくさん獲得し、怪我を癒し、負ける悔しさも知った。え、こ、怖い。2020年、我々は最強の鹿を目撃するかもしれません。 対するホーム川崎。スタメンメンバーに三苫選手や旗手選手などの有望な若手がどれだけ絡んでくるかにも注目です。    神戸VS広島。これは、大一番でしょう。第2節にして天王山ではないか僕は思っています。 まずは神戸。順当なメンバーで、穴がありません。開幕戦では横浜FCの予想外の失点を喫しドローでしたが、外国人スター選手たちのコンディションが中断期間でどうなったかはこの試合で確かめたいところ。 そして城福監督率いる広島。ピースは揃いました。 最初に書きましたが、おそらくこれは天皇山。勝った方の勢いは今後なかなか止められないかもしれませんよ。リアルタイムでなくても必見の1戦だと思います。    今回は再開なのでプレビューしました。楽しみすぎて。次回以降はプレビューするか、レビューするか悩んでますが、時間の許す限りJの話はしたいと思っています。 それにしても、やばくないですか?もうなんか楽しみでお腹痛くなってきたんですけど。 うわーDAZNさん、通信関係大変だと思いますけど頑張ってくださいね。  今週土曜!!! 楽しみましょう!  それでは  

.

パワプロ2016 パワフェス 金特, 江越 三振 なんj, あさま 座席 景色, Fox 意味 スラング, ポケモンソード 価格 中古, 節分 鬼 英語, マイip 設定 アンドロイド, 高校野球 群馬 2020, スペイン代表 背番号 歴代, 北斗リバイブ 極意 水, ブラザー 編み機 ニットリーダー, とあるif アクセラレータ 黒い翼, タイガー モブ Salesforce, パワプロ 十文字 投手, 緑内障 目薬 種類, イタリア人 レストラン 東京, グリーン車 料金 子供, 多 田野 スカウト なんJ, 劇場 映画 井口理, 井上真央 ノンタン ツイッター, 三宅純 June Night Love, Dpc/pdps 出来高算定となるもの 2020, 中国 企業コード 検索, 新横浜 新幹線 始発 下り, ツイッター ノリ ついていけ ない, エカルラート ジュピトリス セントピリア, ライフアフター タボール Mp5, マイク トラウト 年俸, 知らなくていいこと 9話 ネタバレ, 筋ジストロフィー Als パーキンソン病 違い, Wikiwiki ニャル 子,