三宅健のラヂオ メール 書き方

最近すごいですね、湿度が。今年はやっぱり雨量がすごいので、我が家の湿気も相当酷いですよ。何もしなきゃあっという間に70%なんていうのはざら……

「三宅健のラヂオ」では下記メールを募集中です。 どしどしメールをお寄せください!!ラジオネーム、お名前、ご住所をお忘れなく!! フリーメッセージ. 24:00~ 2020/7/21 UP!三宅:2020年7月20日(月)24時を回りました。最近すごいですね、湿度が。今年はやっぱり雨量がすごいので、我が家の湿気も相当酷いですよ。何もしなきゃあっという間に70%なんていうのはざらですから。それでね、たまたまなんですけど、ネットニュースで中居君のニュースを見かけたんですね。そしたら中居君が10年ぐらい前に人から頂いた除湿機を発見して、人生で初めて使ってみたところ、快適さにどハマりしたって話をラジオでしたみたいで、2ℓの水が1日で溜まるって驚いてて、出会ってしまったと、除湿機だから“ジョシ子さん”(笑)に。シャープさんとパナ(パナソニック)さんという名前を付けてですね、今除湿機にハマってるみたいなんですよ(笑)。で、3台目を購入を検討してるらしくて、でも、調子にのりすぎかなと言ってたみたいで(笑)。しっちゃったら触れたくなるよね、女の子と一緒だよと。出会っちゃったんだよ、“ジョシ子さん”に、って(笑)。そんなこと、中居君、何を今更言ってんだと思ったんですよ。今知ったんですか??と(笑)。僕からすると中居君は大先輩ですけど、除湿機に関して言わせて頂くと、どう考えても私の方が先輩なんじゃないかなという風に思ったわけですよ。逆に2ℓぐらいのね、タンクで何を驚いてるんだと。ウチのコロちゃん3台は、最大のやつは4.5ℓですし、“ジョシ子さん”が6人もいらっしゃるのに。コロちゃん3名、パナさん1名、カドさん2名の6名で夏場は乗り切ろうと思ってますけども。こうしてる今も“ジョシ子さん”達6名は、稼働中ですよ。みんなうるさいですよ。ブーーーーー、っていいながら動いてますよ。ウチのTVの音量はめちゃくちゃデカイから(笑)。とくむー(構成作家): え、そんなに??三宅:だって、いろんなところから異音がしてんだから(笑)。空気清浄機も結構うるさいじゃない。例えば、ガスファンヒーターもうるさいじゃないですか。と、なるとおのずとTVの音量が上がるんですよ。換気扇を付けた時にボリュームを上げたいじゃないですか、あの感じですよ。リビングは、でかいコロちゃん1台で、強とかにするとうるさい。冷房のドライをかけてなおかつ、コロちゃんも稼働させてって状態ですよ。だから、今月の電気代が心配ですよ(笑)はい、というわけで「三宅健のラジオ」三宅: これを聞いてるみなさんにとっては、なにを6台も!!とお思いでしょうが、まぁ、中居君もおっしゃるように、まさに出会っちゃったという話なわけですよ。かれこれ10年ぐらい前になりますかね、“ジョシ子さん”との出会いは。もう10年連れ添った仲になりますから、その10年間の間に何人もの“ジョシ子さん”と出会ってきて、いろいろいるんですよ。同じやつでいいじゃないかと思う人もいると思うんですけど、それぞれ個性が違いますから、例えば、能力のある女、見た目がいい女、おしゃれな女、能力はあるんだけど、非常にうるさい女、機械の匂いが強い女、ってぐらいに皆さんそれぞれ個性があるんで、僕は、各メーカーを揃えて、どうせ購入するならば、同じメーカーを持っててもしょうがないんで、いろんなのを使ってるんですけども。教えてあげたいですね、10年前の除湿機で中居君が驚いてるんだったら、最近の除湿機の機能を、いろいろあるんですよ、コンプレッサー式、デシカント式、ハイブリッド式、、、、。僕はコンプレッサー式が好きで。やっぱり除湿機を使うと部屋の温度が上がってしまうんで、デシカント式なんて特に、熱い熱が出ちゃうんで、すごく室温が高くなっちゃうですね。単純に水を取るってことだけに特化した除湿機の方が好きなんですよね。あとは、ホースを付けられるかどうかとか。24時間排出が可能になって、タンクの水をいちいち捨てなくていい。最近のやつでいうと、パナさんのプラズマクラスターだと、生乾きの匂いとかああいうのを取ってくれる。シャープだと、空気中のカビを死滅させてくれる。だから、それぞれの“ジョシ子さん”の個性を大切にしながら(笑)使ってるわけです。で、6台も使ってて、家が6LDKなのかっていうとそういう訳では無くて、クローゼット、寝室、お風呂場、納戸とか、カテゴリーごとに分けてるんで、服とかカビちゃってもしょうがないし、仕事の上でも必要な“ジョシ子さん”なんで。リビングのものを寝室に移動なんて、そんなことをしてたら追いつかないんですよ。次から次へとね、タンクを捨てなきゃいけないんで、もうね、イタチごっこですよ(笑)。ピーピーピピピ♪って、あっと思ったら、ピーピーピピピ♪って、別のとこからも(笑)。やばいやばい、水が溜まったって(笑)。もうほんとに仕事してる時よりも、家の中にいる時のほうが忙しいもん。かと思ったらサボテンをさ、20鉢外に出して、やばいやばい雨が降ってきたって、洗濯物を取り込むかのようにサボテン達を取り込んでさ、そしたらピーピーピピピ♪って始まっちゃうからさ。とくむー: 今聞いてるだけでも、やること多いなー。三宅:で、中居君にオススメしたいのは、機種によっては湿度計が付いてるんですね。部屋の中の水分ってムラがあるんで、除湿機がある一帯は5、60%とかなんですけど、端っこの方だと65%だったりするんですよ。なので、中居君に頼まれてもないのにオススメするとしたら、各部屋に湿度計を置くことをオススメしますね。そうすると、マズイ!!!動かさなきゃってなるんで。だから僕は、各部屋に置いてますね。あとは、用途によって機種も変わってくるんですよね。僕もほんとは増やすのは嫌なんですよ、自分家がどんどん家電量販店みたいになってくるんで(笑)。除湿機も加湿器も空気清浄機、サーキュレーター、とか山ほどあるんだから。でも、中居君がハマるのは分かりますよ。あれだけのね、大量に溜まった水を、ばーーって捨てる時の爽快感たるや!!!俺やってやったよ!!って思うわけですよ。中居君にもっといろいろ知って欲しいですね。~♪ MUSIC ~V6「It’s my life」■ラジオ・ネーム:ケンヂ健くんスタッフの皆さんこんばんは!いつも楽しく彼女と拝聴しております。自分は昨年から彼女の影響でV6のファンになった新参者です笑。まだV6のライブには行けてはいませんが昨年はトニセンの舞台やディナーショーなど色々な所に行ってV6の事を勉強しながら楽しんでおります!ディナーショーではそこで初めて健くんに会えました!周りには女性のファンが沢山いて、少し緊張もしていたのですがV6のファンの方々は皆さん親切でアットホームな気持ちになりメンバーが登場して来たときにはそんな緊張はどこかに行っていました笑.。今年はV625周年という事で今年こそライブ行くぞ!と思っているのですが昨今の情勢なので厳しいかもしれませんが、色んな形でファンの皆さんとその25周年を楽しみ祝っていきたいと思います!ジメジメして暑い日が続いておりますがお体にご気をつけて頑張ってください!三宅:すごいね、トニセンの舞台にも行って、ディナーショーにも行って。なんかさ、彼女が好きな俳優さんとかミュージャンとかに、いちいち嫉妬とかするようなんじゃなくて、一緒に楽しんでるっていうのがさ、懐が深くていいよね。彼女が好きなものも、一緒にハマってみようって思える心が素晴らしい。お会い出来る日を楽しみにしてますよ。とくむー:彼女が誘っても嫌だっていう人もいるでしょうし、、、三宅:また観てんのかよ、とか(笑)。今観なくても良くない??今オレといるんだからさ。みたいな、めんどくせー(笑)。とくむー:それに比べたら、自分もハマって一緒に行ってくれるなんて。三宅:素敵な彼氏さんですよね。あ、同じようなやつでいいのがあったわ。やっぱり自分の娘さんだったり、彼女がジャニーズのファンで、ってことがあった場合に、またそういうのにうつつを抜かしてるのか、とかよりも、一緒に楽しもうとしてくれる親御さんだったり、彼氏の方が素敵だなと。■ラジオ・ネーム:あゆみ梅雨に入ってからじめじめして嫌ですね。私は雨だと気持ちがだいぶダウンしてしまうので、外へ出る時はV6の曲を聴いて気分を上げています。先日、大雨の日にアルバイト先で、とっっっっても嫌なことがありました。悔しさと悲しさで涙が溢れそうになってるところを頑張って抑えながら、深夜まで働きました…。帰りはお父さんに車で迎えにきてもらっていたので、愚痴を聞いてもらおうと思いながらドアを開けたその瞬間、中からV6の音楽が!渡されたスマホには、YouTubeで期間限定公開のワンズコンが!!何も言ってないのに、「多分元気ないだろうな〜と思って」と気遣ってV6のライブを流してくれたお父さんも、音楽を聴いた瞬間に暗い気持ちを吹っ飛ばしてくれたV6も、私になくてはならない存在だなと泣いてしまいました。ワンズコンもセクバニコンも所有済みで何回も観ていますが、外で観たい時に観れるのは嬉しいですね。でも、やっぱり大きい画面で観たくなりますね!遅くなりましたが、健くん41歳の誕生日おめでとうございます。健くんにたくさんの幸せが訪れますように。蒸し暑い日が続いておりますが、ご自愛ください。三宅:お父さんも素敵じゃない。娘が一番喜ぶものを知っててさ。それをさ、サッて渡してあげたり、それで元気を出して欲しいって思えることが凄い。素敵だよね、ちゃんと娘さんのことをお父さんが理解してて、何が一番元気が出るのかって、なんか辛い時って、ちょっとしたことで気が楽になるって言うかさ。ついてないんだよねーって友達とかが言った時にさ、じゃあ、今日はご飯をおごるよって。嫌なことばかりじゃないじゃん、今日は良いことがあたでしょって、言ってあげられることとかさ。そういうのは素敵だなと思いますけどね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおやすミス・ゴールデンウィーク※公式HPをリニューアルしました。随時情報もアップ予定です。放送終了後に1週間以内であればラジコのタイムフリーでも聴けますのでそちらも宜しくお願い致します。2020/7/20 UP!本日のOAは、恒例の除湿機のあれこれです!!あの方のお話も、、、、2020/7/14 UP!三宅:2020年7月13日(月)24時を回りました。早速メールを読んでいきたいと思います。■ラジオ・ネーム: みゆちゃんV6の25周年クイズチャレンジ企画始動しましたね!四半世紀という長い間V6を守ってくださりありがとうございます。にこにこ健°のタグにあった、#v6QCはV6 quarter of century だと思っていました(笑)そんなクイズチャレンジについて質問なのですが、あの問題、文章まで健くんが考えてますよね??所々三宅節の効いた言い回し(可愛い膝小僧など)があるので、そうではないのかと予想しました。実際はどれぐらい出題に関わっているのか教えてください!最近は気温差が激しいので、コロナ以外の体調不良にもお気をつけください。益々のご活躍を願っております。三宅:いいね、この時節柄の挨拶をいれてくるのが。20歳!!。俺は20歳の時にこんなこと出来なかった(笑)。気付いた人は結構いるんだなー。■ラジオ・ネーム: kimikoさてさて、6月25日、avex公式サイトで『V6クイズチャレンジ』なるものが始まりましたね!毎週クイズが出されて、全問正解すると特別な映像が拝見できる…という、すごい企画ですね!第1回目、11問中3問が答えが分からなくて動画を観て探しました。ちなみに、答えが『三宅健』の所は、もちろんどれも問題を読んだ途端、速攻で分かりましたよ。やっぱり健くんばかり観てるんだなぁ…って実感しましたそれにしても、MVに出てくる交差点の名前や、歌っている場所が問題になったりするところ…、問題を考えてくださった方は絶妙なポイントを押さえておられますね。健くんも問題を考えてくれたのですか? 今回、V6と一緒に、健くんと一緒に楽しめる素敵な企画をしてくださった関係者の皆様、ありがとうございました。そして、にこ健でお知らせしてくれた健くん、ありがとうございましたしばらくの間ワクワク楽しい気持ちでいられます。スペシャルムービーも楽しみです。今後の質問がどんな角度から来るのか楽しみですし、質問に出てくるMVを観るのも楽しみです。三宅:なるほど。こちらの2人のおっしゃる通りですね、「だぁれ?」ってやつは、私が考えた問題ですね(笑)。これは、元々は僕が発案でスタッフさんにこういうのをやったらどうですか?って提案して始まってるんですけど、かなりの問題数なんで、まずは、マネージャー陣で考えますって言って結構考えてくれて、で、何色の洋服を着てた?とか、何色の靴だったか?とかが結構多くて、それで66問乗り切れないじゃないですか(笑)、クイズとしてはやっぱり。なので、1つのMVにつき、3問〜5問とかあるんですよ。それを選別する為に1つ1つMVを観て、チェックして、頑張って考えてくれてるから、これは採用しようかな、とかって感じで決めていったんですけど、答えは3択なんだけど、え?どれが正解ってなっちゃうと問題として成立しなくなっちゃうから、1つ1つ見て、でもまぁ、ざっと見ただけでも、みんな洋服の色と靴の色が変わった、髪型が何色とか、そういうのが多かったから、それはマネージャー君のやつを採用しようと思って、でも、やっぱり質問からファンのみなさんがクスっと笑えるようなものを作りたかったから、そういうのを僕がちょこちょこ挟んだりしつつ、語尾とかも僕が若干変えてるんですよ。結構これ大変だった(笑)。問題が出来上がってきて、どの問題にするかを絞って。でも、提出日まで時間がなかったし、真剣に見てないと問題が合ってるのかとかチェックしないといけないから、毎日朝方までかかって。だから、朝方のテンションで問題とか考えてるからさ(笑)。朝4時とか5時に考えてると変なテンションで問題を作っちゃうからさあ(笑)。それを5日間連チャンぐらいでほぼほぼ寝ないでやったんだけど、大変だったな(笑)。はい、というわけで「三宅健のラジオ」とくむー(構成作家): YOUTUBEを観なくても答えられる人もいるんですかね?三宅:もちろんそういう人もいると思うけど、基本的にはYOUTUBEさえ観れば答えられる問題にしたかったのと、あとは、聾者の方が観ても答えられる問題にしようと思って問題を作ってた。毎週木曜日に更新で、1週間空けたのはその間にMVを観てねってことと、そのぐらい期間があった方が何度も観れるし、忙しい人がクイズにチャレンジ出来なかったってならないようにそのぐらいの期間を空けてるんですけど。で、そのクイズに答えると2つのパスワードがゲットできるわけ。全問正解すると。ポチってボタンを押せるシステムにしたかったから、3択で押せるようにしてあるんだけど。そもそもこれを思いついたのはエイベックスさんがYOUTUBEで過去から現在のMVを公開しますっていうのを聞いてて、この20何年の間に自分でエイベックスのサイトを観たこととかあんまりなかったから(笑)、観てみたら、20年ぐらい前の仕様のまま何も変わってないってことに気付いて(笑)、これはとても観づらいと思ったわけ。それで、エイベックスさんに25周年だからもうちょっと観やすいページになりませんか?ってお願いしたら、快く動いてくれて。他のグループのサイトを観たらさ、キスマイとかスノーマンとか、めっちゃ動いたりしててさ、面白かったの。V6のやつはどこにメニュー画面があるかわかんない(笑)。ムービーがわかりづらいとか。それがきっかけで、せっかくだったらみんながHPにアクセスしたくなるような事をしたら良いのになと思ったからクイズを思いついて。まぁ、この先、くだらないのもいっぱい出てくるから(笑)、楽しみながらやってもらえれば。マネージャー君が作った問題でも結構面白いのもあった。数秒ですぐに答えがわかるやつもあれば、MVの真ん中あたりとかからの出題だったり、結構面白かった。とくむー: MVを隅々まで見るわけじゃないから、新たな発見もあるかもしれないですね。三宅:もっとマニアックな問題も出来るんだけど、でもやっぱり、YOUTUBEを観た人がみんな分かるっていうのにしなきゃさ、マネージャー君のやつでもあったんだけど、「ここはどこでしょう?」みたいなやつなだけど、どこかって明記されてないからさ、実際はロサンゼルスだったんだけど、YOUTUEBを観た人は、ロサンゼルスかどうかわからない(笑)っていう。だから難しいよね、YOUTUBEを観て、確実に答えが分かるっていう問題を考えないといけないから。とくむー: 昔からのファンの人は、自分がどこまで答えられるかっていうマニアックな問題もやってみたいかもしれないですよね。三宅:うんうん。あとは難しいのは、どこどこに座ってるのは誰?立ってるのは誰?とかだと、もう1人立ってる人がいたりすると問題として成立しなくなっちゃうから。いや、もう、V6ファンかっていうぐらい観ましたよ(笑)。その前もにこ健で、MVを井ノ原くんと観たりしたってここが面白いとか書いたんだけど、クイズとなると見方が変わってくるね。とくむー:今回はYOUTUBEですけど、マニアックな出題で「三宅健検定」とかやったら、試してみたい人もいるんじゃないですか。三宅:(笑)今回は一応、メンバーみんなが出てくるように結構バランスを取ってるつもりですけど、それが心配ですけどね。結構、質問するような箇所が無いなぁ、、、ってMVもあって。そうなってくると嫌なのよ、こっちとしては(笑)、洋服とかに頼りたくないのよ。何色の洋服を見てました?とか。難しいのは、フルサイズだったらもっとあったかもしれないけど、YOUTUBEサイズのMVだから3分半ぐらいの中から出さなきゃけないから、この後に展開があるのにー!!ってこともあるわけ。とくむー:色とか以外だと、どんなのがあるんですか?三宅:たとえば、簡単なやつでいうと、I LOVE YOUの手話をやってるのは?とか。「All For You」だと、衣装の袖を捲って踊っているのは?とか。マニアックな問題だと、登場した交差点は?って問題で、品川、大手町、中野のどれ?とか。ちゃんとYOUTUBEを観れば分かるから。あとは、「KEEP GOING」の歌詞に合わせて、(YOUTUBEには字幕がついてるから)、立ち上がれに合わせて目線が合うメンバーは坂本、長野、井ノ原のどれ?とか。トニセンのファンは、トニセンばっかり観てるわけだから、目線が合ってないのに、合ってると思っちゃってる(笑)可能性も。でも、どのメンバーも見てる風なんだけど、がっつり目線が合う人がいるのよ。長場くんのやつだったら、扉が閉まる時に手を振ってるのは誰?とか。これはマニアックだね、「Timeless:自分とすれ違ってる時に目が合ってるのは森田、岡田、三宅のどれ?」。これもよく観ておかないと。これは絶対にマネージャーが考えられないだろうなっていうのは、「SPOT LIGHT:両手で、指差しをしながら、タコちゅうの顔をしている人は誰?」。タコちゅうとかいう言葉をマネージャー君は使わないでしょ(笑)。あとは、これを夜中に考えてて1人で爆笑してたんだけど、「Supernova:ダンスフロアで、一夜だけのSupernova と言いながらも、女性と揉めているメンバーは誰?」。このMVは、メンバーそれぞれが外国人の女性を連れて、クラブの中で会話をしてるんですけど。これ、夜中とか明け方のテンションで作ってるんでね(笑)。もし1周目のクイズに参加してない方もまだ参加出来ますので。是非。今は2周目のターンですけど、参加して頂いて全問正解すれば、スペシャルムービーが8月6日から観れるそうなんで。6週に渡るクイズは8月5日までということなので、皆様、是非楽しみにして頂けたらと思っております。僕とマネージャー君達が頑張って考えた出題ですので。では、ここで1曲お届けしたいと思います。前週のグッズの回でも登場したYOSHIEさんが振り付けしてくれた名曲を。~♪ MUSIC ~V6「SPARK」先週もお話させて頂いた25周年の記念グッズに関してなんですが、三宅健のラジオのHPで、何か動きがありましたらお知らせをしたいと思いますので、みなさん、随時HPをチェックしておいてください。何かあったら、すぐにでも皆さんに動いてもらわないといけない可能性もありますから。予定は未定なんで期待はしないでください(笑)。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおやすみミッションオリーブ※公式HPをリニューアルしました。随時情報もアップ予定です。放送終了後に1週間以内であればラジコのタイムフリーでも聴けますのでそちらも宜しくお願い致します。2020/7/13 UP!本日のOAは「V6 QUIZ CHALLENGE」のあれこれです!!はたして、問題を考えてるのは誰なのか???まだチャレンジしてない方は…Read Moreの場合、クリックしてフル表示させるとリンクに飛べます。2020/7/7 UP!三宅:2020年7月6日(月)24時を回りました。本日収録しているのはですね、40歳最後の日でございます。今のところ、明日の自分よりも今日の自分が若いということで(笑)。これがOAされる頃には、1つ歳を取っているということになりますけども。今日は、今まで2ヶ月半リモート収録をしていたんですが、やっと都内某所のスタジオにて収録をしております。今すごく簡易的なソーシャルディスタンスを保つための透明のフィルムが貼られて、換気もしている為、廊下を知らない誰かが通ってます(笑)。なので、人の足音などするかもしれませんが、これまでのような途切れ途切れな音質ではなく、きちんと皆さんに声が届けられるのではないかと。今日は40歳ラストデーですよ。昨日もミュージックビデオの撮影で、久々に1日仕事をしてたんですよ。朝7時ぐらいに出て、24時までのスケジュールだったんですけど、結局1時終わりで、もうおじさん達、本当にダメだなと思いましたね。22時ぐらいから全員電池切れてました(笑)。坂本くんとかもやばかったもん。途中、スーパーサイア人がボーーっとなる時の白目むいてるみたいな状態でいるんだから。俺もおじさんだけどね。10個ぐらい違うからさ。結構大変だったな。痺れたね。体力が落ちてんだと思ったんだけど、この1週間後にも、もう1本ミュージックビデオを撮らないといけなくて、、、、。だから、また新しい振り付けを覚えないといけないんですよ。で、昨日撮ったやつの、前の前の日ぐらいに(次の曲の)振り付けだったから、昨日撮った曲よりもそっちの方が、頭の中をぐるぐる回ってた(笑)。自分のスイッチが次の曲に向いてるんだと思う。気づいたら隣の剛もさ、次の振り付けを練習してたけど(笑)。皆さんの手元に届くのは、かなり先になると思うのですが、是非とも楽しみにしておいて頂きたいですね。そんなことをしながら、井ノ原くんとくだらない動画を撮ったりして、遊んでましたて(笑)。そちらも、皆様に是非とも観て頂きたいですけども(笑)。はい、というわけで「三宅健のラジオ」さぁ、明日で誕生日ですけども、お祝いのメールが沢山ラジオに届いていますので、紹介したいと思います。■ラジオ・ネーム:ゆき健くん、お誕生日おめでとうございます。今年も健くんに「おめでとう」を伝えることができて幸せです。40歳はどんな1年でしたか?後半の数ヵ月は、1年前には想像もできなかった世界になりましたね。。「人生は本当に何が起こるかわからない」、そう実感しました。健くんが、今後の人生において思い描いているだろう夢が、たくさんたくさん叶うように願わずにはいられません。その夢のなかには、私たちもそれなりにお邪魔させていただきますので(笑)、これからもずっと一緒にいてくださいね。41歳の健くんと同じ空気を吸える日を、心から楽しみにしています。三宅:ありがとうございます。いいね、ちゃっかり人生に入ってきちゃって(笑)。そうだよね。「人生は何が起こるか分からない。そう実感しました。」って、まさに今回は、ほとんどの人がそう思ったと思いますけど、僕も、常々思っていることで、当たり前にある環境が、決して当たり前じゃないんだなっていうのは感じてることではあるんですけど、それは皆さんの人生においても、家族だったり友達だったりもそうだし、そんなことを感じながら、1日1日、1秒1秒を大切に生きていかないといけないんだなと改めてこの2ヶ月ぐらいの間にとっても考えさせられましたけね。今できることを全身全霊でやっておかないと後で、自分の人生を後悔したくないので、やれるだけのことは、やりたいなと思ってますけどね。そんな中にファンの皆さんとか、自分の夢に賛同してくれるゆきさんとか、嬉しいなと思います。■ラジオ・ネーム:東の魔女健くん、41歳のお誕生日おめでとうございます!にこ健や健ラヂ、みんなの手話など、楽しみを沢山用意してくださって、いつもありがとうございます。私は余計なことばかりぐるぐる考え続けてしまう人間なので、それらを一瞬で忘れさせてくれる存在はすごくありがたいです。何もできないオタクですが、健くんが幸せでいられる世界であるように、お祈りしています。お誕生日に関連して質問です。今までの41年間、沢山変化しながら生きてこられたことと思いますが、ご自身について、ここは昔と変わらないなあと思うことはありますか?三宅:変わらないところ??何でしょうねー、、、。どちらかというと変わらない良さで売ってきたところが、、いや、見た目じゃないですよ、中身も(笑)。割と自分が持ってる指針とかこだわりとか変わらないし、一貫してるのでブレることがあんまりないんですよ。そういう意味では左右されない。ファンの人との関係性っていうのも変わらないですね。デビュー前からかな、ジュニアの頃から。応援してくれる人達に対する想いっていうのは変わらないかもしれないですね。そこに誠実でありたいというのもありますし、なんなんでしょうね、、、本当に不思議な関係だなって思いますけどね。よく皆んな言うじゃん。ファンに一番に報告したいって。常套句みたいに。まさにそれで、今まで本当に、自分に起きてきたすべての出来事をほとんどといっていいくらい、先にファンの人達に伝えているかも。たとえば自分家で飼ってたワンコとかを、何かの撮影で写ったりした以上は、ワンコの誕生日を皆さんは知ってたりするから、亡くなった時はそれを伝えないと、毎年、更新されていってしまうから、誠実にある為には、辛いけど、亡くなったという事実をにこ健でも伝えたこともあるし。なんかね、友達以上恋人未満みたいな。そんな感じかな。不思議だよね。ちゃんと受け留めてくれているだろうと信じて、それをやってますけど。それは、一貫して変わらない部分かもしれない。やっぱり、喜んでもらえれば、っていうのが、一番最初に出てくる言葉だもん。とか、言っちゃったりして、まぁ、これも嘘なんですけどね(笑)そうそう、前回ね、25周年のグッズの話をしたでしょ。みんなと一緒に考えられたらいいなって妄想劇をお話ししましたけども。その後にね、すぐにグッズの提案をしてくれた人がいるのよ。とくむー(構成作家): ラジオを聴いててですか??三宅:そう、リアルタイムで聴いててくれたみたいで。ダンサーのYOSHIEさん。「KEEP GOING」「All For You」「スパーク」とかの振り付けの。グッズ案を考えたって、イラストまで描いてさ、送ってくれちゃってさ。この人、本当に可愛い人だなーと思って。踊ると、そんじゃおそこらの男よりもゴリゴリなのにさ、すっごい可愛らしいメールを送ってきてくれて。ちょっと見て。とくむー: わぁ、本当だ、手書きで。細かく。しかも動画で来てますからね。三宅:まずは枕カバーなんだって。メンバーの顔が枕カバーについて、ファンも一緒に寝れるってやつで、イラストまで付けて描いてくれてるんだけど、次のページはV6の6色ペンセットだって。で、それぞれの座右の名が書いてるんだって(笑)。それとか、これは絶対ファンは欲しいと思うやつ。長野さん「おーい(優しく)」岡田さん「先行くよー」森田さん「あ、よだれ垂れてる(つぶやき風)」井ノ原さん「今日も晴れだよ(元気に)」三宅くん「いいよ起きなくて。もっと寝てようよ。」坂本さん「朝ごはん出来たよ」っていう、目覚まし時計だって(笑)。こんな風に起こされたらファンは元気モリモリだねだって。可愛い人だと思わない??これをさ、ラジオ聞いてすぐに送ってくれんだよ。絵まで描いて。愛されてるんだなーと思いますよ。とくむー: メールもいっぱい来てるんでね。なかなか皆さんも伝える場所がなかったから、、三宅:そうだね、なかなかね。こっちが一方的に提案してる感じはあるからね。ちょっと紹介していきましょうか。◎ラブセンのキャラクターのぬいぐるみ。いつもそばにいて欲しいです。◎エコバッグ。大きさは3種類で大丈夫です。<欲張りだな(笑)>◎ポーチ。今は20周年のポーチを使っているのでそろそろ新しくしたいです。◎リモートハイタッチ会。<リモートハイタッチ会ってどういうこと??>三宅:いろいろ結構見てたけど、香水とかさ、ちょっと難しいよなー。メンバーがそれぞれプロデュースした香水ってあるけどさ、香水ってさ、人によって好き嫌いがはっきりするから難しいよね。フィギュアを作って欲しいって人もいたよ。作れるんだったら作りたいけどね。ホットトイズとかの、めちゃくちゃリアルなやつ。あ、こういう人もいるんだ(笑)「私の希望はネックレスです。確実に肌身は出さず付けていられて、お高い値段でも、質の良いものが欲しいです」だって(笑)。お金を払う気満々だなー(笑)。◎トートバッグ。いくつあっても必要なので。<そうだよね。>◎扇子。ライブ会場で並んでいるときの必需品。◎25周年記念の写真集。◎未公開映像DVD。三宅:写真集とかはグッズじゃないから!!!(笑)。あ、目覚まし時計の人もいる。◎サーモタイプのマグボトル。<保温もできるってことか>◎キーホルダー。複数の鍵が持ち運べるもの。◎イヤホン。<イヤホンは昔作ったな>◎スマホケース、スマホリング 。◎ファンクラブ会報ファイル。◎チケットホルダー、チケットファイル。<チケットを納めたい人もいるんだな>◎手ぬぐい。大きいタオルは使いにくいですひし手ぬぐいだといろんな用途に使えるので。◎折りたたみ傘三宅:傘ってね、結構昔から言われてるんだよね。なぜなら井ノ原くんが雨男だから。大体コンサート開催時に雨が降るんですよ。みんな汗かいた帰りに雨が降るっていう、一番最悪なパターンなんで。◎うちわやポスターの画像をファンが選ぶこと。三宅:あー、いいね。面白いね。それ出来たら面白いね。自分たちで選んだやつが写真になるのって嬉しいかもね。◎防犯ブザー。<俺たちのグッズでいるのかな??俺たちに守られてるみたいなことかな?>◎保温保冷の魔法瓶的なもの。<これお値段が高くなりそうだね。>三宅:ほんとに沢山送っていただいているので、まだまだ紹介しきれないんですけど、とにかく皆さんがね、いろんなものが欲しいっていうのは重々承知なんでございますが、僕が元々、皆さんに提案したのは、雨の日に、雨が苦手な人でもお気に入りの傘だったりレインコート、レインブーツがあったりすると苦手な雨の日も楽しく、ウキウキ出掛けていけるんじゃないかってことと同じで、今のコロナで生活が一変した、新しい生活様式で役立つものを皆んなと考えられたらいいんじゃないかなというのがきっかけで。そこにはいろいろエコもあって、エコバッグとかは4月1日からビニール袋が有料化されるっていうことにもなったし。マスクケースとかは衛生面だったり、皆さんに、意識をもっと高くもってもらえるって意味で、グッズを使いながら、楽しみながらちゃんと感染予防対策になったら、そんな素敵なことはないんじゃないかなという意味で提案をしてたんですけど。で、時間もあまりないし、工場がストップしたりしてるとこもあるし、この短い期間で作るには難しいこともあるんで、新しい生活様式で役立つものに限定したグッズを、皆さんにいくつか提案するので、優先順位をどれか選んでもらうとか。そんなことが出来たらいいんじゃないかなと思ってたりはするんですけど。この25周年中に間に合わせるというのは、結構厳しい感じらしいんで。最悪間に合わないって可能性もあるもしれないらしく、そこはご了承頂きたいと。そんな状況ですが、少しでも皆さんのアイデアとか気持ちを詰め込んで、グッズ化出来たらいいなと考えたりはしてるんですけど。実際に現実的なのかどうかはまだ難しいところではあるんですけど、何か急展開がありましたら、「三宅健のラヂオ」のHPでお知らせしますので、皆さん、張り付いて見ていてください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおやすみやぎ御朱印ボーイ※公式HPをリニューアルしました。随時情報もアップ予定です。放送終了後に1週間以内であればラジコのタイムフリーでも聴けますのでそちらも宜しくお願い致します。

三宅:2020年7月13日(月)24時を回りました。 早速メールを読んでいきたいと思います。 ラジオ・ネーム: みゆちゃん.

三宅健への質問から、あなたの身近な面白エピソード、ラジオの感想など、どんなことでも結構です!! コーナーメール 「ギャル三宅 三宅:2020年7月20日(月)24時を回りました。 本日のOAは、恒例の除湿機のあれこれです!!

三宅健が日々のあれこれから

V6の25周年クイズチャレンジ企画始動しましたね!四半……

Every Mon. 最近すごいですね、湿度が。今年はやっぱり雨量がすごいので、我が家の湿気も相当酷いですよ。何もしなきゃあっという間に70%なんていうのはざら…… 三宅:2020年7月13日(月)24時を回りました。

早速メールを読んでいきたいと思います。

Every Mon. 2016年の滝沢歌舞伎のダンスは、あんな苦労があったんですねー。

2016年の滝沢歌舞伎のダンスは、あんな苦労があったんですねー。 24:00~ 2020/3/26 UP!「三宅健のラヂオ」では下記コーナーメールを募集中です!!今年はコーナーにも力を入れていきます!!どしどしメールをお寄せください!!◎「このアニメを知ってますか?」「このプリクラ機が流行ってます」「〇〇は、なんという意味でしょう??」など今、あなたの学校や職場で流行っていることやギャル語を教えてください!!◎「昔から戦隊モノが好きな女子です」「休みの日はお城巡りをしています」など、ちょっと変わったマニアックな趣味を教えてください!!ラジオネーム、お名前、ご住所をお忘れなく!!番組で読まれた方には、三宅健のラヂオ特性「放送証明書」をお送りいたします。2019/12/28 UP!「三宅健のラヂオ」では下記メールを募集中です。どしどしメールをお寄せください!!ラジオネーム、お名前、ご住所をお忘れなく!! 三宅健への質問から、あなたの身近な面白エピソード、ラジオの感想など、どんなことでも結構です!! 今、あなたの学校や職場で流行っていることやギャル語を教えてください!!ちょっと変わったマニアックな趣味を教えてください!! 番組で読まれた方には、三宅健のラヂオ特性「放送証明書」をお送りいたします。

.

清宮 村上 差, Nyガールズダイアリー シーズン2 ネタバレ, 職業調べ スタート ページ, チャンピックス ジェネリック 通販, 横浜 巨人 馬鹿試合, 法政大学 成績証明書 コロナ, JR 東日本 領収書, 新大阪 から大阪駅 時刻表, ゲルググ ビームライフル 音, ポケモン剣盾 トゲキッス 巣穴, 高校入試 ドラマ 再放送, 東京マルイ ガスガン 歴史, ジェームズ プレスコット ジュール, 自衛隊 退職金 2年, Mtg 全体除去 プロテクション, エリザベス女王 ファッション 本, EAR Country Group, Shangri La Cares, NOT At All チャゲアス, NHK 将棋 アイドル, パワプロ アレンジチーム ユニフォーム, 弓道 芸能人 佐藤, ルナアーラ 育成論 剣盾, 視聴率 録画 カウント, R-1 Cm 衣装, トム カンパニー オーディション, プロ野球 小説 裏, マイクラ ピグリン要塞 統合版, ドラクエ8 ムチ 錬 金, Ex予約 乗車券 区間, Ex予約 クレジットカード おすすめ, Air Wi-Fi 料金, 神楽坂 個室 肉, イギリス 転送サービス Vat, マリアノ リベラ ツーシーム, ぐらんぶる 男 主, 2歳 パンツ サイズ, ペア画 ディズニー ダッフィー, 捕手 UZR 2019, 桜美林大学 バス 町田, ラストレター 挿入 曲, パラブーツ ミカエル ポニー コーデ, マルイ ガバメント ハンマー交換, Use Forwarded Headers True, ロレックス デイデイト コメ兵, ポケモン赤 ファイヤー 捕まえ方, Think Around 意味, Dream Goes On 歌詞 ディズニー, クロスボウ 弓 違い マイクラ, 電動ガン スプリングスペーサー ホームセンター, 中山記念 2020 コメント, 過ぎて しまっ た 英語, 松村北斗 パーフェクトワールド 画像, 浜崎 銃砲 火薬店, ソード ワールドSFC ゲームカタログ, いきなり ステーキ 東浦 テイクアウト, PUBG アイアンサイト 見え ない, 飲食店 ユニフォーム Tシャツ, 日本人 銃 海外の反応, 医薬品 売上ランキング 2019, 受動喫煙防止 法 飲食店 罰則, 三宅健 手話 実力, 毛糸 通販 安い, アキバ レンジャー ロボ, アナデン 無課金 星5, PUBG 車両 音楽 Pc, BTS EGO 考察, アカデミック版office 2019 価格, プロスピ キャプテン おすすめ, ですです 方言 どこ, ジェイムズ ヘットフィールド Esp, ウーバーワールド As One, 攻 殻 機動隊 漫画全巻, ひとり ぼっ ち じゃ ない MAD, 美和レディースクリニック 中絶 手術, 明治大学 サッカー部 一般, しゅうぺい サッカー 中学, 弱虫ペダル 御堂筋 キモ, エール 田中隆 モデル, ルビーの指環 カバー 曲,