高橋みなみ ラジオ 嵐

高橋みなみの「これから、何する?」 高橋みなみの「これから、何する?」 高橋みなみの「これから、何する?」 花に嵐の☆潤い☆ 輝いているものを見つめられる幸せ. 高橋みなみの「これから、何する?」 高橋芳朗さんが2020年1月22日放送の水曜日パートナーの✨高橋芳朗さん✨と一緒に2時間お届け!↓聞き逃した方はこちら!— 高橋みなみの「これから、何する?」 (@KoreNaniTFM) (高橋みなみ)さあ、今週もオープニングナンバーの選曲からお願いします。(高橋芳朗)はい。今日は今週25日(土)が櫻井翔さんのお誕生日ということで。おめでとうございます! ちょっと早いですけどね。それで櫻井翔さんのお誕生日であることにちなんで、14時台の1曲目までは丸々、嵐の楽曲だけをオンエアーしていこうと思います。で、オープニングに選んだのは去年の11月にリリースされた嵐にとって初のデジタルシングル『Turning Up』です。これは去年11月3日に嵐のデビュー20周年に合わせて全てのシングルの表題曲のストリーミング配信が解禁。あとSNSも解禁という、そのタイミングでリリースされた曲になるんですね。つまり、この日をもって嵐が世界に向けて開かれたことになるんですね。で、この『Turning Up』の歌詞はそんな彼らの置かれた状況を踏まえたものになっていて。たとえばサビにはこんな一節があります。「We bring the party Let’s get it started 世界中に放て Turning up with the J-pop」という。(高橋みなみ)すごい!(高橋芳朗)もうJ-POPをある種背負っているようなフレーズと言っていいと思うんですけども。しかもこういう歌詞に加えて曲調も普段よりグッと、現行の世界標準のR&Bサウンドを踏まえたような音作りのダンスミュージックになっているんですね。だから嵐、皆さんご存知の通り、今年一杯で活動は休止になってしまいますけども、この『Turning Up』はもうギリギリまで挑戦し続けるんだっていう彼らの決意表明みたいな曲と言っていいんじゃないかなと思います。じゃあ、聞いてください。嵐で『Turning Up』です。(高橋芳朗)はい。嵐で『Turning Up』を聞いて頂いております。今週金曜日、1月24日にこの『Turning Up』のリミックスヴァージョンがリリースされるんですよ。題してですね、『Turning Up (R3HAB Remix)』という。これ、世界的に活躍するオランダの人気DJのDJ R3HABという人が手がけた新バージョンなんですよ。(高橋みなみ)ええっ、すごい!(高橋芳朗)だからここからもちょっと何か嵐が世界を向いてる感じ、世界を意識している感じが出てくるので。(高橋みなみ)なんだろう? いろんな世界でこう、「パーティーはまだ続くんだよ!」っていうような。(高橋芳朗)そうそう。だからこの後の活動、やっぱりちょっと楽しみになってくるなっていう感じがしますね。(高橋みなみ)ですね。わくわくしますね。(中略)(高橋芳朗)早速じゃあ2曲目に行ってみましょうか。次はですね作詞が竹内まりや、作曲・編曲が山下達郎さん。達郎さんはコーラスとギターも担当しております。2016年リリースの曲ですね。嵐で『復活Love』です。(高橋みなみ)お送りしているのは嵐で『復活Love』。作詞が竹内まりやさん、作曲が山下達郎さんということで。このお二人が作られたというのはご縁があってっていうことなんですか?(高橋芳朗)2013年に開催された嵐のライブを達郎さんとまりやさんが見に行って、それがきっかけでこの話が浮上したみたいですね。直訴したみたいですけどね。どうやら。(高橋みなみ)ご本人たちが? いやいや、すごい楽曲が生まれましたね(笑)。(高橋芳朗)素晴らしい楽曲でございます。(中略)(高橋芳朗)はい。嵐の2008年のヒット曲ですね。『Step and Go』を聞いていただいております。(高橋みなみ)この楽曲は……?(高橋芳朗)僕、この楽曲が、ちょっと僭越ながらですね、嵐サウンドのひとつの完成形というか、到達点というか。さっき冒頭でかけた『Turning Up』とかもこういう曲が土台になって派生していっているようなところがあるんじゃないかな?っていう……すいません。偉そうに語ってしまいました(笑)。(高橋みなみ)フフフ、そして今日のメッセージテーマは?(高橋芳朗)はい。「嵐の曲について教えて」ですけれども、メッセージをいただいております。(高橋みなみ)はい。18歳女性の方。「私は特に嵐のファンとかジャニーズ好きとかではないですが、そういう人でもメンバーの顔と名前が一致したり、ある程度曲が分かったりするところは嵐のすごいところだと思います。これぞ国民的アイドルっていう感じですね」と。(高橋芳朗)いや、まさに。まさにまさに。いますか? 他に空で名前を全員言えるのって。なかなかないですよね?(高橋みなみ)いやいや、なかなか難しいですよ。皆さん、本当にいろんなところで活躍されているからこそですよね。(高橋芳朗)しかもお父さん、お母さんレベルでもきっと言えますからね。(高橋みなみ)本当に。そして続きまして……「今日は嵐の特集ですね。私の嵐の印象は『うたばん』で大野くんと中居くんが乱闘するシーンが記憶に残っています」。えっ、なんだ? なにがあったんだろう?(笑)。(高橋芳朗)なんですか、それ?(笑)。うたばん、復活?!— な の は (@0125_0622) (高橋みなみ)内容が知りたいですよね。「……でも今日は櫻井くんの誕生日が近いということで、櫻井くんがラップで弾けている嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を嵐聞きたいな!」というね、リクエストも来ていますね。(高橋芳朗)最近ね、新バージョンも出ましたけどね。というわけで皆さんも嵐の曲の魅力や雑学など、いろいろ教えてください。そして、続いての嵐ソングは高橋みなみさんの選曲でお送りしたいと思います。(高橋みなみ)ちょっといいんですか? 大丈夫かな? 緊張するわ!(高橋芳朗)行きましょう! 2曲ですね。(高橋みなみ)はい。2曲選んだんですけども。まず1曲目は櫻井翔さんによるサクラップナンバーをここは選びました。本当、悩んだんですけど昔から一番好きなんです、この曲。『サクラ咲ケ』。(高橋芳朗)おっ、来ましたね!(高橋みなみ)いいですよね。やっぱり櫻井さんってニュースゼロではキャスターを務めてらっしゃったりとか、本当にその知的さっていう部分も素敵なんですけど。でもバラエティーだとまた表情の変わったりするじゃないですか。で、このラップ……サクラップのワードが品の良さが本当に出てて。あとセンスがすごいんです。で、この『サクラ咲ケ』のラップのワード、私はすごい好きなので注目して聞いていただきたいなと。そしてもう1曲が大野さんがメインボーカルって言っていいんでしょうか?主演ドラマ『魔王』の主題歌でもありました『truth』という楽曲なんですけども。大野さんも普段、ほんわかとされているのにステージに立つと歌もスタッフもキレキレっていう。もう歌声がすごく私、大好きでして。その低い音程から高いところまですっごいきれいなんですよ。全部。で、何か女性がグッとくるボイスというか、聞けば聞くほど「ああ、なんか癒やされるぞ?」みたいな。(高橋芳朗)ちょっと色気がね。(高橋みなみ)色気があるんですよね。あとちょっと曲だけではそこが伝わりにくいんですけど。ダンスの振り付けがめちゃくちゃいいんです、この『truth』は。「謎めいて♪」の四角の窓を作る振り付けがありまして、そこもいいのでMVもぜひチェックしていただければと思います。ということで『サクラ咲ケ』『truth』、2曲続けてお聞きください。(中略)(高橋みなみ)ここからは水曜パートナー、高橋芳朗の「これから、プレイリスト作っちゃう?」です。(高橋芳朗)本日の特集はアーバンな嵐ソングベスト5。大変僭越ながら私が選んだ嵐の楽曲のベスト5をカウントダウン形式でお届けしたいと思います。選曲のコンセプトがタイトルにあるように「アーバンな嵐ソング」なんですけど、ちょっと漠然としてますよね? ブラックミュージック調のメロウな曲。あるいはファンキーな曲を中心を選んでいます。(高橋みなみ)おおー!(高橋芳朗)かつ、全ての曲をアルバムの収録曲、あるいはシングルのカップリング曲から選んでいます。あえて表題曲は外しました。なんで熱心なファンの方はご存知の曲がバンバンかかると思うんですけど、そうでもない、シングル曲ぐらいしか知らないという方は結構新鮮に楽しんでいただけるんじゃないかと思います。あと、これは特に狙ったわけじゃないんですけど、すべて2016年から2018年の楽曲になります。結果的に。(高橋みなみ)へー! 3年間?(高橋芳朗)そうですね、はい。じゃあ、行っちゃいましょう。まずは第5位。第5位は2017年リリースのアルバム『untitled』から『抱擁』。こちらの曲は夜のクラブ、ダンスフロアを舞台にした恋の駆け引きソングなのかな? 歌詞からすると。で、ファンキーなサウンドとちょっと歌謡曲的なメロディーとの調和がもう絶妙でですね、それが結構大人な色気を醸し出しているという。ちょっと90年代っぽいところもあるかもしれないですね。じゃあ聞いてください。嵐で『抱擁』です。『抱擁』/嵐 歌割り— Yun ihsara 《低浮上》 (@ara5shian10) (高橋芳朗)はい。アーバンな嵐ソングベスト5、第5位は2017年のアルバム『untitled』収録曲の『抱擁』です。(高橋みなみ)なんか90年代のちょっと懐かしい感じが……。(高橋芳朗)よくないですか?(高橋みなみ)私、めっちゃ好きです。(高橋芳朗)これ、『untitled』というアルバムには『Sugar』っていうめっちゃおすすめのかっこいい曲もあるんで。ぜひ皆さん、チェックしていただきたいですね。じゃあ続いては第4位。第4位は2018年リリースのシングル『Find The Answer』の初回限定盤初回収録の『街角の恋人たち』です。これ、たぶんウインターソングだと思うんですけどね。基本、結構クール&スムーズなR&B調で進行していくんですけど、サビで視界がブワッと一気に広がっていく感じが爽やかでめちゃめちゃ気持ちいいんですよ。で、なんかすごいあったかい包容力があって、ウインターソングなんだけどこの1月、2月っていうよりかは年末とかに聞くとグッときそうな感じですね。相葉さんのファルセットがめちゃくちゃいいんです。じゃあ、聞いてください。嵐で『街角の恋人たち』です。「Find The Answer」初回限定版に収録されていた「街角の恋人たち」。甘く優しい嵐さん達の声。そして「永遠って言葉しまってこの瞬間を感じたい」この歌詞がとても切なくて・・。この曲は隠れた名曲のひとつと私は思っています。 — よう (@pinkysweetskyk2) (高橋芳朗)はい。アーバンな嵐ソングベスト5、第4位は2018年の作品です。『街角の恋人たち』、聞いていただいております。(高橋みなみ)Aメロ、Bメロもめちゃめちゃいいんですけど、サビが本当にいいわ!(高橋芳朗)サビ、めっちゃいいでしょう?(高橋みなみ)開ける!(高橋芳朗)開けますよね? 開けるし、なんていうんだろうな? まとめ感があるっていうか、年末とかにね、しみじみ聞きたいなっていう感じが……。(高橋みなみ)結構たまらんサビですね、本当に。なんなんだろうな、これ?(高橋芳朗)たまらんですよね? ちょっと状況によってウルッと来ちゃうような。すごい包容力があるんですよね。これ、いい曲だよな。ラジオ映えする。素晴らしい! では、続いて行ってみましょう。続いて、第3位です! 第3位は2018年のシングル『夏疾風』の初回限定盤収録の『After the rain』。今日の天候にちょっと合うようなタイトルかもしれないですけども。これもミディアムテンポのR&B調の曲なんですけども。もうただただ気持ちいいです。気持ちいい。一度かけたらのもうずーっとリピートしたくなるような中毒性がある曲で。アーバンな嵐ソングっていう意味では、もしかしたらこれが一番テーマにのイメージにしっくり来るかもしれないですね。ちょっと低音を効かせた松本潤さんのラップも聞きどころかな? じゃあ、聞いてください。嵐で『After the rain』です。嵐 ♪ After the rain ( Baystorm ver.

.

三人組 かっこいい 言い方, ナルト 鬼灯城 ネタバレ, 冬物 クリーニング 出さない, マスク 医薬品 医薬部外品, タッチでgo 新幹線 Jreポイント, 血管 石灰化 治療, デスメタル ドラム 難しい, 防水 ビジネスシューズ 比較, 阪神 俊介 金本, 社会 補償 基金 マスタ, 知らなくていいコト 4 話ゲスト, JT タバコ 以外, タイ 射撃場 事故, ポケモンusum Qrコード 伝説, カミーユ 精神崩壊 なぜ, 映画 48時間 あらすじ, Jr東日本 新幹線 指令所, 大学院 出産 タイミング, 高松 東京 JAL, 結婚相談所 成婚率 Ibj, 水野 ケース レポート, Don't You 発音, 松江駅から新大阪駅 新幹線 時刻表, PUBGモバイル 敵の位置 マーク 出 ない, パワプロ 高速チェンジアップ 作り方, 宗教 聖地 日本, スタート レック ヴェンジェンス, 都営まるごときっぷ バス 乗り方, KinKi Kids エピソード,