天久鷹 央 の推理カルテ 面白い

知念実希人さんの「天久鷹央の推理カルテ」のあらすじと感想をまとめました。タイトルだけ見ると「鷹央」は男性のように思えますが、天才的な記憶力や分析力を持つもののコミュニケーションに難点を抱える女性でした。現役のお医者さんが書かれる医療系ミステ 天久鷹央の推理カルテ (1) おすすめコミック。原作:知念実希人、イラスト:緒原博綺、キャラクター原案:いとうのいぢ。月刊コミック@バンチ連載中。 天医会総合病院統括診断部診療部長・天久鷹央(あめくたかお)。 遠い昔に、Twitterで「面白いミステリを教えて!」と呟いたところ、教えてもらったシリーズです。過去に1冊読んで面白かったのですが、その後は色々と忙しくて読んでいませんでした。先日ふと「久しぶりに読んでみるか」と「推理カルテ」の2巻を手に取ってみたら、思った以上に面白くて既刊5冊を直ぐに読み切ってしまいました。主人公はタイトルにもある「天久鷹央」であり、超絶記憶力と推理力は持っているが、人間関係を構築するのが凄く苦手で、相棒である小鳥遊(通称・小鳥)と一緒に推理に挑む、という形のミステリです。いわゆる、変人ホームズと常識人ワトソンものですね。また「医療×ミステリ」という作品のため、メイントリックに医療知識が使われることが多いです。これが何気に諸刃の剣となっており、「なるほど!」と膝を打つ時もあれば、「ああ、それは飛び道具だ」と興ざめすることも正直あり、賛否両論を生む構成になっているかな、と個人的には思ったりもしています。ただ、読んでいてつまらないか、と言われるとそうではなく、非常に文章が読みやすく、謎が謎を呼ぶ展開には読む手が止まらず、1冊をあっという間に最後まで読み切ってしまう力がありますね。作品として非常に良く出来ています。また、人間ドラマとしても秀逸で、犯行に至る動機部分がよく考えられているし、医療面と推理面で反発するような展開があったりと、物語として良い作品だな、と感じる事が多いです。加えて、シリーズ全体を通した主人公の成長物語でもあるので、読んでいて主人公の成長を感じられるのも楽しいですね。なお「推理カルテ」シリーズは5冊出ており、「事件カルテ」シリーズも5冊出ていますね。「推理カルテ」シリーズは短編2本、中編1本の構成であり、「事件カルテ」は1冊まるまる長編となっています。先日「推理カルテ」シリーズを5冊読了したので、現在は「事件カルテ」シリーズを読んでいるのですが、「推理カルテ」の5巻に「事件カルテ」の事件に言及している部分があり、若干のネタバレになっているのがちょっと気になりました。まぁ、大した瑕疵ではないですけど、出来れば刊行順に読むのがオススメかな、と思います。なお、刊行順はウィキペディアに書いてありますね。「最近、面白いミステリ読んでないな」という人は、是非、1巻を読んでみてください。独特の世界観に浸ることができますよ。 遠い昔に、Twitterで「面白いミステリを教えて!」と呟いたところ、教えてもらったシリーズです。過去に1冊読んで面白かったのですが、その後は色々と忙しくて読んでいませんでした。 天久鷹央の推理カルテ (新潮文庫nex)amzn.to 580円(2020年02月12日 13:16時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入す …

果たして天久は奇妙な症状から本当の病を見つけ出すことができるのでしょうか。 『天久鷹央の推理カルテ』は2014年に発表された知念実希人の作品です。卓越した記憶力と判断力を持つ天久鷹央がズバリと診断を下す様が描かれます。 知念実希人さんの「天久鷹央の推理カルテ」のシリーズを読んでいます読む順番が分からなくて、Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ.Ⅳ..と書いてあるシリーズはその順番で読めばいいんですけど、そのほかの番号がないシリーズはどの順番で読んでいいかわかりませんわかる方教えて下さい! 知念実希人「天久鷹央の推理カルテ」シリーズ読む順番知念実希人さんの小説「天久鷹央の推理カルテ」シリーズ読む順番。現在10巻まで刊行されています。最新刊は、「魔弾の射手 天久鷹央の事件カルテ」。刊行順に並べています。①天久鷹央の推理カルテ(f 現在、毎週土曜日の午後9時にBSテレ東でドラマ『神酒クリニックで乾杯を』を放送しています。 クリニックのメンバーには天久鷹央の兄である、天久翼も登場しています。 12日に放送された第1話はネットもテレ東またはTVerでご覧になれます。 知念実希人さんの小説「天久鷹央の推理カルテ」シリーズ読む順番。現在10巻まで刊行されています。最新刊は、「魔弾の射手 天久鷹央の事件カルテ」。刊行順に並べています。①天久鷹央の推理カルテ②天久鷹央の推理カルテII: ファントムの病棟③天久鷹央の推理カルテIII: 密室のパラノイア④スフィアの死天使: 天久鷹央の事件カルテ⑤天久鷹央の推理カルテIV: 悲恋のシンドローム⑥幻影の手術室: 天久鷹央の事件カルテ⑦天久鷹央の推理カルテV: 神秘のセラピスト⑧甦る殺人者: 天久鷹央の事件カルテ⑨火焔の凶器: 天久鷹央の事件カルテ⑩魔弾の射手 天久鷹央の事件カルテ15,000STEPSは読書サイトです。主にシリーズ小説の読む順番を書いています。15,000STEPSは読書サイトです。主にシリーズ小説の読む順番を書いています。

.

KinKi Kidsのブンブブーン 松本 まりか 4月18日, グリード ハガレン なんj, 藤浪 満塁ホームラン なんj, ピーチ 払い戻し メールこない, エヴァンゲリオン Air 海外の反応, アルティメットヒッツ ドラゴンクエスト IV, ヒーリングミュージック を 作り たい, 情熱の花 ザ ピーナッツ 歌詞, 食用ほおずき 苗 ホームセンター, 電動ガン カスタムショップ 評判, 餃子の皮 細切り シュウマイ, コーヒー ドリッパーセット カリタ, ドンキホーテ 水筒 2リットル, Everyone Says 意味, 中国 月面着陸 有人, ズボン 何年 履く, マジックフレーズ クッション言葉 違い, プロスピ 先発 2020, Civ6 戦争 コツ, プロスピ シルエット 2020, も も クロ 走れ PV, ヴィッセル神戸 Acl 動画,