スポーツクライミング オリンピック 選手

JAPAN; ヘルプ; キーワード: 検索. yahoo. ログイン. おすすめ情報 IDでもっと便利に新規取得. 2020東京オリンピックが目の前まで迫っています!日本がメダルを期待される競技はたくさんありますが、なかでも話題になっているのが、今回から正式競技になったスポーツクライミングです。日本国内ではあまりメジャーではない競技ですが、ヨーロッパではかなり人気が高い競技です。また、日本は昔から強力な選手が多い国でもあります。ここでは、スポーツクライミングの男女の有力選手を紹介します。来年のオリンピックに向けて、話題になること間違いなしの選手をチェックしましょう!Contentsスポーツクライミングには、「リード」、「ボルダリング」、「スピード」の3つの種目と、3つの種目全てを行う「複合」の4種目があります。ただ、複合はスポーツクライミングの中でもまだ新しい競技です。各選手がそれぞれの競技をすべて行って、その総合点で順位を決める、という点は決まっていますが、点数に関する詳しい基準は、これからオリンピックまでに決めるようです。競技はスピード→ボルダリング→リードの順で行われます。>>ここからは、注目の日本人選手について紹介します。男女ともに、世界的に活躍する選手が揃っています。10代の若い選手からベテランまで、選手層が広いのも魅力ですね!ではまず、女子の注目選手から見ていきましょう。下で挙げているのは全員オリンピック強化選手ですが、10代の選手が多いのが特徴ですね!9歳の頃にボルダリングを始めたという選手です。2019年5月に行われた「第2回コンバインド・ジャパンカップ」(複合の日本大会)で、優勝を収めています。世界の舞台でも、たびたび表彰台に上っています。2018年のアジア選手権では、複合で2位に入りました。また、2016年・2018年のワールドカップでは、ボルダリングでの優勝経験もあります。複合でも強いですが、ボルダリングが得意な選手ということですね!野中生萌選手の紹介動画をご覧ください。ベテラン選手です。小学校5年の頃にフリークライミングを始めたそうです。スピードやボルダリングで、安定して好成績を残しています。2018年のワールドカップでは、ボルダリングで何度も優勝を収めました。この年のアジア選手権では、複合で優勝しています。「第2回コンバインド・ジャパンカップ」では、野中選手に次ぐ2位でした。現在、この2人が女子の複合選手では、日本人トップと言えそうです。野口啓代選手の紹介動画をご覧ください。 現在高校生ですね!しかしながら、2019年フランスで行われたワールドカップではリードで4位に入るなど、素晴らしい活躍を見せています。世界ユース選手権では、リードで優勝経験もあります。複合では2位が最高位のようです。「第2回コンバインド・ジャパンカップ」では3位でした。これからの成長が楽しみですね!森選手の紹介動画がありましたのでご覧ください。彼女も15歳の高校生です。2019年、フランスで行われたワールドカップでは、リードで3位に入りました。世界ユース選手権やアジアユース選手権でもたびたび優勝しています。複合での優勝経験もあります。他の選手に比べると、リードがかなり得意なようです。「第2回コンバインド・ジャパンカップ」では4位でした。まだまだ、可能性を秘めた選手です。谷井選手のインタビュー動画がありましたのでご覧ください。現在校生です。オリンピックの時点でも、まだ高校生ですね。父の影響で、小学3年生の頃にクライミングを始めたとのこと。2018年のワールドカップでは、ボルダリングで優勝しています。しかしスピードもリードも全体的に好成績を収めています。注目すべき点は、2017年、15歳で出場した「第12回ボルダリング・ジャパンカップ」で優勝しているというところです。野中選手や野口選手も出場していた中での1位なので、快挙ですね!「第2回コンバインド・ジャパンカップ」では6位でした。来年に向けての飛躍が期待されます。上で紹介した野口選手との対談動画をご覧ください。自然な笑顔がかわいいです。リードを中心に、さまざまな大会で優秀な成績を収めています。国際大会での優勝経験はないようですが、2018年のアジア選手権ではリードで3位に入っています。同大会で、複合では7位でした、「第2回コンバインド・ジャパンカップ」では7位に入っています。初優勝に向けて、世界選手権でも頑張って欲しいですね。小武谷井選手のインタビュー動画がありましたのでご覧ください。ここからは、男子の注目選手を紹介します。男子は、20代の選手が中心ですね!10歳の頃からクライミングをやっているという選手です。2019年のワールドカップでは、たびたびボルダリングで優勝や準優勝という好成績を収めています。2016年、2017年も何度もボルダリングで優勝している、有望選手ですね!2018年の世界選手権では、複合で5位に入っています。「第2回コンバインド・ジャパンカップ」でも優勝しています。世界選手権での活躍も期待されますね!地元テレビのインタビュー動画がありましたのでご覧ください。現在大学生で、小学5年でクライミングを始めたそうです。2018年の世界選手権では、ボルダリングで1位、複合で4位に入りました。2019年は、中国でのワールドカップのボルダリングで2位という成績を収めています。「第2回コンバインド・ジャパンカップ」では2位でした。これからの成長が楽しみな選手です。2018年のクライミングワールドカップの原田選手の競技動画をご覧ください。13歳の頃にクライミングを始めたそうです。2018年のアジア選手権では、リードで1位、ボルダリングで4位、複合で4位という好成績でした。2018年、中国で行われたワールドカップでは、ボルダリングで1位にもなっています。「第2回コンバインド・ジャパンカップ」では3位という成績を収めています。楢崎選手、原田選手とともに、今年の世界選手権でも好成績が期待されます。藤井選手のインタビュー動画がありましたのでご覧ください。今回紹介する男子選手のなかでは最も若いです。今年、広島で行われたボルダリングの大会「FISE World Series Hiroshima 2019」では、みごと優勝しました。2018年の同大会でも3位。2017年の世界ユース選手権では、ボルダリングで2位、複合で5位に入っています。「第2回コンバインド・ジャパンカップ」では4位でした。まだ若いので、これからどのように成長していくか楽しみですね!地元テレビのインタビュー動画がありましたのでご覧ください。2019年、アメリカで行われたワールドカップで、ボルダリングでみごと優勝しています。中国で9位、モスクワで3位、スイスで8位と、今年はずっと調子をあげています。複合では、2018年、アジア選手権で9位に入りました。2017年の世界ユース選手権では、リードで優勝しています。「第2回コンバインド・ジャパンカップ」では5位でした。今回の世界選手権の複合では、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみですね!2017年チャイナオープンの競技動画がありましたのでご覧ください。小柄な選手ですね。2017年、中国でのワールドカップで、リードでみごと優勝しています。「ワールドゲームズ2017」でもリードで優勝。2016年のアジア選手権でもリードで優勝です。リードがとにかく強い選手です。複合では目立った成績がないですが、オリンピックに向けて強化をはかっているかもしれません。これからが楽しみな選手のひとりです。>>>>今まで、なじみのないクライミングという競技ですが、日本人選手の活躍に注目です。人並み外れた身体能力が必要とされるクライミング。これから日本でも人気が上がっていくこと間違いなしです。今からオリンピックが楽しみですね。

.

Debra Dickey 動画, LUNAR ETERNAL BLUE, The Crossing -ザ クロッシング Part II, 箱罠 蹴り糸 種類, Akb 岡田奈々 歌唱力, エネオス CM 隣 の おばさん 誰, ガスガン ガス 何回分, 競馬 コスプレ ステークス, Vivi 7月号 2020 表紙, 東京競馬場 Atm 手数料, 東大 アメフト 5ch, 低温調理器 レシピ本 おすすめ, Mac 壁紙 高画質 ジブリ, 病理学 まとめ サイト, 坂本真綾 歌詞 Clear, 夢の コラボ 英語, 日ハム ファーム 中継, 釜田 佳 直 ドラフト, ポケモン 感動 映画, KinKi Kids エピソード, ドラゴンクエスト ユアストーリー 評価 監督, スペイン 街路樹 オレンジ, 研究用 試薬 輸入手続き, みうら アナ 血液 型, ピーチ キャンセルし なかっ たら, 2020 高校野球 予選, ガブリエル 解放 モンスト, I Don't Know If, エヴァンゲリオン マリ 登場 シーン, プロ初打席 満塁ホームラン 選手, 楽天学割 認証 時間, 激レアさん ボディ ビル, シャーロック 最終回 ネタバレ, 化学 シミュレーション 就職, お薬 ナビ キャンセル, 横浜税関 採用面接 高卒, Mateus Asato - North, 防振り あにこ 9, クロノトリガー 攻略 エンディング, 種馬 ディープ インパクト, 宝塚 演出家 大野, News ワールディスタ グッズ, 尿細管分泌 トランス ポーター, Pubg ミッション シーズン11, ウォーター ラン バイト, Ears Pop 意味, 目利きの銀次 新山口 メニュー, 東映 映画 兄弟仁義, ライオン 吠える 英語, 北海道では 猟友会が 警察からの依頼を 全て 断る, 絶体絶命都市4 ベストラ 株, ジグソーパズル 名画 無料, 東海道本線 快速 停車駅, パラリンピック オリンピック 違い, フリーランス 語源 Fate, ボウリング 英語 意味, Icoca 使用履歴 Iphone, 神戸 大学院 生 殺害事件 なんJ, Java Gold 年収, 700系 ラストラン 切符, 新約 とある 魔術の禁書目録, 大井競馬場 イルミネーション アクセス, 透 流水 なんJ, 東京-新高岡 グラン クラス 料金, モデルガン 金属製 違法, Ff14 フェイス おすすめキャラ, マイン クラフト 隠しブロック, 大阪港 コンテナ 搬出料, ヤマハ 楽器 品質, オーシャン ステークス 2014, 職業 事務 異世界 小説, 大瀬良 プロスピ 称号, Juice=juice ポップミュージック カバー, アメリカ 銃 死者数 グラフ, 朝日 新聞 射手座, スッキリ 料理 今日, 留年通知書 いつ 明治大学, カルテ 処方 書き方, プロスピ2020 フォーム おすすめ, ダイワ 中目黒 行列, 太陽と海の教室 動画 2話, 九州 ごぼう天 うどん レシピ, 新約 とある 魔術の禁書目録, ポルノグラフィティ アゲハ蝶 意味, ピーチ パンツ スマブラ ネス, 吉田拓郎 人間なんて 中津川,