菅田将暉 太賀 カラオケ

菅田将暉sumika上白石萌音長山洋子その他人気のエリアからお店を探す当サイトのすべての文章や画像などの無断転載・引用を禁じます。

コラムPick Up!インタビューPick Up!「アーティスト情報」の最新記事映画部Pick Up!「菅田将暉、andymoriやBUMP OF CHICKENなど好きなJ-POPを明かす King Gnu 井口理らとのカラオケ愛も」のページです。© realsound.jp 表示切替: あいみょん』は恋愛を、『ロングホープ・フィリア』は友愛を、そして友達に子供が生まれたことを受けて作った『ベイビィ』など、すべて自分と誰かの間にある“愛”がテーマになっていることに気づいたんです。その瞬間、タイトルには『LOVE』がふさわしいと思いました。完全に僕の趣味です(笑)。この方たちはみな、人のエネルギーや、感情が生まれた瞬間の気持ちを凄く大事にしている人たちなんです。それは、僕もそうしているからこそ、共鳴するのかもしれません。たまにお芝居をしているからこそ、ドキュメンタリーを見ていると、どうしても“勝てないな”と思う瞬間があるんです。でも、決してそんなことはなくて、作り物じゃないとできないエモーショナルがあるんですよ。この前、吉田拓郎さんのライブに行った時に、60代、70代の方たちが拳をあげて“拓郎!”って叫んでいたんです。このエネルギーって、僕らの世代にはあまりないなと感じたんですよね。だからこそ、誰に何を言われようと、好きなものは好きだという気持ちを提示できるような、芯がある人が好きだなと思いました。めちゃくちゃ影響されますね。僕の身体は基本、石崎ひゅーいからできています(笑)。僕は、彼が人に自分の気持ちを伝える表現の仕方が大好きなんですよ。最初にライブを見た時に、歌っているさまがまさに“演劇”だったんです。そんな自分をコントロールしつつも、はみ出ようとしているところが大好きなんですよね。いつもひゅーい君と一緒に曲を作ると、すぐにノスタルジーに走る傾向があるんです。必ず切ない方向になって、すぐに泣くのを我慢しているような曲になるんですよね(笑)。実際は作業も楽しいし、普段も楽しく遊んでいるから、その要素はないはずなんですよ。でも、音楽になると切なくなるんです。さらに、その曲をステージの上で歌うと、ふと、寂しくなる瞬間もあって、“なにやってるんだろう”って思うことが多々あります(笑)。監督って、本当に大変なものだから、安易に手を出してはいけないと思っていたんです。でも、MVという体だったこともあって挑戦してみたら、ひゅーい君と出会った時に最初に作ってくれた思い出深い『クローバー』という曲だったこともあり、結果的に47分の大作になってしまいました(笑)。それに、多くの人たちに見られる(MVやジャケ写など)大事な外見は、身内で固めたかったんです。そうですね。表現というものは、発表した瞬間、自分の手を離れてしまうものが多いから、音楽活動というパーソナルなものは、自分の監修の域が届く距離の中で作り上げたかったんです。そうなんです。他にも僕の周りには、曲も、写真も、撮影も映像も作れる人がいるので、いいものができる自信があったんです。実際に素敵な1枚となりました。同世代で自分で責任をもって、表現しようという人と出会えたのは凄く幸運なことだと感じました。さらに、“みょん”は曲を作るスピードが凄く早いんですよ。今回ご一緒した方みなさんそうなんですが、気持ちや見たであろう風景を言葉にするのが凄く上手。なかでもみょんはいい意味で “化け物”だなって思ったんです。だって、この曲なんて、ひゅーい君とみょんと3人で、公園でギター抱えて遊んでいた時に、何か思いついたのかスマホを取り出しておもむろに歌って録音しだしたんです。それがこの曲だったんです! “こいつはとんでもないな”って思いました。この曲は米津君とごはんを食べている時に、次はどんなことをやろう、こんなことをしたいと話しながら作りました。完成した曲のデモを聴いた瞬間、歌い手として、人のためにちゃんと歌えるようにならないといけないと、初めて思ったんです。この曲はドラマ『パーフェクトワールド』の主題歌としてオンエアされているんですが、ドラマで流れるたび泣いてしまうんですよね。毎回、凄くいいところでかかるんですよ!ボイトレの先生に教わったんですが、サビに2音目でキーが上がるところは、力むのではなくて言葉に力を入れて歌えば凄く気持ちよく歌えるんです。僕自身、この事実を最近知ったのでライブで実践したいと思っています(笑)。よく行きますよ。多い時は週8回くらい(笑)。よく行くバーのスタッフさんや友達と一緒にいろんな歌を歌っています。最近練習しているのは米津君の『Lemon』。めちゃくちゃ難しくて大変なんですが、いつか本人の前で聴かせたいと思っています(笑)。カラオケほど、自分で好きな歌を楽しく歌えるワガママで最高な空間はないので、喉にいいから揚げや飲み物を摂りつつ、思いきり楽しんでくださいね!TEXT:Kana Yoshida1年3カ月振りのオリジナルアルバム。楽曲提供にはあいみょん、秋田ひろむ(amazarashi)、石崎ひゅーい、柴田隆浩(忘れらんねえよ)、志磨遼平(ドレスコーズ)、米津玄師など豪華な面々がずらっと並ぶ。圧倒的な曲の強さを凌駕する表現力と、楽しそうに歌う姿がとても印象的だ。完全生産限定盤のブックレットにはレコーディングのオフショットを収録している。 4月22日、トークバラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に菅田将暉が出演。「NO MUSIC NO LIFE!愛も涙も青春も、大切なことは全てJ-POPから学んだ男と女」と題し、J-POP愛について語った。 40代代表の平野ノラ、30代代表の平川美香とともに、20代代表としてゲスト出演した菅田。仕事に向かう時に聴く曲として、andymoriの「兄弟」を紹介した。ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の撮影時も、役に集中するために同楽曲を聴いていたという。また、吉村崇(平成ノブシコブシ)から「好きなフレーズはあるの?」と質問された菅田は「BUMP OF CHICKENの〈Oh yeah ah〉が好き」と「天体観測」のフレーズを回答。理由として「(アーティストは)曲調は違っても、フェイク(歌い回し)は一貫していたりする」と語るなど、音楽好きな一面を見せた。 そんな菅田の失恋した時に聴きたい曲は、ウルフルズの名曲「バンザイ〜好きでよかった〜」。理由は「イエーイから始まる感じがいい。(失恋した時に)“君を好きでよかった”とはなかなか言えないからこそ、この曲を聴きたい」とのこと。 さらに失恋したら泣き笑いしたいという菅田は、サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をライブDVDで聴き、泣いたことがあると暴露した。すると、レギュラー出演者の指原莉乃が「泣かす女がいるってことですよね」と指摘。菅田は、好きな人や恋人に対してストレートに気持ちを伝えられないことも明らかにした。 落ち込んでいる時に聴きたい曲として、菅田はドラマ&映画『モテキ』の主題歌であるフジファブリックの「夜明けのBEAT」を紹介。気持ちと反する曲でバランスを保っているという。そんな菅田の最近落ち込んだことは、バラエティの出演でうまく振る舞えなかった時。「(他の出演者の話を)邪魔してもうたなとかあるじゃないですか。それはやっぱり気になりますね」という菅田に、吉村は「いつもだから!」と励ました。すると、「(明石家)さんまさんとか、一瞬笑ってなかったりするんですよ」と語る菅田。いつも堂々としている菅田だが、バラエティに出演する際は緊張するようだ。また、菅田の青春の曲はORANGE RANGE「以心電信」。MCの後藤輝基(フットボールアワー)から「昔から音楽は好きなの?」と聞かれた菅田は、「中学生から聴いてなかった。声変わりしたことによってめっちゃ声が低くなって、それまで歌えていたものが歌えなくなったから」と理由を語った。 カラオケについて熱く語るコーナーでは、カラオケで盛り上がる鉄板曲としてH Jungle With t「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」を挙げた。番組では、菅田が俳優仲間の仲野太賀、永嶋柊吾と共にカラオケに行った際の写真が披露された。1枚目の写真では、バンド風に盛り上がっている3人の姿が。菅田は「ここから服も脱いじゃったりもしますね」と、とにかく盛り上がる自身の性格を明らかにした。友人とカラオケに行くと、10時間ほど歌いっぱなしなるほどカラオケ好きな菅田は、よくカラオケに行くメンバーとしてKing Gnuの井口理を挙げる。「すごいんですよ。King Gnuの楽曲とは違う声色も出るし」と熱弁した。

.

ミラティブ オーブ 消える, Bar Bar Black Sheep Have You Any Wool, ヘラクレス ディズニー ハデス, 帝一の國 漫画 評価, サイホーン 色違い ドサイドン, パワプロ2016 全盛期 パスワード, 甲状腺 内視鏡手術 名医, ポケ 森 カチカチの も と パブリック, 顔がタイプ じゃ ない人を好きになる 方法, ポケモン 切手 プレミア, コートダジュール 会員 終了, イテウォン クラブ 平日, プロ野球 退場 一覧, さいごのひ スキマスイッチ 歌詞 意味, わ ち ふ ぃ ー る ど 大阪, 大腸癌 ステージ3 10年生存率, 花園 饅頭 高い, SA タイセイ 身長, 日ハム 抑え 2019, エアガン 10歳以上 威力, 目利きの銀次 新山口 メニュー, おおさか東線 遅延 ツイッター, Shangri La Cares, カーボネイト M45 カスタムパーツ, マイクラスケルトン 弓 なし コマンド, 瀬戸 朝香 現在 髪型, ウォーキングデッド コニー マグナ, インスタ 編み物 小物, 体調 気遣うメール 嬉しい,