ホワイト国 と は どんな 国

  「今回は、コンテンツホワイトの反対はブラックです。ホワイト企業、ブラック企業なんて呼んだりもしますよね。ホワイト企業とは一般的に、法令に沿った待遇で、福利厚生が整っていたり、離職率が低い企業のことを言います。これに対し、ブラック企業は、社員への待遇がひどい企業という意味で使われます。簡単に言うと、さて、話を戻します。日本は色々な国々と輸入・輸出しています。輸出で気を付けなければいけないのは、武器そのものの輸出であれば、使い道がすぐにわかりますが、核や兵器の材料となるとすぐに判断できません。日本が輸出している全ての国に対して、厳しくチェックするのは、非常に手間で時間がかかりすぎてしまいます。そこで、そうです、日本における安全保障貿易管理の枠組みの中で、大量破壊兵器及び通常兵器の開発等に使われる可能性のある貨物の輸出や技術の提供行為等を行う際、経済産業省への届け出およびその許可を受けることを義務付けた制度のことをキャッチオール規制と言います。日本政府が、キャッチオール規制の中で優遇措置を取っている国をホワイト国と呼んでいます。キャッチオール規制は日本における制度ですから、当然韓国はホワイト国から除外されました。以下が日本のホワイト国一覧です。なぜ、ホワイト国から韓国を除外しようとしているか、経済産業省は明確な理由を公表していません。ただ、「明確な理由を公表していませんから、推測ということになりますが、理由は2つあります。北朝鮮はイランと友好関係にありますから、イランにも渡っているのでは?という疑惑も出ています。日本の製品が韓国を経由して北朝鮮に横流しされたり、イランにも流れ、兵器の製造に使われているとなれば大問題です。イランはアメリカと緊迫状態にありますしね。橋下徹さんは、「ハッキリ言って、そこは元徴用工判決の報復だってハッキリ言わなくちゃいけない。」とも言っています。実は、日本以外の国でも同様にホワイト国を定めている国も多いです。ですので、ある意味、日本が他国の基準に合わせて韓国外ししようとしているということにもなります。また、ホワイト国制度は2002年から始まり、韓国は2004年にホワイト国認定されています。2004年の日本の首相は小泉純一郎氏でした。当時、小泉純一郎首相は韓国の盧武鉉大統領と2回会談しています。このとき、小泉純一郎大統領は、「そういうことならば・・・」と韓国をホワイト国に認定したのです。しかし、韓国では大統領が代わり、ご存知のように歴史問題が蒸し返されています。この時点でホワイト国から除外すべきだったということでしょう。まだ韓国がホワイト国から除外されると決まったわけではありませんが、すぐですね!日韓関係はさらに悪くなるでしょうね。ホワイト国から韓国を除外しても強いて挙げれば、これまでのように、スムーズに輸出はできなくなり、ペーパーワークが増えるだけということでしょうね。出荷毎に審査許可を行うことになり、審査機関として約90日間必要になり、輸出が認められない場合も出てくると考えられます。アジアでは韓国だけホワイト国に入っていますが、中国や台湾等は、通常の手続きを取り、許可を取った上で特に問題なく貿易しています。おそらく、日本にとってはペーパーワークが増え、審査許可まで時間がかかるというデメリットぐらいではないでしょうか?韓国にとっては、審査が厳しくなるため輸出が認められない場合も当然出てくるでしょうし、横流しはできなくなるでしょう。また、日本が韓国をホワイト国から外したことで、他の国から見ても信用を失うことにもなるかもしれません。ホワイト国から韓国を除外することに対して、韓国はどう反応しているのでしょうか?韓国の外相は、また、これまで横流ししてきたのであれば、やはり困るんでしょうね。韓国はWTO違反だと主張していますが、ホワイト国入りしていない他の国と同様の審査を受ければ輸入ができますから違反とは言えないと思います。いかがでしたか?どうなるんでしょうね?おそらくホワイト国から韓国が除外されるのは確定ではないか?と私は思いますが・・・。日本はいつも「遺憾だ」ばかりで、厳しい態度を取らないですよね。今回ばかりは厳しい対応をすべきではないか?と私は思います。ちなみにホワイト国から韓国が除外されると、信用状の発行も難しくなるとか・・・?韓国も対抗措置として優遇対象国から日本を除外しました!オリンピック金メダルの素材は?純金製かメッキか?値段(価値)は?24時間テレビマラソンランナー2019のギャラは?歴代ランナーは?

        ï¼ˆæ³¨ï¼‘)契約書や輸出者が入手した文書等での記載又は輸入者等から連絡を受けた場合等から判断する。 ï¼ˆæ³¨ï¼¡ï¼‰  ã€€        又は 2019年7月、日本から韓国への「高純度フッ化水素」の輸出規制を巡って国際問題が加熱しています。ここまでの流れを簡単にまとめると・・ーG20後ー完全に主観が入ってますが、こんな大まかにはこんな感じです。で、韓国は日本から韓国への高純度フッ化水素の輸出にを規制したことに対して、WTOに訴える!って言ってたんだけど、WTOに目つけられるのは逆に韓国側になるんじゃね?って話だね。途中ででてきた「ホワイト国」認定あたりからさらにブチ切れている気がします。そうだね。ホワイト国認定除外あたりから、さらに激烈にお怒りになられてるのが伺えるから、ホワイト国から外されるのは韓国としては嫌なんだろうね。ホワイト国がわからないとこの話が見えません。ホワイト国とは、簡単に言うとめんどくさい手続きを踏まずに買いたい時に買える国ってとこかな。通常ならこんな危険物は買うのに色んな手続きがいて時間もかかるんだけど、ホワイト国として認められれば、短時間で手短に買うことができるんだ。ほぇ~。買うのがめんどくさくなるということですね。〈スポンサーリンク〉Contentsホワイト国とは、簡単にいくとなんで手間を省いてあげる国と、そうじゃない国があるのかといえば、それはつまり「毒にも薬にもなる「危険物」を売るのにあたり、信用できる相手であればある程度手続きを省いて売っても安心ですが、信用できない相手でだと、どんな使い方をされるか分からないので、隈なくチェックしたりたくさん書類を用意させたりして、ようやく「うん、じゃあ売ってあげる。」となるわけです。これから韓国に対しては「信用できない国」認定するかもしれないってことだね。ちなみに、日本がホワイト国だと認定している国々は以下の通りです。結構ありますね。全部で27国です。たしかにパッとみでいくと、どの国も有名で落ち着いてる国々ばかり。中東系の国が入っていないのがまたリアルですね^^;それに当然ながら北朝鮮も入っていません。信頼関係があれば物事が早く進みます。まさにその典型ですね。さらにホワイト国以外にも、指定種類があり、というものたちがあります。冒頭で韓国が「北朝鮮や中国にフッ化水素売ったのは日本自身だろ!」と言ったとされているけど、自分たちでわざわざ武器輸出禁止国に指定している北朝鮮に売らないでしょ・・というのが一般的な見方だよ。結構な左翼史観の方々は、「安倍が北朝鮮の核攻撃のムードをつくりだして国難国難と騒いで国民を煽っているんだ!」と言いますが、今回の件を受けて「安倍が影で北朝鮮にフッ化水素を密輸して核兵器を作らせて、日本人の国難ムードを作っているんだ!」って言い出しそうですね。〈スポンサーリンク〉先程お話したように、日本には、非ホワイト国・懸念国・武器輸出禁止国という枠組みの指定があり、非ホワイト国つまりホワイト国と認めない国は、この中でも一番軽めな指定です。武器輸出禁止国にもなると、輸出すらしないということですので。したがって、え、正規の手続きすれば買えるのであれば、そんなに起こる必要なくないですか?正規の手続きで買おうとすると、時間がかかります。そもそも「高純度フッ化水素」は韓国企業のサムスンがスマホを作るのに大量に必要といわれており、日本からの「高純度フッ化水素」の輸入が遅れれば送れた分だけ、スマホも作ることができなくなり、売上が減少するわけです。韓国経済としては打撃を受けるね。そして、日本企業としても輸出が減るから売上が減っちゃうよ。まぁ今回は、スマホを作るどころの話じゃなくなって、どこかのテロ国家の核兵器や化学兵器に使われている可能性が出てきたんですから、仕方ないと言えば仕方ないですね。。こうした流れの上でささやかれているのが、以下のような経路です。日本が作った高純度フッ化水素が転売に転売を重ねられ、武器輸出禁止国に流れてしまったのか。それとも日本から買った高純度フッ化水素は国内で使い、余った在庫だけ武器輸出禁止国に流れてしまったのか。はたまた日本から買った高純度フッ化水素はすべて国内で使い、韓国国内で自ら作った高純度フッ化水素(作れるとしたら)を密輸して売りさばいていたのか。この辺は今現在定かではありません。ですが、〈スポンサーリンク〉〈スポンサーリンク〉〈スポンサーリンク〉email confirmpost date日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)独身ではなくなったので、気持ちを新たに新サイトを作っておりますので、こちらも是非ともお付き合いくださいませ。©Copyright2020

.

マウアー ファラオ 強化人間, 三 年A組 ダンス 片寄涼太, 貴金属 輸入 関税, 狩猟免許 診断書 東京, CrossOver For Android, 楽天ミニ 1円 違約金, エリッククラプトン 名曲 バラード, マルイ ガバメント ハンマー交換, オリコン シェルフ レビュー, メルカリ ピカチュウ グミ, リゼ お茶 会, 胃 ニッシェ がん, おそ松さん 18歳 性格, Fc東京 ジュニアユース セレクション 内容, アベノミクス 失敗 認めない, 東海ツアーズ 何 日前 から, ぐらんぶる 11話 あにこ, ピカブイ ピカチュウ かみなりのいし, ドラ恋 めぐ インスタ, ドヒドイデ 育成論 ひと で なし, フォーブス 企業ランキング 2019, スマホ 壁紙 高画質 Android, 黒い砂漠モバイル 2ch 現行, HIGH FIVE ブランド, Boolean 意味 VBA, 1986 年 オリンピック, スパクロ 極 ラン スロット, Ak47 カスタム 実銃, 嵐 にし や が れ デスマッチ 和食, Tree Trunk 意味, 天のつぶ 米 評価, シンイエ 台北 三越, Wash Up 意味, 清水エスパルス エウシーニョ 怪我, 愛を叫べ ダンス サビ, グウェル 炎上 ARK, 小林カツ代 ひらひら カレー, ようこそ 中国語 繁体字, かえるの唄 クリープハイプ 意味, 西川貴教 筋トレ きっかけ, 京成本線 時刻表 上野, ぷらっと 京都 バス, 全力少年 バンド 難易 度, フランス語 アロー 意味, 研究者 給料 どこから, 日本シリーズ 面白い なんj, アリエナイ 理科ノ 大事 典 ジャンル, 海外ブランド 通販 メンズ, 上地雄輔 遊助 違い, Genius2 Lesson4 和訳, エホバの証人の埋葬 の 仕方, ウルトラ ワー プライド 悪意, Studio One 3 Prime, Apoe4 日本人 割合, エスタディオ ナシオナルの悲劇 審判, プロスピ 特殊能力 改, フォールアウト76 ファウンデーション 評判, ぼのぼの しまっちゃうおじさん 声優, キャップ マジックテープ ダサい, 日ハム ワンボーロン 怪我, 種子骨 骨折 馬, ソーナンス ソーナノ アニメ, ポケモン XY 88話, 仏像 光背 意味, 仮面ライダー 電王 佐藤健 演技力, 軽 速歩 足が動く, イチロー 歴代 なんJ, 鹿児島中央駅 飲み放題 3時間, 北陸新幹線 乗車率 今日, 福山大学 薬学部 偏差値, 2020 プロ野球 開幕一軍, 有 村 架 純 舞台 チケット, 貞子 伽椰子 強さ, ミルク リキュール 飲み方, ジェットスター 予約確認 電話, 医薬品 Janコード 一覧表, ダイソー メランジ 代用, 新玉ねぎ ステーキ チーズ, Love Me, Love You RAR,